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マグCAPPのブログ一覧

2011年08月05日 イイね!

画像などあるわけがないマグCAPPです。こんばんは。

今日は午前中荷物が届き、そのまま午後取り付けにいつものガレージRJへ。
今回はリヤがストロークしたときに荷重抜けで内輪空転してしまうのの対策のため、バネを変更してヘルパーを入れました。
ついでに、異音の元になっていたピロをテフロン入りの無潤滑タイプに変更。

ヘルパーを入れる関係でバネを短くしなければならず、レート3kだと密着荷重が低すぎるので4kに上げました。
ですが試乗の結果、リヤの浮き上がりはフロントのバネレート不足が原因では?ということになり、結局フロントも5k⇒7kにレートを上げることに。

結果ですが、凄く良くなりました。
副次的な効果として、ステアリングのレスポンスも上がりました。
狙い通り、リヤの浮き上がりも抑えられている模様。
あとはこのバネレートでいいかどうか、走りこんで確認していく必要があります。

かなりのレートアップですが、乗り心地もそんなに悪くないです。
まあ私基準なのであまり当てにはならんのですが(爆
Posted at 2011/08/05 03:09:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | かぷち | 日記

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