• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
_

マグCAPPのブログ一覧

2012年11月27日 イイね!

DTM

DTM最近もまた恒例の放置プレイ気味だったマグCAPPです。こんばんは。

日曜日は今年最後のDTM@西浦でした。
直ったばかりの青いので参戦。
中の人はTop Gearのあの人です(爆

SS595はグリップなさすぎるのでやめて、純正ミシュランに変更。
つまりドノーマルに逆戻り(笑

タイムは1分5秒871でした。遅い・・・
まあドノーマル(しかもあのタイヤ)でこのタイムならかなりイイとは思いますが。

しかし今回はとにかく台数が・・・
9時枠と11時枠走りましたが、9時枠は枠いっぱいの25台、11時も20台。
クリアがなかなか取れませぬ・・・

そんな中で、しかも1ヶ月ぶりのクルマでのアタックだったため勘を取り戻す頃にはすでにタイヤがズルズルに・・・
恒例の一人ドリフト大会です。前例があるので調子に乗るのはやめておきましたが(爆

午後、事故の後遺症を調べるためジェームスでアライメント測定。
実はトー調整でごまかされるのがイヤだったので修理の際にアライメントは取ってなかったのです。
どこが逝ってるのかわからないですから。
結果、驚愕の事実が・・・

なぜか当ててない右側のトーがイン11mm、当てた左側がアウト7mmでトータルトー4mm

うーん、可能性としてはサブフレームがずれたか、ステアリングラックがずれたか・・・ですかね。
ステアリングラックのずれが怪しい気がしますが・・・
あと、まったく当たってないリヤもなぜか左右でトーもキャンバーも違う状態・・・
このクルマ、リヤはトーしか調整できないのでキャンバーは生産時のままだと思いますが、なんと基準値からはずれてますorz
うーん、どーいうことなんだろうか・・・多分トーが左右で違うのは、キャンバーの左右差を修正するためだと思うのですが・・・
Posted at 2012/11/27 20:54:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@まるやそ ktkr」
何シテル?   02/06 22:54
カプチーノ弄りすぎです。 クルマバカです。 バカすぎます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    12 3
45678910
11121314151617
18192021222324
2526 27282930 

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
カプチの後継としてコペンを選択しました。 オープンエアはどうしても外せなくて・・・ F ...
スバル BRZ スバル BRZ
いろいろ悩んだ末の選択は、今が旬のスポーツFRでした。 人生初の新車です。荷物たくさん載 ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
セカンドカーとして通勤・普段の足として活躍することになったおぷちです。 金掛けずに手間を ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
Rに乗ってようやく3年・・・ 大分乗れてきた気がします。 でもいじらなきゃいけない場所た ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation