• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
_

マグCAPPのブログ一覧

2012年01月19日 イイね!

240kPa

明日も仕事だというのに適合に精が出るマグCAPPです。こんばんは。

せっかく燃料吹けるようになったので、ブースト上げてみました。
絶対圧で240kPa、ブースト1.4です。
今までも1.3かけてましたが、燃料が足りないのが分かってたので実は高回転側は絞ってて、1.1~1.2くらいで使ってました。
今回は全域1.4です。

前回の適合では高回転高負荷を詰めきれてなかったので、その辺調整して9000rpmまでいい塩梅になりました。
A/Fはまだ余裕ありますが、9000rpm全負荷でインジェクタがMAX張り付き。
これ以上は無理なようです。
まあ、8000rpmより上は回してもタダ回ってる感じでパワーが落ちこんでくる領域なので、ほとんど使わないと思いますが・・・

しかし、以前は高回転でブーストたれてきてたんですが、今はしっかり9000rpmまでブースト1.4かかってます。
エキマニが効いてるんでしょうか・・・?排気漏れの影響がでかすぎたのでよーわからんです・・・


一緒に走ってた白い車が、黒煙吐きながらパンパンいってました。
いろいろヤバイと思います。
Posted at 2012/01/19 01:34:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | かぷち | クルマ

プロフィール

「@まるやそ ktkr」
何シテル?   02/06 22:54
カプチーノ弄りすぎです。 クルマバカです。 バカすぎます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
8 910111213 14
15161718 192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
カプチの後継としてコペンを選択しました。 オープンエアはどうしても外せなくて・・・ F ...
スバル BRZ スバル BRZ
いろいろ悩んだ末の選択は、今が旬のスポーツFRでした。 人生初の新車です。荷物たくさん載 ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
セカンドカーとして通勤・普段の足として活躍することになったおぷちです。 金掛けずに手間を ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
Rに乗ってようやく3年・・・ 大分乗れてきた気がします。 でもいじらなきゃいけない場所た ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation