• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月06日

夜を越えて伊勢へ~

夜を越えて伊勢へ~ いよいよゴールデンウィークも締めですね。
 荒れ模様の日もあるGWでした。
 仕事も入る厳しい状況でしたが、かねてより決まっていた法事出席の為、5月4日~5日は家族4人で伊勢に行って来ました。
 徹夜走りのホテル1泊の旅。
 48時間で952㎞とは大した事有りませんが、1人旅ではないので~色々と意見が有りました~。

 雨が上がった 4日午前0時15分に家族で 「青GTI」で出撃。
 「横浜青葉IC」から東名に入り、神奈川県から静岡県に入る頃には~車が減ってきて、「新東名」に入るとガラガラになって来ました。
 夜中の2時~3時に走っていたのですが、「月」が綺麗で~起きていた娘も窓ガラス越しに「星空が綺麗!」といった矢先、流星を見た!と大はしゃぎ!
 

 「夜を越えていくのさぁ~~~流星のサドルでぇ~~。」
 この曲の用意は有りませんでしたが、気持ち良く車は進み~イイ感じでした。
 トンネル【巻頭写真】が多い不満は、景色が見えない夜でしたので感じませんでした。
 それよりカーブがホントに緩やかで~加減速が少なく~~疲れないですね~~。
 速度感も、20km/h くらい遅く感じました。

 あっと言う間に「浜松いなさJCT」~のループを通過し、「三ケ日JCT」、少し車が多かった岡崎
界隈。そして3度目ですが「伊勢湾岸道」へ。

 名港潮見付近でしたか~夜景が綺麗でした~。
 「足柄SAで」で小休止しましたが、 4.5時間で伊勢まで走りきりました。

 4:40am に、一般車締め出しの前に伊勢神宮宇治橋近くの「P4」にIN!
 5:00amの開門に並び、宇治橋を渡り~家族で参拝!

 開門前~鳥居上の朝焼けの雲が綺麗でした。

 参拝を終えて~「赤福」本店へ!

 朝の 6:20 頃の入店でしたが既に大勢のお客さん。
 参拝者に対応して早朝開店~さすがです。
 朝早くに頂く暖かい「お茶と赤福」、贅沢に感じました。
 本店特有の手作り感!美味しかった~(^o^)

 午前11時からに法事がある「外宮」さん近くの 「祖霊社」へ~。

 8時前には着いちゃいましたが~仮眠を取りました~。

 長い1日。
 夕方鳥羽港へ移動し~

 最終便の「伊勢湾フェリー」で愛知県へ移動。
 航程の半ば、伊勢湾の入口中央では風が強く~波が高かった!久々に揺れました~。

 30分遅れの運行で「伊良湖港」へ到着。

 宿が取れた「豊川IC」近くのビジネスホテルに結構掛かって~やっと到着しました。
 豊川では地元密着型の回転寿司店「武蔵丸」で夕食を取りました。

 満足なお味でした~(^o^)
 
 5日夜は~何故か中央高速の30kmの渋滞に4時間もまれました~(汗)が、2日間の燃費は久々の12㎞/L台の 12.42km/L でした~(^o^)v
 
 帰りは「新東名」ではなく、R151から~家族を連れて「大鹿村」へ!

 晩春の村に家族揃って行けてよかった!
 でも子供たちはあまり興味はなかったようですが…。
 
 素敵な写真が撮れました~また別の機会に~(^o^)/
 【長文へのお付合い、感謝です~】
 
  
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2012/05/07 00:05:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

小さな人気モノ! 【足ゴム】 滑り ...
ウッドミッツさん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

お疲れ様です🙇
ゆう@愛媛さん

本日納車されました(^^)
picoo32さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2012年5月7日 7:43
おはようございます♪

長旅、お疲れさまでした(`∇´ゞ


ふむふむ、青GTI号が、ここをお通りになられましたね(^O^)

久保田利伸も、静岡県民です!!!


あ、兄ちゃんが、PSPの『グランツーリスモ』買いまして~
その中に、ⅣのGTI
それもジャズブルーがあるって、大騒ぎです(笑)
コメントへの返答
2012年12月31日 18:27
みけ4625さん、こんばんは~(^o^)
 久保田さんは~静岡県でしたか~。
 接近して通過致しました~。
 帰りは山梨からでしたが、行きは「まーらいおんさん」の顔も浮かびました~(笑)
 ガラガラな状況が有ったとはいえ、路面が良く、カーブが緩い事で加速減速も少なく、あるペースでエコ?運転!
 疲労少なく~あっという間に終点JCTでした~(^o^)
 青ゴルフのGTIがゲームに!
 それは~素晴らしい(^o^)
 私がソフトを開発した訳ではありませんよ~(笑)
 やはりその中でもCOXでチューンして~走らせたいですね~(^o^)/
2012年5月7日 8:40
おはようございます。お近くを通ったのですね。久保田さんの曲はドライブでよく聞いてます。ナイトドライブには、流星のサドルがピッタリですね(笑)
コメントへの返答
2012年5月7日 23:02
Konさん、こんばんは~(^o^)
 やはりこの曲しかないでしょう~o(^o^)o~という感じ、頭の中で曲が回っていました~。

 状況が良かったからだとは思いますが、疲労無く短時間で三ヶ日に着いて~助かりました~(^0^)/
2012年5月7日 9:32
ロングドライブお疲れ様です。
長時間乗ってもあまり疲れないゴルフはホント良い車ですよね!

ラストの画像、ジャズブルーが綺麗に写ってますね!!
コメントへの返答
2012年5月8日 8:01
masakadoさん、おはようございます。
 車のメカ的心配もなく、無事に走って参りました~(^o^)
 ドライブして肉体的疲労がない車ですよね~。
 
 ジャズブルーは毎日太陽にさらされて~退色が見られますが、何とか魅力を失わない状況です。
 まだまだ大事にしていきます~(^o^)/
2012年5月7日 12:36
弾丸ツアーお疲れ様でした!!
新東名はやっぱり走りやすいですか~?段差も少ないんでしょうか。
オービス無い代わりにパト&覆面が多いような話も聞きましたww

ジャズブルー・・未だにヨメさんは未練があるみたいです(汗
私もですが。。。(笑
コメントへの返答
2012年5月8日 15:12
AGUさん、こんにちは~。
 まだ5月19日の正式発表が微妙で~すみません~。
 新東名の走りやすさは十分体験できました!
 夜中の2時台という事で、参考にはならないかもしれませんが~道路が曲がっていなくて、高低差が無くて、嫌な衝撃や段差が無いという事が、こんなに疲れないか!?~と思いました。
 伊勢湾岸ぽいです~。

 覆面ぽい車も、めちゃくちゃ飛ばして居る車にも出会いませんでした~。
 今後は分からないですが~(笑)
 
 ジャズブルーは、久しぶりに会った従弟たちにも好評でした。

 なるべく早く、遠足情報をUP致します~(^o^)/
 
2012年5月7日 12:38
こんにちは” ロングドライブお疲れ様でした(^O^)

今年のGWは天気がもう一つで残念でしたが
いつもピカピカの青のゴルフが伊勢志摩湾街道には
良く映えたでしょうね・・・(笑

帰りはショートカットで夕焼けを見ながら伊良湖経由も良いですね”

私のGWは久しぶりに関東遠征・富士山・信州を廻って来ましたが
どこに行っても曇/雨 ・・・残念でした


コメントへの返答
2012年5月8日 15:18
kuroGTIさん、こんにちは~(^o^)
 余り眠くならないドライブで~助かりました~。
 ドライブした2日間は、暑いくらいの晴天で、良かったです~。
 伊勢湾だけ波、風が高かったです。

 志摩の方にも行ってみたかったですが、連休というと人が集まる処ですね。
 長距離ドライブに船旅が入ると、またイイ時間と成ります。
 トリップ感が好き!です~(^o^)

 関東は逆にスカッと晴れませんでしたか~~。残念!
 私も5日は南信州に居ましたが、何とかイイ風景を拝めました~(^o^)/~
 
2012年5月7日 21:16
こんばんは。
ロングドライブお疲れ様でした。
すぐ近くまでお越しだったんですね。

豊川の武蔵丸は、私も一度だけですが、
家族と行った事があります。
確か、釣った魚を買い取ってくれる制度が
あった記憶があります。
コメントへの返答
2012年5月8日 15:25
mizuyanさん、こんにちは~。
 静岡県、愛知県を縦断してきましたよ~。
 伊良湖から田原を抜けて、豊川に初めて来ました~。
 ネットで調べておいた「武蔵丸」に遅い時間に入りました。
 いくつか売り切れのメニューが有りました。そして最後の客に~(笑)
 >確か、釣った魚を買い取ってくれる制度が~~~
 有りましたね!入り口近くにそんなコーナーが有りました!
 また縁が有ったら~行きたいです~(^o^)/~
2012年5月7日 22:45
こんばんは。
長距離弾丸ツアーお疲れさまでした。
しかし青GTIさんタフですね~(^^;
ワタシはもう夜走りがキツイ今日このごろです(笑

新東名は確かにラクですね。
ウチからだとICはどちらも選べるので
渋滞とか無い限りは新東名使ってます。
コメントへの返答
2012年12月31日 18:29
しらよしさん、こんにちは~(^o^)
 無事に走り切りました~(^o^)v

 1.5年前の22時間伊勢往復ドライブでは、深夜の東名のトラックの走行縦列の中を走りましたが~今回の新東名は、余りトラックを見かけませんでした。
 あまり疲れませんでした~。
 午前2時頃、沼津の新SAは満車でした~(汗) そんなせいですかね。
 三ケ日から普通の東名に戻ったら、交通量が多かったです。

 選択肢が増えて~静岡県の方はイイですね!
 早く神奈川県海老名市まで~出来て欲しいです~(^o^)/
2012年5月7日 23:06
弾丸GOGOツアーお疲れです♪

流星のサドル~ネットで検索します(笑)
コメントへの返答
2012年5月8日 22:50
KINGさん、コメントどうもです~。
 まだ残業中です~(泣)

 おとなしく走る予定でしたが~快適な道で~ついエコと気持ち良さを両立!??させた走りをして~あっという間に「新東名」を走り切りました~。

 広くて曲がっていなくて~快適な路面は疲れないですね!
 
 「流星のサドル!」最高にマッチした夜でした~
(^o^)/

プロフィール

「@赤BORA さん、間髪入れずに密会完了!流石でした~(^o^)」
何シテル?   02/03 22:27
 VWゴルフ4GTI-MT(1998年11月納車 24年目)のCOX:SZ-1に乗っています。  東京都南部在住で、社会人と大学生の子供2人持ちのお父さんです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

もう200万円台の「VWゴルフ」は出ないでしょうね~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 13:26:19
【G4黒GTI】の大学生T君の【maniacsさん】メンテに同行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 14:23:44
大野山から富士山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 10:52:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 青GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
<VWゴルフ4 GTI MT COX SZ-1>   200馬力/5,100rpm ; ...
その他 その他 その他 その他
<カワサキ ZZ-R 1100 91年式 紫 南ア仕様フルパワー> ・1992年から、 ...
その他 その他 その他 その他
< ホンダ GL400WING >  中型2輪免許を取得して直ぐに中古で購入したのが、こ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
<TE 71 トレノ前期型>  中古で購入しました初代の4輪愛車です。  イエローのスポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation