• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月24日

ホイール洗いブラシ!新調~

ホイール洗いブラシ!新調~ お盆休みにブラシを新調しました。
 発砲系のスポンジ毛のブラシを2個続けて使って来まして、2個目はトイレ掃除用?
 柄付きのブラシで、ホイールリムの奥まで気楽に洗えました。
 しかしねじっている太い針金状の根元が~~そのうち折れちゃうんですよね~~(泣)

 結局ホームセンターで、この手のブラシの初代と同じ「とうもろこし」みたいな黄色いホイールブラシを買って来ました。
 もう一つ!台所用品の処に有った、楕円ループ状のブラシ!
 キャリパーが有る場所は~リムとの隙間が狭いですから~。
 
 ホイールクリーナーは、以前にもご報告した「グリオズ・ガレージ」。
 試行錯誤しながら、大好きな鍛造ホイール「スプレッドM7」を大事にして行こうと思います~(^o^)/
ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2011/08/24 23:07:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

WASH ME ❓
mimori431さん

メルちゃん2歳になりました😸
kazu3939さん

無地に見つかったそうです(シェア)
けん坊ちゃんさん

"カッコいい"ってさ、そういう事だ ...
F355Jさん

無事にカエル🐸
avot-kunさん

破損状況把握 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

この記事へのコメント

2011年8月24日 23:11
こんばんは^^

BBSのホ-イル洗うのは大変そうですね・・・・

トウモロコシって~!!(爆笑
腹痛いですOrz♪

6本スポ-クだと洗うの楽ちんです(爆
コメントへの返答
2011年8月24日 23:37
真っ黒くろ助さん、こんばんは~(^o^)v
 「アウトストラーダ」というブランドのラフメッシュなんですヨ~。
 入り隅も有って、最後は固めのスポンジで洗うんですが、真っ黒な状態からはまずこの「とうもろこし」が~働きます~(笑)
 
 スポークはいいですよね~。
 次の車の時~選べる余地が有りましたら~一考致します~~(^o^)/~
2011年8月25日 9:23
同じような、形状なんで参考にさせて頂きます
この、トウモロコシ、強度有りますか?
最初は良いとしても、すぐ曲がってしまったり折れてしまっては駄目なんで、色々試行錯誤してます

高いですが、オートグリムの筆のようなのがちょっと気になるんですよね♪
コメントへの返答
2011年8月25日 18:54
いんさんさん、こんばんは~。
 風呂や台所清掃の用具、ブラシでよく見る様になったスポンジ系毛の物で、初代の寿命もそれほど良くは有りませんでした。
 2代目のスポンジブラシは柄が長いトイレ用の物だったです。
 毛状の物よりも、気に入っていますが、寿命はどちらも期待出来ないと思います。
 丁寧に使いながら、ループ状の物も試してみます~(^0^)/
2011年8月25日 11:04
ホイールの掃除は大変ですよね。
最初の1本目は良いですが、4本目は疲れ果てて・・・
インナー側は、IKEAで買った食器洗い用のブラシ(持ち手が長い)を使ってます。
コメントへの返答
2011年8月25日 19:04
masakadoさん、こんばんは~(^o^)
 ホイール清掃、メッシュ系は大変だという事は覚悟していますが、その清掃用具はついつい適材を探してしまいますね~冷や汗
 台所用具も~やはりチェックですね!
 ホイールのデザインにも因りますが、また良い物が有りましたら教えて下さいませ~(^0^)/

プロフィール

「@赤BORA さん、間髪入れずに密会完了!流石でした~(^o^)」
何シテル?   02/03 22:27
 VWゴルフ4GTI-MT(1998年11月納車 24年目)のCOX:SZ-1に乗っています。  東京都南部在住で、社会人と大学生の子供2人持ちのお父さんです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45 67 8
9 1011 1213 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

もう200万円台の「VWゴルフ」は出ないでしょうね~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 13:26:19
【G4黒GTI】の大学生T君の【maniacsさん】メンテに同行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 14:23:44
大野山から富士山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 10:52:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 青GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
<VWゴルフ4 GTI MT COX SZ-1>   200馬力/5,100rpm ; ...
その他 その他 その他 その他
<カワサキ ZZ-R 1100 91年式 紫 南ア仕様フルパワー> ・1992年から、 ...
その他 その他 その他 その他
< ホンダ GL400WING >  中型2輪免許を取得して直ぐに中古で購入したのが、こ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
<TE 71 トレノ前期型>  中古で購入しました初代の4輪愛車です。  イエローのスポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation