• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
_

マグCAPPのブログ一覧

2012年11月03日 イイね!

アルテッツァチャレンジ&ワニシア走行会

キャスター増+Sタイヤ+ノンパワステの三連星にやられて体中が痛いマグCAPPです。こんばんは。

今日は昼からALTで貸切走行会でした。
アルテッツァチャレンジと、同時開催のワニシア走行会です。
今回はキャスター増+キャンバー増+Sタイヤという仕様で、どこまでいけるのか試してみることにしました。
目標タイムは30秒フラット、できれば30秒切り。

走りだしてすぐに30秒9をマークし、その後もタイヤを暖めつつ30秒369を出しました。
しかし、その後アタック周では30秒5くらいが続き、なかなかタイムが出ません。
でもたまに30秒4が出たりします。
何が違うのか?なかなか判らなかったのですが、3ヒート目に気が付きました。
「吸気温・・・」
吸気温が50度オーバーになっており、おそらくこれによるパワーダウンだと。

そこで数周クーリングすると、瞬く間に吸気温は20度台まで下がってきました。
そこからアタックするといきなり30秒241が出て、これが本日のベストラップとなりました。
その後も、数周クーリングの後にアタックすることで30秒2台を狙って出せることを確認しました。

30秒フラットの目標は達成できませんでしたが、本日の総合一番時計をいただきました。

しかし、この仕様でのポテンシャルをまだ完全開放できてない模様です。
温まったSタイヤはびくともせず、終始鳴くことはなかったため、もっともっと攻め込むことができたということだと思います・・・

外から見てた人の話では、フロントがインリフトしてたとの事でしたが、フロントが滑り出すような気配はまったくありませんでした。
さすがに1コーナー全開で突っ込んだら、出口でコントロール失ってスピンしてしまいましたが・・・

今回の一番の反省点は、仕込んだコスプレネタに対する反応が希薄だったことです。
もっと前面に押し出したほうがよかったのか、それとも知名度がイマイチなのか・・・
前回も反応がイマイチだったし、このネタを続けていくかどうか悩みが増えました(爆死

主催者のごぶさん、ろってぃーさん、その他参加者のみなさま、お疲れ様でした。
Posted at 2012/11/03 21:49:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | かぷち | 日記

プロフィール

「@まるやそ ktkr」
何シテル?   02/06 22:54
カプチーノ弄りすぎです。 クルマバカです。 バカすぎます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    12 3
45678910
11121314151617
18192021222324
2526 27282930 

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
カプチの後継としてコペンを選択しました。 オープンエアはどうしても外せなくて・・・ F ...
スバル BRZ スバル BRZ
いろいろ悩んだ末の選択は、今が旬のスポーツFRでした。 人生初の新車です。荷物たくさん載 ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
セカンドカーとして通勤・普段の足として活躍することになったおぷちです。 金掛けずに手間を ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
Rに乗ってようやく3年・・・ 大分乗れてきた気がします。 でもいじらなきゃいけない場所た ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation