• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月11日

「AGU号G4」復活と「maniacsさん」と~

「AGU号G4」復活と「maniacsさん」と~  ■この記事は、AGU号復活へ向けてについて書いています。

 世間的には3連休!?
 なかなかその様に恵まれた状況に成るわけはなく~今日の土曜日は仕事でしたが、午前中で切り上げる事が出来ました。
 昼食時間帯に渋谷区からR246をひた走り、川崎市溝の口へ~。
 噂を聴きつけた方々が~6名参集しました!【巻頭写真】
 
 ご本人様がUPされたので、私もUPさせて頂きますが~【AGUさん】~不死鳥のごとく!!!またまたG4で復活されました!!!!!!!!!!!!!!
 おめでとうございました!(~o~)v

 体に痛みがある中、素敵な~【G4GTI-MT】を探し出したとの事!
 
 私の方から詳しく書く事ではないと思いますので~~~とにかくお祝いムードの素敵な時間を感謝いたします!

 お昼はファミレスで~!

 新たな仲間となった~AUM シルバー号!
 オーナー様の今後の仕上げが楽しみです!
 お体の完治が先ずは大事ですね!

 今日のメンバーは
  ・AGUさん
  ・zeekeさん=アウトランダーPHEV初披露!!
  ・keigtiさん
  ・いんさんさん
  ・CBさん
  ・私! 
「keigtiさん」
に、ドアハンドルの外し方の~レクチャーをして頂きましたが、上手く自分で~出来るとは~思えませんでした~(汗)

 今日は 「zeekeさん」「アウトランダーPHEV」をゆっくり見させて頂く時間が有りませんでした。
 新しいEVの進化を色々と~今後も教えて頂くとして、一足先に~溝の口でお別れしました!

 その後、本日の残された時間と行動範囲を考えて、3週間前にも「Eオイル交換」で訪れた横浜港北の「maniacsさん」へ、初めて~という「AGUさん」、「keigti」さんを、お連れ致しました。

 最新のデモカー「G7GTI」、「CB号」と、記念写真!!(^o^)
 みなさん~なにやら色々な物を~購入!(笑)

 「CBさん」も、お気に入りの物が見つかって~良かった!
 一通り「maniacsさん」を楽しんだ所で、「keigti」がお帰りに成られました。

 そして、偶然「地味へんさん」が来られたので、ご挨拶をさせて頂きました。
 G7は、既に素敵な個性を表現しておられました~(^o^)

 人間様の記念写真!(全員が揃っている時でなくてすみません!)
 「maniacsさん」の本日の作業予約が早めに終了されたと言う事で、暗くなる頃~「青GTI」のMTミッションオイル交換を~お願いしました。

 帰宅時のドライブフィールですが、少し油膜を感じる~~~操作感に成ったと思います。
 いつもコキコキしている所ですから、今日交換して良かったです。

 この辺は、又次回に!
 本日お会いした皆様!楽しい時間を~ありがとうございました~(^o^)/~
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2014/10/12 00:26:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

24年5月のグルメ2
LEG5728さん

事故⑦。(ドラレ画)
.ξさん

レトロ復活
バーバンさん

線状降水帯 ゲリラ豪雨! 強烈な雨 ...
ウッドミッツさん

【コラム】伊藤梓のモタスポ調査隊 ...
みんなの自動車部♪さん

5/29)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2014年10月12日 1:35
お疲れ様でした~!

おっと初コメント申し上げます。
本日は巨匠に次々とお会いできて光栄です。

maniacsさんは自宅とほど近い場所です。
今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

コメントへの返答
2014年10月12日 11:27
 地味へんさん、お逢いできて嬉しかったです~(^o^)
 AGUさんは、巨匠ですからね!
 昨日~更にレジェンドに成りました~(笑)

 maniacsさんに近くて、羨ましいです!
 でも実は、今朝も朝イチからお伺いして来たんです~(笑)
 ガレージセールのギャラリーと、実は昨日~忘れ物をしてしまって…。
 現行車には堪らないものが、有りました。
 まだまだG4界も熱いですし、もう少し頑張ります~(^o^)/
2014年10月12日 7:50
おはようございます。
昨日は結局、稲城の丘さまに全てお世話になってしまいました。

地味へんさまも来られたんですね。もうちょっと居れば良かったです...残念

不死鳥AGUさまもまたまた伝説を継続されるようで嬉しいです!!!

今後もmk4の延命治療に精進致します(爆)
コメントへの返答
2014年10月12日 12:24
 keigtiさん、昨日は楽しい時間を~ありがとうございました。
 再会が嬉しかったです~(^o^)
 銀2機は、セルフメンテが行き届いて~長持ちしそうですね!
 私は「maniacsさん」頼みです~(~_~;)
 
 AGUさんはレジェンドへ~。
 嬉しかったですよね!
 
 実は昨日、センターコンソールの壊れかけのカップホルダーが逝ってしまい、昔頂いた後期型のパーツへのセルフ交換も出来ません!
 オーディオを外す工具を買って、やるしかないですね。
 
 天井の垂れも悩ましいです~(~_~;)/~
2014年10月12日 9:44
お誘いありがとう御座います。
MT OILは最近のオススメで私も入れてます。



コメントへの返答
2014年10月12日 12:26
 いんさんさん、お誘いして良かったです~(^o^)
 
 ミッションオイル!モチュールの最初も良かったのですが、今回も違いは分かりました。
 この感触が長続きしてくれるとイイです~(^o^)/
2014年10月12日 17:10
今回参加したかったですが、登山の予定と重なってしまいました。

ミッションオイル私もWAKOSです。コストパフォーマンス良いです。

新AGU号の進化が楽しみですね。
コメントへの返答
2014年10月12日 21:54
 itoyaさん、徳本峠経由で霞沢岳、穂高方面!素敵な景色を拝んでこられたんですね~。
 イイナ~(^o^)
 ドライブオフでは~とても行けない世界ですね!

 イシカワサンでのモチュール以来、交換後の違いを感じる事が出来ました。

 いずれにしても、シフトチェンジは丁寧にしていこうと思います!
 4代目G4の新AGU号が、素晴らしいマシンに仕上がるとイイですね~(^o^)/~
2014年10月12日 21:12
AGU号に早くもご対面されたんですね~♪

maniacsさんに行ってみたいです!
コメントへの返答
2014年10月13日 0:01
 KINGさん、こんばんは~(^o^)
 これまで巨匠だったAGUさんは、昨日「レジェンド」に成られました~!
 皆で集合して昼食を食べ、「第三京浜」を使って22分で行ける「maniacsさん」が、一番イイ2次会と判断いたしました!
 東京・神奈川に出張の折には、お連れ致したいです~(^o^)/
2014年10月12日 22:16
昨日はお疲れ様でした。
maniacsさんで盛り上がったようで羨ましいです。

せっかく早めにドロンさせて頂いたのにお目当ての担当ちゃんがいなくてがっかりでした。
こんな事なら予約を延期すれば良かったです(;.;)
コメントへの返答
2014年10月13日 0:14
 zeekeさん、昨日は楽しい時間を~ありがとうございました!(^o^)
 昼食時のお話は、とても楽しかったです。
 EV!まだまだ色々有りそうで、楽しいですね~。
 
 午後のご用事の方は~目標達成とは行かなかったようですが~(笑)、この際だからとお連れ致しました「maniacsさん」は、やはり楽しかったです。
 
 又プチオフ会をセット致しますので、宜しくお願い致します。
 ニューな車に~触れさせてくださいませ~。

 ドリンクホルダー交換。
 セルフトライが失敗しましたら、ご指導!宜しくお願い致します~(^o^)/
2014年10月13日 0:34
土曜日は密度の濃いお時間をいただきましてありがとうございました~(^^)/

マニアックスさんへ行くとVWに戻りたくなってしまうのは仕方ないですかね~(笑) でも、今回はお気に入りにスモールパーツを購入することができてよかったです。

だんだんとBMWでも厚かましくお邪魔させていただこうかと思ってます(爆)次はオイル交換でお邪魔したいと思っています!
コメントへの返答
2014年10月13日 0:57
 CBさん、今回も楽しい時間をありがとうございました。
 
 「maniacsさん」での時間は、至福の時間です。
 しかし、「走るオフ会」仲間からG4が減りまして、更にVWが減ってしまった事も事実ですね~。
 ずっと変わらない私は、まだ「青GTI」が十分な性能を発揮しているので、「maniacsさん」を頼って~メンテに励むつもりです。
 
 「K澤さん」がいらっしゃる限り、頼られるのはOKではないでしょうか!?
 
 パーツ導入もイイ感じでしたよ~(^o^)/
2014年10月13日 1:18
稲城の丘さん、ありがとうございました!
またまた縁がありGTIに乗ることになりました。
私は‥果たしていつまで乗るのでしょう(笑)
マニアックスさんにも初めて行けましたし、工房長さんともお会いできたし〜。
とても楽しい一日でした!お仕事大変でしたね、すいません(^^;;
ありがとうございました♪
コメントへの返答
2014年10月13日 9:55
 AGUさん、幾多の苦難を乗り越えて~再び【G4GTI MT】に復帰されました事、感動しております~(^o^)
 勝手に【伝説!】とさせて頂きました!!!

 「keigtiさん」が、「誰が一番最後まで乗っていますかね~~~(笑)」と言っておられましたが、皆さんG4の魅力に取り憑かれていますので~(笑)~読めないですよね!
 
 仕事の方は、スパッと土休が取れずに、申し訳なかったです!

 私の次のFXは~【G6GTI認定中古車】と言う事で、ほぼ常時ロックオンがされています。
 もう「V6BORA」も、いい個体が見つからないですしね~。
 でも、「青GTI」の調子が、ホントに良くて、お連れした「maniacs」のK澤さんがいる限り、乗り続けられると確信しております。
 
 年末に向けて、4代(台)目の完成!
 とても楽しみにしております。
 先ずはお体をお大事に!
 早く温泉に~ご一緒したいです~(^o^)/
2014年10月13日 4:24
お誘いいただいたのに伺えずごめんなさい。

AGUさんにもお会いしたかったなぁ~


コメントへの返答
2014年10月13日 10:03
 赤BORAさん、おはようございます~(^o^)
 溝口が集合の舞台でしたので、直ぐに「赤BORAさんが~一番ご近所かも!?」と思ってしまいました~。
 ちょっとした意味あるタイミングでした~。
 でも、西伊豆も良かったですね~。
 私も西伊豆町に、ちょっとした拠点が在るもので~。
 AGUさん、色々な苦難を乗り越えておられました。ニューG4の仕上げも大変だと思いますが、コチラも楽しみにして待ちたいと思います。
 「朝鶴川!」、また近々やりましょう!
 見せてくださいませ!?!!(笑)
(^o^)/
 
2014年10月13日 11:57
稲城様のブログを拝見するたびに痛感しているのが、


『周囲にG4仲間がいない』

ことですね。
違ったおクルマに乗ってらっしゃるみんともさんや知人はいますが、G4となるとなかなか……。
やはり仲間内でのリアルでのお話やショップ訪問は楽しいでしょうし、ちょっと憧れてしまいます。
AGUさまの事故~復活に関しても、全然他人事とは思えず(勝手に)心配していましたが、皆さんがいるから心強く感じられる事もあるんじゃないかな。

お互い、出来うる限りG4でいきたいですね(笑)
コメントへの返答
2014年10月13日 13:57
 るりはりさん、こんにちは~(^o^)
 G3はもっと減りましたが、G4も~かなり減ってきましたね~。
 ゴルフⅠから続く歴史も、世代上は、ゴルフⅣは中間世代。
 G7がこれだけ普及した今、後はG4を大事に乗っていくだけです!
 今はこの様にネットで繋がれるから、まだまだイイ時代だと考えます。

 「maniacsさん」でも、「G4は~残っていくでしょう。デザインも、パーツの質もイイから!」という会話をしましたよ!
 
 ベストサイズ、ベストデザインゴルフ!
 G4で楽しみましょう~(^o^)/
 AGUさん、とりあえず人車ともにお元気でした。
 年末に向けて、両方の完治を祈念しましょう!
 
 まだまだG4は、ベストゴルフです!(^o^)/
 
2014年10月13日 16:36
すばらしいですね
この感じ!

G4だから VWだから の マニアクス

ドアハンドルの外し方・・・マニアクスだ。。
コメントへの返答
2014年10月13日 18:58
 tack1963さん、こんばんは~(^o^)
 追突された体の痛みをおして、岐阜の巨匠が神奈川まで来られると言う事で、皆で門出を祝いました~(^o^)
 
 第三京浜「港北IC」を下りて~5分!
 「maniacsさん」に一度ぜひ~(^o^)v

 千葉県の「keigtiさん」は、「maniacsさん」がいらない位~知識と経験をお持ちでした~(^o^)/
2014年10月17日 0:13
遅コメですが、素晴らしい納車祝いオフでしたね〜(^^)

集まったメンバーの濃い事!!

AGUさんは4代目GTIでレジェンドになりましたが稲城の丘の青GTIさんもレジェンドだと思います。(尊敬

keigtiさんや工房長さんも含めて深ぁ〜いG4愛を拝見してしまうとG4に戻りたくなっちゃいます〜(^^)
コメントへの返答
2014年10月17日 9:06
 くろいいろさん、お早うございます~(^o^)
 コメントをありがとうございました!

 G4愛は~皆さん素晴らしいのですが、もう~隅っこで肩を寄せ合っている感じですよ~(^^ゞ
 
 銀の2台の方は、セルフメンテの達人ですし、私の不勉強さが露呈するばかりです!!

 「G4は、人気が有るし、元来のクォリティーが高いので、生き残っていくんじゃないかな。」とは、マイスターK澤さんの~お言葉でした。

 もう暫く、「青GTI」と~頑張って走っていきます~(^-^)/

プロフィール

「@赤BORA さん、間髪入れずに密会完了!流石でした~(^o^)」
何シテル?   02/03 22:27
 VWゴルフ4GTI-MT(1998年11月納車 24年目)のCOX:SZ-1に乗っています。  東京都南部在住で、社会人と大学生の子供2人持ちのお父さんです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 67 8 910 11
12 13141516 1718
1920 21 22 2324 25
2627 28 293031 

リンク・クリップ

もう200万円台の「VWゴルフ」は出ないでしょうね~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 13:26:19
【G4黒GTI】の大学生T君の【maniacsさん】メンテに同行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 14:23:44
大野山から富士山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 10:52:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 青GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
<VWゴルフ4 GTI MT COX SZ-1>   200馬力/5,100rpm ; ...
その他 その他 その他 その他
<カワサキ ZZ-R 1100 91年式 紫 南ア仕様フルパワー> ・1992年から、 ...
その他 その他 その他 その他
< ホンダ GL400WING >  中型2輪免許を取得して直ぐに中古で購入したのが、こ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
<TE 71 トレノ前期型>  中古で購入しました初代の4輪愛車です。  イエローのスポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation