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マグCAPPのブログ一覧

2006年01月14日 イイね!

GT-R再生計画その1

GT-R再生計画その1私のRちゃん、度重なるサーキット走行や駐車場の輪止めなんかにやられてかなりボロボロ・・・です。
そんなRちゃんの再生計画第1弾発動!

とりあえず、写真が全てを語ってます。(注:中古です)

ようやく、200km/hオーバーでばたついてるんじゃないか?とかいらない心配から開放されます。
今回はアンダーカバーもつけて、さらに補強を図ろうかな?
駐車場に突入しなければ問題ないはず・・・
(駐車場の輪止めに引っ掛けると、リップごと引っ張っちゃうのでやっかいなのだ)

第2弾はいつになることやら・・・
Posted at 2006/01/14 23:56:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | GT-R | クルマ
2006年01月09日 イイね!

車両チェック

とりあえず、昨日GPで頑張ってくれた車のチェック。

パッドが心配だったのだけど、フロント半分くらい。リヤがあと2mm。
なんとか残ってるみたい。

あと、なんかブレーキ警告灯が点きっぱなし。またかよ!って感じですが。
ああ、ブレーキ警告灯ってサイドブレーキ引いたときに点く赤い(!)みたいなやつね。
で、これってサイド引いたときと、ブレーキフルードが減ってるときに点くのよね。

ボンネット開けてみたら案の定フルードが真ん中よりちょっと減ってる。このクルマはこのくらいで点き始めるらしい。

で、リヤのブレーキ交換とこのうざったいブレーキ警告灯の相談に例の店に行ってきました。

とりあえず、リヤのブレーキは次のサーキットランの前に交換することに。で、警告灯のほうは単純にフルード継ぎ足しで対応。
パッド減ってないし、特にフルード漏れないからこれでいいのだッ!(笑

あとはパワステ液が減ってたんで補充。そんなこんなで貴重な一日が終了していくのであった。まる。
Posted at 2006/01/09 21:35:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | GT-R | クルマ
2006年01月08日 イイね!

チャレンジGPリザルト

結果は鈴鹿サーキットHPにて。

つってもまだ載ってるわけも無いので、ヒ○シ形式でお伝えします。

マグRです。
今日、鈴鹿サーキットに行きました。
チャレンジGPに参加するとです。

マグRです。
行く途中、白いものが降ってきました。
雪です。
雪が降っとるとです。

マグRです。
サーキットはドライコンディションでした。
ほっと一息ついたとです。
でも、自分の走行が近づくにつれ、また白いものが降ってきたとです。

マグRです。
ドライのうちにタイム出したいのに、86に阻まれました。

マグRです。
白いものの量が半端なく増えてきとるとです。
タイヤがズルズル滑ります。

マグRです。
その後の走行で、ポルシェが私のタイムを次々と抜いていくとです。
ていうか、速すぎです。

マグRです。マグRです。マグRです・・・

つーことで、クラッシュなく終わることが出来ましたが(エンジンブロー車は多数いたけど)、タイムは思ったより出せませんでした。
2分30秒737。
ハーフウェットな上、路面温度激低であることを考えると、そんなに悪いタイムじゃないと思うのですが・・・

いかんせん、今回はレベル高すぎ。20秒台が30台もいます。
トップなんて15秒・・・スリック履いてない?

で、注目の結果は・・・クラス別(クラス4)18位/44台、総合33位/180台でした。微妙。
Posted at 2006/01/08 22:09:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | GT-R | クルマ
2006年01月07日 イイね!

明日、チャレンジGP

GT-Rオーナーズの皆さんには申し訳ないですが、オフ会蹴ってチャレンジGPに逝ってきます。

去年からの鈴鹿ラッシュはッ!まさにこの日のための訓練だったのDAッ!(シャキーン)
しかもッ!55Sまで導入してしまった以上ッ!恥ずかしい記録は残せないのDAッ!(シャシャキーン)

・・・これでタイムへぼかったらドウシヨ?(ショボーン)
Posted at 2006/01/07 23:05:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2006年01月05日 イイね!

連休最後、おぷち整備

連休最後、おぷち整備明日から仕事です。
んで、通勤の足となるおぷちの整備をやってました。

具体的には、フロントブレーキパッド交換、サイドブレーキ調整、オーディオ固定本格化です。

しかし、パッド交換はめちゃくちゃ苦戦しました。30分程度で終わるだろうと思ってたのに、2時間近くかかってしまった・・・
それもこれも、整備書なしで「こんなもんだろう」でやっつけた結果なんですが・・・

フローティング1ピストンのオーソドックスなブレーキなのに、パッドの固定方法が特殊だったため外すときにパッドをこじってしまいました。
キャリパーも動かなくなってしまい二進も三進も行かなくなって、片側で1時間30分くらいかかってました。
やりかたが解ったため、もう片方は15分程度でやっつけましたが。

はずしたパッドは写真みたいな感じ、結構残り少ないですが、まだいける程度ですね。
最近ブレーキ関係呪われてるのでさっさと交換しましたが。
ブレーキフルード抜き取るのを忘れてて、フルードが溢れ出してしまった・・・
大量の水で洗い流しました。

しかし、やっぱり整備書なしで整備するのはちとつらいですな。
サイドブレーキのほうはすぐわかったんで5分程度で終了。

オーディオは固定方法に悩みましたが、適当に固定。前よりはマトモになった。
あ、書いてなかったですがトヨタ純正の2DINのCD/カセットデッキが手に入ったので、それをつけてます。
適当な固定方法なんで恥ずかしくて書いてなかったんですが(笑
Posted at 2006/01/05 20:01:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | おぷち | クルマ

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何シテル?   02/06 22:54
カプチーノ弄りすぎです。 クルマバカです。 バカすぎます。
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