• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月30日

乗り心地悪いな~・・・

乗り心地悪いな~・・・ 今日は、曇り主体で、黒い雨雲が見えたり、少し夕焼けしたり・・・。
 傘を持っていないと不安ですね~。
 車で移動でしたら気が楽ですが~。
 
 午後は外で仕事。
 最後にはゴルフが出動しました【写真】

 鶴川の現場も、どんどん進んでいます~。

 「青GTI」の走行フィールが悪くて、何だろうな~~と考えながらのドライブでした。

 今後、タイヤを215から225に変更します。
 
 タイヤのサイドウォールのたわみも少し期待できそうですし、少ししなやかになって!グリップも上がって!!そんな期待をしています。
 
 しかし、小さな段差でも車体の下半分が共振する様な、「バァーン~ビィーンン!!」とボディーに入ってくる~角の有る衝撃。
 COXの車のいい脚を試乗している時の様な幸せ感が、残念ながら有りません。
  ロアアームを交換して1.5年なんですが~、未熟者なので全体が良く見えません~。
 タイヤ交換だけで、何処まで良くなるかな~??

 ソロソロ「COX」に行って、相談してこようかな~~。
 エンジンの性能&フィールには、全く不満が有りません。

 足回りのグレードUPを!~~したいな~~(^o^)/
 
ブログ一覧 | 神社めぐり | 日記
Posted at 2010/06/30 22:03:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

100回記念
rescue118skullさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2010年6月30日 23:08
225!
もしや、225/40/18のインチupですか~?
コメントへの返答
2010年6月30日 23:16
KINGさん、こんばんは!
 雨の影響は大丈夫ですか!?
 さてさて~、もちろん「インチキープ」デッ!
 8J-17なので、サイドが引張り気味の現状から一つワイドにして「225」と言うお話です~(^o^)
 色々なところに「ウレタン」入れたり、棒を太くしたり~~。
 でも、人車共に老体になると!??辛さが前に出てきたり~(爆)
 ここに来て、乗り心地をソフトにしたい・・・。
 そんな12年目でスゥ~~(^o^)/
2010年6月30日 23:30
気になりだすともう止りませんね(^^)
お気持ち非常に分かります
コメントへの返答
2010年7月1日 8:52
リファレンスさん、コメントどうもです~o(^-^)o
ここにきて、
何か乗り心地がハードになってきました。
プロの方、ベテランの方に、相談申し上げたい気持ちです~(^0^)/
2010年7月1日 13:46
そろそろ、お取替の時期てすかね、
消去法で原因と思われことを書きだして一つ一つを
検証していきましょうか
コメントへの返答
2010年7月1日 22:42
RabbitRacerさん、コメントありがとうございますm(__)m
原因と思われます箇所をを書き出す知識に乏しく、マニュアルを見て構造を再確認して、RabbitRacerを始め、しかるべき方に相談させていただきたいと思います~(^o^)
何とか気持ち良く走れる様に、メンテしていきます~(^0^)/
2010年7月1日 23:15
タイヤ交換で良くなるとよいですね。
225/45R17は標準の205/55R16とほぼ外周が一緒なのでこちらの方がおすすめです。
あとはアッパーマウントくらいですかね?
気になるようでしたら一度、相談に行かれた方がよろしいと思います。
コメントへの返答
2010年7月2日 8:49
しょうじさん、皆さん、アドバイスをありがとうございますm(__)m
タイヤとアッパーマウントですねexclamation本メモメモ目がハート
  足回りのしなやかさが無い状況に感じられまして、ちょっと悩み始めました。
長く乗ると、トータルで色々と経験出来ますね~(^o^)
車検が無い今年ですが、何かメンテしなければ~冷や汗と思います~(^0^)/

プロフィール

「@赤BORA さん、間髪入れずに密会完了!流石でした~(^o^)」
何シテル?   02/03 22:27
 VWゴルフ4GTI-MT(1998年11月納車 24年目)のCOX:SZ-1に乗っています。  東京都南部在住で、社会人と大学生の子供2人持ちのお父さんです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 3 456
7 8 910 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

もう200万円台の「VWゴルフ」は出ないでしょうね~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 13:26:19
【G4黒GTI】の大学生T君の【maniacsさん】メンテに同行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 14:23:44
大野山から富士山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 10:52:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 青GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
<VWゴルフ4 GTI MT COX SZ-1>   200馬力/5,100rpm ; ...
その他 その他 その他 その他
<カワサキ ZZ-R 1100 91年式 紫 南ア仕様フルパワー> ・1992年から、 ...
その他 その他 その他 その他
< ホンダ GL400WING >  中型2輪免許を取得して直ぐに中古で購入したのが、こ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
<TE 71 トレノ前期型>  中古で購入しました初代の4輪愛車です。  イエローのスポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation