• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月14日

「Mk4 Day Meeating2018 朝霧高原」へ~前編

「Mk4 Day Meeating2018 朝霧高原」へ~前編  昨日の13日(日)は、3月からご案内頂いておりました~
「つかさん&ゆかごるみさん」主催の、表記オフミに参加して参りました。

 私も望んでいます「ゴルフ4 リスペクト」のオフ会です。
 これは参加しなければなりません~(笑)

 部活に行く息子を5:45に最寄り駅に送り、そのまま東名高速「横浜青葉IC」に向かい、6:05am高速道路上の人に成りました。第三京浜と繋げる工事が進んでいます。



 「中井PA」6:45集合の15分くらい前に到着しましたら、私の友人の「横浜のKさん:赤G3 COXチューン」が既に到着されていました。 その後~私のオフ会で言う~関東組が集合しました。

 「limegreenさん」も来られ、心強かったです。


 有名なお車数台おられます。手前「つかさん号」、奥のルポGは「青いカメさん」号。

 「ゆかごるみさん」号~2年前から考えますと~凄い進化と纏まりですね!

 「赤ABT」エアロ!前期型フラッシュレッドの「ハンチョウ(8380)」さん!好きなリアビューです!!!


 水色のG4は、米国から入れたとお聞きした【3ドアボディー2.8L VR-6 5MT チューン車】で、珍しいですネ~。 外板は水色ラッピングだそうで、Eルームを拝見しましたら元は「サテンシルバー」でした。

 もしかしたら米国か日本で「1.8T」を「VR6」へ積み替えている可能性も高い様です。ちょっと得体が知れない?(笑)~忘れられない1台です。


 昔COXにて、エッティンガーのエアロを付けたゴールド(フューチャーイエロー)の同じ仕様の貴重な1台が、新車で売りに出ていたことを思い出しました。確か「6速」だったな。

 少しまったりブリーフィングをした後で、PAを~7:24amピットアウト!

 後方は「ゆかごるみ号」です。


 法定速度以下で淡々と走り、途中~曇天主体でしたが富士山が~どぉ~んと見えました!


 同じ【ゴルフ4】の隊列!で走るシーンは、もう中々見られない事でしょうし、改めて感動しました。

 「青いカメさん」が隊列を前後して~写真を撮影されました。 
 スピード差が有り過ぎて~ぶれました~。


 そしてクルーズして新東名「新富士IC」まで走行しました。


 高速を降りまして~R139西富士道路へIN!
 市街地の風景が~やがて林間コースへ。

 「横浜のKさん」をバックショットして~同行は途中までの予定でしたので~その後流れ解散いたしました。楽しい走行シーンをありがとうございました。

 【朝霧高原 ドライブイン もちや】到着は8:40am頃。
 綺麗な笠雲!夕方を暗示…。


 オフミ開始時刻は10:00amですので、前座的まったりタイムが有りました。
 この時間帯~「もちや」さんより「富士山西側」の山容がバッチリ見えた事は、幸運でした。


 天気が悪くなる事が分かっていたこの日、オフミ現地に着いてからの「富士山ビュー」は拝めないと思っていたので、この時は嬉しかったです。


 前夜の洗車とグリオズガレージの「ベスト ショー ディテーラー」のお陰で、イイ艶が出ていました。

 「オフミ」と帰路の状況は、後編で~。
 「つかさん&ゆかごるみさん」!楽しかったです!いい時間でした!!!
 また参集したいです。
 お会いできた皆様、楽しい時間を、ありがとうございました~(^o^)

 
 名残惜しい話も切り上げ、私は「limegreenさん」と「namazさん」と会場を後にして、「limegreenさん」と共に~富士五湖~道志みち~相模原淵野辺~経由の下道で帰宅し、だいたい260kmの走行。

 帰宅は18:40頃でした~(*´∀`)/

 ■【つかさん&ゆかごるみさん】とお会い出来た「沼津G4リスペクトオフ会」ブログあちらコチラです。
 COXのG4チューン関連記事はコチラです。
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2018/05/14 23:27:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2018年5月15日 0:46
お疲れさまでした~(^^)/

走行写真まで撮って頂きありがとうございます(^^)
速度差…すいません(^_^;)
先頭に出て皆さんのを撮らなければ!と思っていたのでついつい(笑)

また何かの機会に宜しくお願いします(^^)

by青いカメさん
コメントへの返答
2018年5月15日 20:57
 青いカメさん、1.5年前でしたっけ~暮れの横浜の大桟橋以来で~楽しい時間をありがとうございました!(^o^)
 G4の隊列で走れる機会が有ったことが嬉しいクルーズでした。
 撮影乙でした。
 なかなか小刻みに「青GTI」で出掛ける事が無くなってきましたが、又~絡ませて下さいませ~(*´∀`)
 ぶれている写真ですが、絡みの写真~返信で送らせて頂きます~(^o^)/
2018年5月15日 8:28
出た!カメさんのヘムタイ走行♪(笑)(笑)
G4軍団圧巻ですねーー!
水色G4気になってました。VR6だったんですねー!!!!!
コメントへの返答
2018年5月15日 21:10
 AGUさん、もう無いかな~と思っていた【G4隊列走行】が実現して嬉しく思いました。
 青いカメさん、大活躍でしたよ!
 フロントフェンダーとホイールリムが当たりそうな車は、私のオフではお目にかかれないので~刺激が多かったです~(^o^)
 3.2Lではなくて、2.8Lでしたら~もう少し燃費が良いのか?気になる処です~(笑)
 税金はワンランク安いですよね。
 COXの3ドアのゴールドの1台。時々今どうしているのかな~と思います~。
 シルバーのゴルフさん号、カッコいいですネ~。
 後編で取り上げさせて頂きます~(^o^)/
2018年5月15日 9:00
お疲れ様でした。
出張準備が出来てなかったので、早めに退散しちゃいました。
お陰で風邪も引かず、昨日はレンタカーのハイエースで、一日中ドライブ?でした。

富士山の見え方が、違いますね〜
道中も見ながら来たのですが、笠雲がこんな綺麗に見えませんでした。

では、また宜しくです
コメントへの返答
2018年5月15日 21:26
 いんさんさん、お疲れ様でした~(^o^)
 ちょっと慌ただしそうでしたね。
 ハイエース、すごく昔に運転したことがありますね。内輪差に注意~みたいな感じで!
 朝霧高原は、新東名からのアクセスが良さそうですね。
 帰りの山中湖付近は、凄い雨模様でした。
 溝がないタイヤを~気遣う運転と成りました。
 G4の隊列は、嬉しかったです。
 又~次の企画で、お会いしましょう~(^o^)/
2018年5月15日 20:55
ゴルフ4の編隊走行・・・・

ヨダレ出そうです(笑
いいですね~
コメントへの返答
2018年5月16日 8:59
 KINGさん、コメントをありがとうございました~(^o^)
 街中で見なくなってきたG4ですから、高速道路での整った隊列は壮観でした~。
 ヨダレが出て、ニヤニヤしちゃいました~(笑)
 皆さん、維持を頑張っておられました。
 いつかこんなイベントで、お会いしたいです~(^o^)/
2018年5月16日 3:57
ゴルフ4、まだまだ健在といった感じでうれしいですね。
さて、今回の写真を見させていただき一番印象に残ったのが、水色のVR6です。
アメリカらしい色合いがG4にとてもマッチしています。
また、以下のような動画がありましたが、走りもかなり迫力ありますね。

GTI VR6 Acceleration & Exhaust Sound
https://www.youtube.com/watch?v=PWFzmH4vwGo
コメントへの返答
2018年5月17日 9:10
 ヒロボムさん、コメントをありがとうございました~(^o^)
 G4の隊列や整列した様子は、とても嬉しく~気分が高揚しました!
 隊列走行は~もう実現しないかな~と思っていたものですから。
 「水色VR-6」はインパクトが有りましたね!
 動画のビートが効いた排気音!良いですね~(*´∀`)
 いつかV型エンジンにも、乗ってみたいものです~(^o^)/

プロフィール

「@赤BORA さん、間髪入れずに密会完了!流石でした~(^o^)」
何シテル?   02/03 22:27
 VWゴルフ4GTI-MT(1998年11月納車 24年目)のCOX:SZ-1に乗っています。  東京都南部在住で、社会人と大学生の子供2人持ちのお父さんです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 3 456
7 8 910 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

もう200万円台の「VWゴルフ」は出ないでしょうね~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 13:26:19
【G4黒GTI】の大学生T君の【maniacsさん】メンテに同行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 14:23:44
大野山から富士山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 10:52:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 青GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
<VWゴルフ4 GTI MT COX SZ-1>   200馬力/5,100rpm ; ...
その他 その他 その他 その他
<カワサキ ZZ-R 1100 91年式 紫 南ア仕様フルパワー> ・1992年から、 ...
その他 その他 その他 その他
< ホンダ GL400WING >  中型2輪免許を取得して直ぐに中古で購入したのが、こ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
<TE 71 トレノ前期型>  中古で購入しました初代の4輪愛車です。  イエローのスポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation