• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月30日

日曜日午前中は~本町田の神社参拝でした

日曜日午前中は~本町田の神社参拝でした  今日は日曜日でしたが、秋田県から専門の木建具屋さんが上京されているという事で、本町田の神社「神楽殿」の「舞良戸(まいらど)」の調整作業に立ち会って来ました。

 純木造の伝統建築は、10年20年経っても「古びた感じ」というよりも、「落ち着いて来た!」とか「風情が出て来た。」という会話が似合います。

 でも、長持ちしている伝統建築は、こまめに調整や修復工事を経て来ているはずです。

 今回の舞台建築の神楽殿は、まだ築18年。
 150年から200年は建っていて欲しいので、そろそろメンテが必要に成って来ます。

 

 天気予報では警報が出始めていましたが、激しい雨が降るシーンは無く、薄日が差しました。

 舞台の建具を開け放っての作業なので、助かりました。


 1年9ヶ月前にリフレッシュ塗装と、「扁額」を新調した鳥居と~記念写真!


 少し離れて~望遠で撮影した愛車は~何かカッコ良く思えますね。

 作業は午前中に完了して、13時頃失礼致しました。

 「青GTI」は~~~地味に!?元気です!(笑)
 エンジンを回す様なシーンも無く!

 今週は前半に飛行機に乗る出張が有るのですが、台風通過直後の出発なので大丈夫でしょうかね!?
 1週間後の日曜日には~3年1か月ぶりに~~~タイヤを新調いたします。

 お安く、お得なタイヤの情報を頂きました方々に感謝申し上げます。

 しかし~3年の内に~何回か!?「ミシュランで良かった・・・。」という出来事が有るものですから~なかなか離れられなくて。


 「プライマシー」よりもお安かった「PS4」です。【上下写真】は~前回交換時のものです。
 
 「maniacsさん」で7日(日)13時から~。その前に近くのDラーで「ポロGTI」を~地味へんさんと試乗します~。
 
 心変わりは無いと思いますが~~~タイヤを換えるし~(笑)

 何時か認定中古車を買う事が有るかも!? 体験ですね!

 今日会った秋田の職人さんも車好きで、今「バナゴン」を探しているそうでした。
 あまり「G4」をご存じない様でしたが、「カッコイイですね~すぐ目に留まりました~。」と言って頂きまして、会話が弾みました。
 こんな時も「VWに乗っていて良かった~。」と思います!

 帰宅して~ちょっと蒸し暑くて~すぐ放熱!

 そして間もなく雨が降って来ました~.。


 少し前から~風雨が強くなってきました。列島の被害が少なく済むことを~祈念します。
(^o^;)/
ブログ一覧 | 神社めぐり | 日記
Posted at 2018/09/30 20:34:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

この記事へのコメント

2018年9月30日 22:29
ポロいいですね

ミシュランのタイヤですか!
ミシュランですからね
愛を感じます
タイヤが実は一番ですよね

VWのりはついついつながります
私もよく声をかけられます
うれしいですね
コメントへの返答
2018年10月1日 12:11
 tack1963さん、お早うございます。
 夜中の風が怖かったです~(;^_^A

 曲がるも止まるも、最後はタイヤなんですよね~。
 レイン性能が良く、溝が減った経年変化の落差が小さく、トータル性能の良さと安心感に~又諭吉さまを投入致します。

 国民車に端を発する「VW」。
 プレミアム感UPは、程々にお願いしたいです~(^o^ゞ
2018年10月1日 9:35
いや〜台風凄かったですね
運転再開したので、これから出社です。

PS4ですね
遠足まで、一月ありますので、皮むきはバッチリ。お手柔らかにお願いします。
コメントへの返答
2018年10月1日 21:43
 いんさんさん、こんばんは!
 小田急の方が良い状況だったかも。
 
 昨夜の風で、2階の掃き出しサッシが~風圧ではらんで怖かったです。

 「PS4」押し!で~結局同じ延長上のタイヤで行きました!

 11月の遠足オフ会!?皮は向けても~待っているのは「オレンジの絨毯」ですから~(笑)
 
 長く快適に乗る為ですから~行くしかないですね~(^o^;)/

プロフィール

「@赤BORA さん、間髪入れずに密会完了!流石でした~(^o^)」
何シテル?   02/03 22:27
 VWゴルフ4GTI-MT(1998年11月納車 24年目)のCOX:SZ-1に乗っています。  東京都南部在住で、社会人と大学生の子供2人持ちのお父さんです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 3 456
7 8 910 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21 22 2324252627
282930    

リンク・クリップ

もう200万円台の「VWゴルフ」は出ないでしょうね~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 13:26:19
【G4黒GTI】の大学生T君の【maniacsさん】メンテに同行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 14:23:44
大野山から富士山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 10:52:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 青GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
<VWゴルフ4 GTI MT COX SZ-1>   200馬力/5,100rpm ; ...
その他 その他 その他 その他
<カワサキ ZZ-R 1100 91年式 紫 南ア仕様フルパワー> ・1992年から、 ...
その他 その他 その他 その他
< ホンダ GL400WING >  中型2輪免許を取得して直ぐに中古で購入したのが、こ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
<TE 71 トレノ前期型>  中古で購入しました初代の4輪愛車です。  イエローのスポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation