• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月02日

第12回鬼無里大人の遠足オフ会無事終了〜

第12回鬼無里大人の遠足オフ会無事終了〜  昨日の土曜日に【第12回鬼無里大人の遠足オフ会】が無事に修了致しました。

 終始晴れで快晴の北信州でした。
 
 【巻頭写真】は5時出撃後の【よみうりランド】の丘の朝焼けで、とても綺麗でした〜。

 北アルプスを遠望する場面では春霞で景色が白っぽかった事と、割と雪が少ない連峰だった事が残念でした。
 でも白沢洞門から見える辺りは距離が!近くなり、迫力の山並みでした。
 
 これまでのこのオフ会と違う点が幾つか有りました。
 また詳しくレポします。(他の方のブログに登場しますかね?笑)

 信州の純度の高い大量のスギ花粉に〜特に午後からやられて、持参していた時々飲んでいた薬が効かず、鼻水くしゃみ、微熱感とだるさにやられてしまいましたが、白沢洞門で解散後私は鬼無里に戻り〜予定通り戸隠神社参拝しました。
 鬼無里からの一往復でしたが、時々大きなクシャミをしながらの山道ドライブ。

 帰ってきた鬼無里で15L給油して南下し、R19で【安曇野IC】に出て長野道〜中央道と渋滞がない幸運の中帰宅しましたが、だるくて運転が辛くなり、高速に乗って直ぐの【梓川SA】で40分、山梨県の【境川P】で1時間の休憩をして、22:50に無事に帰宅。
 今日は半日寝ていました。

 平日からだるく疲れが溜まっていた事と、オフ会前夜に寝付けなかった事で花粉に負けたのかな〜と思っています。
 今月還暦。
 体力で色々な事がカバー出来なくなって来た事を、深く感じました。



 又写真整理も入口状態です。


 ご参加の【赤BORAさん】、【keigtiさん】、【namazさん】、お疲れ様でした!

 後日のブログで、またお付き合いをお願い致します。(⁠^⁠^⁠)/
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2023/04/02 23:29:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

鬼無里行きの遠足は中止へ
稲城の丘の青GTIさん

秋が来て春を思い返す~
稲城の丘の青GTIさん

「鬼無里」&「小谷温泉」ドライブ⑧ ...
稲城の丘の青GTIさん

慎重に準備したい【高遠遠足オフ会】~
稲城の丘の青GTIさん

我が家恒例、箱根オフ後の家族サービ ...
じみー@Gさん

初春の白馬ドライブ2024
ringoxxxさん

この記事へのコメント

2023年4月3日 4:30
お疲れ様でした。
体力、特に数年前からの視力の低下が、疲れてからの夜間走行に不安を持つようになりました。
日帰りしますと、日曜日が有効に使えるのですが、ワタシはやはり宿泊して正解でした。暗くなってからのワインディングロードもとても走ることが出来そうもありません。
翌日もひとりノンビリと寄り道をして帰路につきました。
今回も楽しい時間を共有できました。ありがとうございました。
たくさん撮影した写真を整理して、ブログアップいたします。かなり先になりそうですが。。。
コメントへの返答
2023年4月3日 19:40
 赤BORAさん、今回も楽しい時間を〜誠にありがとうございました!
 タクパパさん主催、稲城の丘ルート作成〜的な頃は、私がメンバー内で年齢的に中間位置位でしたが、今回は主催の私が最年長に成りましたもんね。
 特に午後は体調が優れず、ご迷惑をお掛けしました。
 温泉入浴は諦めたのですが、鬼無里から戸隠神社へ一往復はしてきました。
 赤BORAさんは、翌朝の順光の北アルプス連峰の山並みを各所から眺められて、最高の午前中だった事とご推察致します。
 金曜日残業して土曜日朝4:15起き。
 うまく睡眠が取れなかった時の体力カバーが出来ないかもです。
 山梨に金曜日夜の前泊しか、私の身体のパターンでは対応出来ないかもです。
 何れにしましても、早く写真整理調整とブログUPをしたいです〜(⁠^⁠^⁠)/
2023年4月3日 8:06
天気も良く絶景の北信州オフでしたね”
お疲れ様でした~
4月は公私ともにイベントが多く今回も参加出来ず大変残念でした・・・
私も還暦を過ぎ数年経ち体力・気力も少しずつ落ちて参りましたが、日程が合えばまた参加させて下さい~


コメントへの返答
2023年4月3日 19:49
 wahahakuroさん、コメントをありがとうございました!
 天気は最高でしたが、スギ花粉のピークの小川村に突入してしまった様です。
 又春霞で連峰の視界が落ちていました。

 その後、「東京よりも純度が高い花粉だ!」と冗談を言っていたのも束の間、ちょっと駐車しているだけで青ボディーに黄色い粉が沢山載りました。

 気力体力低下は【青GTI】にも共通するかどうか?
 オフ会立案も日頃のドライブも、慎重に行きたいと考えております〜(⁠^⁠^⁠)/
2023年4月3日 12:01
こんにちは!
遠征お疲れ様でした。花粉症は大変でしたね。
それにしても土曜日は見事な快晴で、現地はもちろん道中も良い眺めを堪能されたのではないでしょうか(^^)。

長野は永らく行ってないので、こういう素晴らしい風景を見ると行きたくてうずうずしてきます!
コメントへの返答
2023年4月3日 20:11
 タジマ-K7さん、コメントをありがとうございました〜。
 東京の植樹の杉林と違うせい?(笑)
 天然物のスギ花粉に、時々飲んでいる鼻炎の薬が無力でした!
 例年になく早く向かったもので、でも気温は現地も高く、春霞で「北アルプス連峰」の視界が悪くなったりしました。
 何かイメージ的にはもう少し冷たい空気の中で、眺めたい風景の様に感じました〜(笑)

プロフィール

「@赤BORA さん、間髪入れずに密会完了!流石でした~(^o^)」
何シテル?   02/03 22:27
 VWゴルフ4GTI-MT(1998年11月納車 24年目)のCOX:SZ-1に乗っています。  東京都南部在住で、社会人と大学生の子供2人持ちのお父さんです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45 67 8
9 1011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

もう200万円台の「VWゴルフ」は出ないでしょうね~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 13:26:19
【G4黒GTI】の大学生T君の【maniacsさん】メンテに同行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 14:23:44
大野山から富士山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 10:52:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 青GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
<VWゴルフ4 GTI MT COX SZ-1>   200馬力/5,100rpm ; ...
その他 その他 その他 その他
<カワサキ ZZ-R 1100 91年式 紫 南ア仕様フルパワー> ・1992年から、 ...
その他 その他 その他 その他
< ホンダ GL400WING >  中型2輪免許を取得して直ぐに中古で購入したのが、こ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
<TE 71 トレノ前期型>  中古で購入しました初代の4輪愛車です。  イエローのスポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation