• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
_

マグCAPPのブログ一覧

2012年01月14日 イイね!

ふゅーえるぷれっしゃーれぎゅれーた

ひらがなで書くとすごく頭悪そうに見えるマグCAPPです。こんにちは。

フルブースト8000rpm以上で燃料不足に陥っているため、燃料UPのためにフューエルプレッシャレギュレータを変更しました。
F6A関係ではすでに定説となっているV6エスクード純正品です。
これで純正2.2kgf/cm2が2.9kgf/cm2まで上がるらしいです。

交換自体は10分ほどでさくっと完了しましたが、リターンホースが・・・!
糸入りなので破裂とかはしないだろうし、漏れもないのですが表面のゴムがボロボロ・・・
精神的に非常によろしくないので新品発注しておきました。
インレットのほうのホースは無事っぽかったですが、本来なら変えておいたほうが無難かも・・・

計算上16%ほど燃料噴射量が上がるハズですが、理論どおりになってるようです。
アイドルのA/Fが12.6・・・濃すぎw

ですが、噴射量が上がったせいでアイドル付近の燃料調整が難しくなりました。
アイドルで使用する燃料なんて微々たるものですからね・・・

一律調整してベースマップ作ってもいいんですが、バルタイもちょびっと弄ったのでどうせ合ってないし、また適合の旅に行ってきます(笑

追記:
結局ベースマップ作って、確認にとどめようとしました。(高速乗るのが面倒だったので)
でも計算値とずれてたので、補正かけて確認して終了。
9000rpmブースト1.3でもフル噴射にはなってない模様。その状態でA/F11確保できてます。
これで安心して踏める状態になりました。
Posted at 2012/01/14 14:50:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | かぷち | 日記

プロフィール

「@まるやそ ktkr」
何シテル?   02/06 22:54
カプチーノ弄りすぎです。 クルマバカです。 バカすぎます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
8 910111213 14
15161718 192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
カプチの後継としてコペンを選択しました。 オープンエアはどうしても外せなくて・・・ F ...
スバル BRZ スバル BRZ
いろいろ悩んだ末の選択は、今が旬のスポーツFRでした。 人生初の新車です。荷物たくさん載 ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
セカンドカーとして通勤・普段の足として活躍することになったおぷちです。 金掛けずに手間を ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
Rに乗ってようやく3年・・・ 大分乗れてきた気がします。 でもいじらなきゃいけない場所た ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation