• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nanamaiのブログ一覧

2022年11月10日 イイね!

ダリアと63 Part Ⅱ

ダリアと63 Part Ⅱ
2022年10月15日(土)。

今回はこの日のダリアの第二弾。

考えてみれば、この時から随分

時間が経過しちゃったなぁ〜。



もうこの時どんな気持ちだったかよく覚えていないような(惚)

バラを撮りに出かけたのに「やっぱりダリアも」となったことだけは

ぼんやり覚えている。・・・還暦となり早くも記憶の方が…(焦)

これからは撮影後すぐに簡単なメモでも残しておかないと、

どこで撮ったのかさえ覚束なくなるかも知れない、かもね。。。


少し枚数が少ないので、前回同様同日の63画像のプチトッピングで。


FF-7097-4


FF-7064-5


FF-7080-6


FF-7086-5


FF-7108-5


FF-7079-2



FF-7126-4



FF-7100-5


FF-7087-2


FF-7091-3


FF-7111-4


FF-7114-3


FF-7115-4



FF-7125-3



FF-7089-4


FF-7109-2


FF-7105-4


FF-7066-3


FF-7096-4


FF-7073-3



FF-7124-4



今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。



FUJIFILM GFX100S FUJINON GF120㎜ F4 R LM OIS WR Macro

(了)
Posted at 2022/11/10 18:30:17 | トラックバック(0) | 公園・植物園・庭園・緑道 | 日記
2022年11月10日 イイね!

iPhone画像14 -瀬長島と早朝福岡リターン編-

iPhone画像14    -瀬長島と早朝福岡リターン編-
大阪から那覇に戻って来たのは、

とても良い天気の昼過ぎだった。

あまりお腹が空いていなかったため、

機内食は持ち帰り用にしてもらった。



これから半日は自由なので、さてどうしようと考え、

近場の瀬長島(ウミカジテラス)にでも行ってみようと考えた。

となると、その前にテイクアウトした機内食をなんとかしないと。

30℃になる暑い中、さすがに持ち歩くわけにはいかないからね。。。


もうこの日はフライトはないからラウンジは使えないので、

体裁は捨てて、出発ロビーの隅でいただくことにした(苦笑)

なぜか早食い選手権のような食べ方になってしまったのは内緒だけど。





ウミカジまでの距離は大したことがないのは分かっていたんだけど、

バスの行列が半端なかったので、時間優先でタクシーで移動した。

が、渋滞が激しく、思いの外時間がかかってしまった(><)


ウミカジに着くと、ショップには全く見向きもせず、

沖縄の海をバックに着陸して来る飛行機をひたすら眺め、贅沢な時間を過ごした。







じゃ、瀬長島ホテルに泊まればいいじゃん、なんだけど、

それはまたちょっと違うんだよね。泊まるならやっぱり落ち着きたいし。

ゆいレールで移動できるホテルの方が圧倒的に機動力があると思っているから。













さてと、着陸も堪能したし、強烈な陽射しも痛くなってきたし、

翌朝がまたまた早い時間の移動なので、撤収することにした。

小禄のイオンに立ち寄り、夕食を買い込んで、ゆいレールで帰還。

まだ陽は高かったけど、荷造りしたり、仕事の準備をしたりしていると、

いつの間にか太陽も傾き、すっかりラスト那覇ナイトになってしまった。











翌日は真っ暗な中、始発のゆいレールで空港に向かう。

ちなみに始発とはいえそれなりに結構混んでる。壺川で満席といった感じかな。





で、いつものラウンジへ。ラウンジも激空き(°▽°)





7:20発の福岡行き搭乗のためゲートに向かうと、

先日にもまして人影が少なく、再びビックリ🫢





機内食は当然朝食。





この日の空路は雲も多く、あまり見るものがなく、淡々と福岡に帰ってきた。









福岡での用件も順調に終了して、再びSUITE LOUNGEへ。

少し時間が余ったので、ぼんやり外を眺めながらまったり過ごした。

羽田への復路もアップグレードできたのだが、

足元の広い普通席の中央最前列が確保できていたのでそのままにした。

ラウンジで食事も摂ってしまったし、フライト時間も知れているので。





(以前これにはよく乗ったなぁ…)








今回の出張(&プライベート)はかなり複雑な行程になってしまった。

効率が良かったか?経済合理性があったか?というと、

やや危なっかしいところもあったけど、面白い経験にはなった。

しかし、正直かなり疲れはした(^_-) つまりは、このパターンは以後ないな。

ってことで、次の関西は、公私の時間をきっちり棲み分けすることにしよう!



今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。



Apple iPhone13


(了)
Posted at 2022/11/10 06:53:56 | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「↑×2 なぜか以前の投稿が再掲されてしまいました。新年早々失礼しましたm(__)m」
何シテル?   01/01 16:57
【現在休止中です】 ・原則として「何シテル?」、同日内の過剰な多投稿、誹謗中傷と思しきもの  などは閲覧いたしません。 ・フォローバックが条件のフォローに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/11 >>

  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 1718 19
2021 22 2324 25 26
27 28 29 30   

愛車一覧

AMG C63 Perfomance Package AMG C63 Perfomance Package
320から500と11年親しんだGクラスから乗り換えました。 C63AMG PPGセダ ...
ミニ MINI ミニ MINI
基本的に家内用 R56クーパーSハッチバック <外装> ペッパーホワイト ブラックル ...
ボルボ クロスカントリー ボルボ クロスカントリー
ワンコ トランスポーター
メルセデス・ベンツ Gクラス メルセデス・ベンツ Gクラス
G320L エメラルドブラック はじめてのGクラスでした。V8の下取りに。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation