• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月13日

今日は陶芸遊びでした

今日は陶芸遊びでした 朝方から小雨、霧雨の今日でした。
 昼頃家族で出発し、神奈川県(相模原市)藤野町の「神奈川県立藤野芸術の家」に、久しぶりに行ってきました。
 昼頃でも、9~10℃の気温でした。
 まだ桜も咲いていて枝垂れ桜が綺麗でした。
 今日は「陶芸手びねり」¥700 を行いました。
 会社で使用中の珈琲カップを作り直そうと・・・。
 チョットぶ厚いカップになってしまったか・・・?
 色粘土も使い、完成後、預けて焼いてもらいます。
 完成は6月16日頃。
 「余り重くないといいな~。」と願いながら待ちます。(家へ宅急便で到着)
 何とかイケテいましたら(笑)、UP致します~(^o^)
 家族3人は素焼きの皿に絵付けを楽しみました。

 お近くの方、中央高速相模湖インターから近いですから、チャレンジしてみて下さいませ~。
 楽しいです(^o^)/
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2008/04/13 20:52:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

19時ごろ、突然のDM。。。
ジョーズ(つかさファミリー)さん

6/8 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

✨僕と彼女と週末に✨
Team XC40 絆さん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

急遽行先変更で尾瀬へ・・・
シュールさん

やぶ久🍜
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2008年4月13日 21:12
おぉ~ 有意義でしたね~(笑)
これからは 陶芸家 と言う肩書きが付きそうですね。
それにしても今日の青は今まで一番のような気がします(^o^)/
コメントへの返答
2008年4月13日 23:37
碁流祐さん、コメントどうもです~~。
 「陶芸家」なんてやめてください~~。6月に写真をUP出来なくなりますよ~~(笑)
 小学生に負けないように頑張りました(^o^)
>今日の青は今まで一番のような・・・
 そこそこ派手なので、目立っているだけです~。
 砕石敷き露天駐車の10年目。
 そろそろプロのボディーケアをお願いしたい位なんです・・・。
 固形カルナバワックスで頑張ります~(^o^)/
 
2008年4月13日 21:39
おお~陶芸ですか!
ウチの実親父も会社をリタイヤしてから
本格的に陶芸にハマってしまい、まああれこれ
作っていますわ。
お陰でお願いするとすぐ作ってくれるので
カップやお皿はあまり買った事がありません(爆

私も物作り大好きなのでいずれは陶芸を
やりそうです(笑

やっぱり自分で作ったお皿やカップは愛着湧いて
嬉しくなりますよね^^
焼き上がりが楽しみですね♪

稲城の丘さんも本格的にやっちゃいますか~?(笑
コメントへの返答
2008年4月13日 23:43
あるメリッカーさん、こんばんは。
 近所の市の文化センターなどでも陶芸教室があるんですが、60歳代位の方々が大勢通っていらっしゃいます。 近所の方からお皿を頂きました。
 ハマるんですね~~。
 私も50分位、脇目も振らずにやっていました(笑)
 「ゴルフのルーフスポイラーを陶芸で作りたい・・・。」
 変な事も考えておりました(笑)
 焼かれる時に割れるのが怖くて、少し肉厚すぎたようです。
 6月の完成が楽しみです~(^o^)/
2008年4月13日 22:03
陶芸の道も奥が深そうで、けっこうハマるらしいですね。
我が家の近くにも陶芸教室の看板があって、いつかは習ってみようかなんて看板を見るたびに思います。

出来上がりが楽しみですね。 ぜひ写真のUpをお願いいたします~。
コメントへの返答
2008年4月13日 23:49
CBさん、こんばんは。
 10日のオフ会、宜しくです~。
 出来るだけ薄く軽く作ればよかったのですが、焼く時に割れるのが怖くて、ぶ厚くゴツイカップになり反省です・・・。
 見苦しくなければ・・・、UPさせていただきます(笑)
 先ほど、NHKの「サラリーマンNEO」と言う番組の「世界の社食から」と言うコーナーで、品川のS社本社の最新設備とメニューをやっていました~。
 私も新宿の高層ビル群の会社に居たことが有るのですが、番組の社食はすごかったです。
 
 東海オフ会、埼玉からも希望者が出そうですよ~~(^o^)/
2008年4月13日 23:29
今日は肌冷えのする寒い1日でしたね~(^^;

陶芸とは心が癒されそうなイイ時間が過ごせそうですね!
山中湖で知り合いが陶芸教室をやっていてよく行っていましたが最近は。。。

造る楽しさはやっぱやってみないと分からんですよね!(^^)

コメントへの返答
2008年4月13日 23:53
gakuちゃん、こんばんは!
 簡単に気温が10℃くらい違いますし、体調管理が難しい気がします~。
 子連れの作業ですから何か落ち着かないのですが、集中する瞬間も有りで、完成すると楽しいです~(^o^)

相模湖は山中湖よりも近いですし、広い敷地で色々と遊べます~。
 一度ご利用してみて下さいませ~(^o^)/
2008年4月14日 11:55
こんにちは!
ジャズブルーが綺麗に写ってますね!
天候の違いなのか、いつも違う表情を
見せてくれますよね!

陶芸ですか!楽しそう!
コメントへの返答
2008年4月14日 17:43
masakadoさん、こんばんは。
 ジャズブルーはいつも「青々」しています(笑)
 少しパールが入っていますよね。
 それで天候の影響で少し違って見えるのでしょうか~?
 砕石敷き露天駐車の10年目。
 そろそろプロのボディーケアをお願いしたい位なんです・・・。
 交通費は別としまして、700円で楽しめますので、他にも季節により色々違うメニューを楽しめそうです(^o^)/

プロフィール

「@赤BORA さん、間髪入れずに密会完了!流石でした~(^o^)」
何シテル?   02/03 22:27
 VWゴルフ4GTI-MT(1998年11月納車 24年目)のCOX:SZ-1に乗っています。  東京都南部在住で、社会人と大学生の子供2人持ちのお父さんです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45 67 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

もう200万円台の「VWゴルフ」は出ないでしょうね~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 13:26:19
【G4黒GTI】の大学生T君の【maniacsさん】メンテに同行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 14:23:44
大野山から富士山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 10:52:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 青GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
<VWゴルフ4 GTI MT COX SZ-1>   200馬力/5,100rpm ; ...
その他 その他 その他 その他
<カワサキ ZZ-R 1100 91年式 紫 南ア仕様フルパワー> ・1992年から、 ...
その他 その他 その他 その他
< ホンダ GL400WING >  中型2輪免許を取得して直ぐに中古で購入したのが、こ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
<TE 71 トレノ前期型>  中古で購入しました初代の4輪愛車です。  イエローのスポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation