• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月29日

短い船旅 〜日の出桟橋から台場へ行こう〜

短い船旅 〜日の出桟橋から台場へ行こう〜
2016年2月25日(木)。

人と会う約束があり昼過ぎから台場へ。

薄曇りで寒いし気乗りしなかったので

敢えて思い切りルートを変えてみた。




都庁前から大江戸線で大門へ。

ここから徒歩で日の出桟橋に出て、東京観光汽船で台場へ。

明らかに時間のかかる方法だけど非日常感は満載だ。

【1】

Untitled




昼食後早めに出かけて、大門で芝離宮に軽く立ち寄る。

【2】

Untitled



時節柄特に見どころはなかったが、辛うじて梅は咲いていた。

【3】

Untitled



相変わらずビルと庭園のミスマッチが強い場所だ。

【4】

Untitled



ゆっくりしていると約束に遅れるのですぐに撤収。

【5】

Untitled




竹芝桟橋を傍に見ながら、日の出桟橋へ。

【6】

Untitled



時間があれば浅草まで揺られたいところだが、

【7】

Untitled



おとなしくパレットタウン行に乗船。

【8】

Untitled



湾内とは言え、海風はしっとり冷たく、

【9】

Untitled



デッキに陣取ったのは失敗だったかも。

【10】

Untitled



それでも陸上からはあまり目にできない

【11】

Untitled



風景を眺めることができて満足度は高かった。

【12】

Untitled



僅か20分程度の短か過ぎる船旅だったけど、

【13】

Untitled



気乗りしない会合にはなかなかのスパイスになった。

【14】

Untitled




ちなみに到着したパレットタウン沿いには寒桜が満開だった。

【15】

Untitled



少しだけ得をした気分。

【16】

Untitled



完全に仕事モードが緩んだ午後。

【17】

Untitled



まぁたまには良しとするか!

【18】

Untitled



※Leica M-P(Typ240) Summicron 35㎜/f2.0 ASPH.


(了)
ブログ一覧 | 街ネタ | 日記
Posted at 2016/02/29 20:31:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「↑×2 なぜか以前の投稿が再掲されてしまいました。新年早々失礼しましたm(__)m」
何シテル?   01/01 16:57
【現在休止中です】 ・原則として「何シテル?」、同日内の過剰な多投稿、誹謗中傷と思しきもの  などは閲覧いたしません。 ・フォローバックが条件のフォローに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

AMG C63 Perfomance Package AMG C63 Perfomance Package
320から500と11年親しんだGクラスから乗り換えました。 C63AMG PPGセダ ...
ミニ MINI ミニ MINI
基本的に家内用 R56クーパーSハッチバック <外装> ペッパーホワイト ブラックル ...
ボルボ クロスカントリー ボルボ クロスカントリー
ワンコ トランスポーター
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
G320L エメラルドブラック はじめてのGクラスでした。V8の下取りに。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation