2005年12月26日
絵なし(以下略
で、R様が大変なことになってるからといって、おぷちのフルード漏れをほっとくわけには行きません。
R様をとりあえずショップに預け、おぷちをディーラーへ。
約束の時間を20分ほどオーバーしてましたが、なんとか直ってきました。
しかし、ブレーキトラブルばかり良く起こるね。
ブレーキトラブルのネ申が降臨したか?
Posted at 2005/12/28 21:34:41 | |
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おぷち | クルマ
2005年12月26日
絵なしブロ(以下略
後編。
前半、西コースの一部がウェットでありながらタイムが出せたので、完全ドライになった後半では30秒切れるかも!ってことで気合入りまくりです。
次の走行まで時間が有るのと、ガソリンがEの手前なのでガソリン入れるために一度コースの外へ。
そこで気が付いてしまいました。ブレーキ警告灯が点いている・・・
サイドが戻りきってないのか?と思ってサイドに触ってみるも、完全に下りてるし・・・
心配になってボンネット開けてみると、フルードが半分くらいに減ってる。
でも、半分もあるなら問題ない・・・と思い、後半の走行へ。
今思えば、これがこれから起こる悲劇の予兆だったのです・・・(ナレーション風)
後半は気合が入ってるので、いきなりハイペースでかっとびます。
しかし、なんかブレーキの効きが悪い。タイムも伸び悩み。
で、思いっきり1コーナーを攻めてみたんですが・・・かなりブレーキの効きが悪くなってるなー、と思ってたら「ゴリゴリゴリゴリ」という嫌な音が。
瑞浪の悪夢を思い出しますが(過去ブログ参照)、今ははじめっから2ピースローター。大丈夫なはず、でも気になるからピットインしようと思ってちょっとペースを落としてデグナーに突っ込んだときでした。
ブレーキ全然きかねー!
とっさの判断で内側に巻き込ませ、一つ目のコーナーを何とかクリアした時点でリヤがブレイク。
140km/h高速スピンをぶちかましてしまいました。
最終的に外に出てしまいましたが、ほとんどコース上で減速できたのが幸いだったのか、車両自体へのダメージはほとんどなかった模様。
しかし、何が起きたのかまったく理解できず。頭の中真っ白。
とりあえず戻ろうと、コースに復帰。
走行中、ずっとゴーゴーゴリゴリと嫌な音が・・・
ブレーキ踏むとすんごい音が。
「ガリゴリゴゴゴガリガリガリゴリゴリ」
なんとかピットに戻り、ブレーキ確認して唖然。
ローターがボロボロのぐっちゃぐちゃ。
よーく見ると、パッドが・・・
ありません(死
裏金で止まってた模様・・・
ブレーキ警告灯がついた時点で気がつくべきだったのです。
フルードが減ってるってことはオイル漏れが無い限り、パッドが減ってることを意味してるわけで・・・
ショップに電話入れるも、多忙でローダー手配はムリっぽい。
・・・ええ、自走しましたよ。止まるときめっちゃ緊張しました。
しかも、そういうときに限って渋滞してる。下道も高速も。
サイドブレーキも総動員。なんとか帰って来れました。
あーまた10万コースだ-(鬱氏
Posted at 2005/12/28 21:31:42 | |
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GT-R | クルマ
2005年12月26日
絵なしブログ第三弾。(もういいかげんこの言い回し飽きてきた
鈴鹿アタックの巻。
えー、月曜だけど有休とって鈴鹿逝って来ました。
今日はSMSCの枠が5つもあるので、2枠走る予定です。
で、前回余裕を見すぎて寒空の中待たされまくった教訓から、ちょっと遅めに出たんですが。
・・・先導走行間に合わんかった・・・
まあ、気を取り直して走行。タイヤを暖めつつアタックするものの、タイムが全然でない。
2分40秒前後で周回を重ねる。なんか遅い。おかしい。
コースは西がちょっとウェット。だけど大体ドライコンディション。
前回は2分35秒くらいで回れていたはず。あれは気のせいだったのか・・・?それとも、スプーン出口がぬれてるとタイムでないのか・・・?
と思っていたら・・・ブースト設定が街乗り用0.6(ほぼ最低圧)になってました・・・ノーマルより低いじゃねーか(笑
さらに気を取り直してブースト1.1仕様、オマケにアテーサコントローラ発動させてアタック。
・・・速い速い。全然違うじゃーん。
で、あっさり2分33秒をマークし、そこからじりじりとタイムを上げていく。
最終的に2分31秒8を刻んだところでタイムアップ。
これは2分30秒切りいけるかも?!
って期待を抱きながら後半へ続く。
Posted at 2005/12/28 21:11:28 | |
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GT-R | クルマ
2005年12月26日
ねたがたくさん溜まりすぎて書ききれません。
というか、仕事あるんでとりあえず寝ます。
ねたについては明日か明後日上げます。
R様が大変なことになったり、おぷちが大変なことになったり、
いろいろ大変です。
とりあえず、鈴鹿アタックの結果だけ公開。
2分31秒8でした。
俺ってすごい?(壊れ気味
Posted at 2005/12/27 01:27:59 | |
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2005年12月25日
絵なしブログ第二弾。
LAPSHOT取り付けの巻。
鈴鹿ラップタイム計測用最終兵器のLAPSHOTが着ました。
注文してからえらく時間かかったけど。
んで、取り付け。色々悩んで、さくっと取り付け終了。
かなり色々考えたので、結構いいものに仕上がったと思います。
え?なにがって?
それはね・・・
センサー取り付け位置!
多分、R乗りでこれつける人は、センサーどこにつけるかで悩むと思うんですよね。
車高高いし、低いところはなんかぶつけそうで怖いし、なかなかいい場所がありません。
で、私の場合は・・・街乗りではぶつけることがまずなく、それでいてサーキット走行時は確実に磁気を拾えるよう、可動式ステ-を作成。
それも、いろいろ考え抜いた逸品です。200km/h以上の風圧に耐えながら、万一コースアウトなどで異常に大きい負荷がかかった場合にはステ-ごと倒れることでセンサーを保護できるようにしました。
この辺、ノウハウなので写真は上げません(笑
が、どうしても知りたい人はレスくれれば説明するかも・・・しないかも・・・
Posted at 2005/12/28 21:02:30 | |
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GT-R | クルマ