• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

稲城の丘の青GTIのブログ一覧

2016年05月17日 イイね!

【ゴルフ4主役でイイかい~リスペクトオフ会】詳細 【前編】

【ゴルフ4主役でイイかい~リスペクトオフ会】詳細 【前編】 ウィークデーが早々にスタートしてしまいまして、日曜日のオフ会で頭が空っぽに成ったものですから~社会復帰と眠気覚ましが大変です~(笑)

 普段の「遠足オフ会」は、土曜日開催で正解です。

 写真整理や発信が~直ぐ出来ますし~(^o^)

 あっ!本題に入ります~。

 大した詳細編ではございませんが~お付き合い下さいませ~。

 前回書きました通り、自宅をam5:30に出発!
 沼津に行くのに~信州に行くのと大して変わらない時刻でした。(笑)

 東名高速「横浜青葉IC」から本線合流で、「白い彗星」タクパパさんと~奇跡の流れ合流!!
 
「中井PA」で朝の気合いを入れる「カレーライス」を食べて~静岡県へ~。

 昔から~こちらの2台とは走っていました。

 もう12年!~【上写真】の様な感じで~(笑)

 「zeekeさん」のアウトランダーも、快走です。

 VWのルーツとも言える~「キューヴェルワーゲン」のレプリカ!?と遭遇しました。

 愛鷹PAスマートICで降りて~サンピア沼津に寄って【巻頭写真】、直ぐ向かった下見先が「愛鷹広域公園」の3つの駐車場でした。 (am7:47撮影)

 富士山の麓?の愛鷹山の裾野に在る広域公園からは、駿河湾が一望で、イイロケーションでした。
 ただ~近いけど富士山が見えません!(笑)
 3つの駐車場をチェックするも、2時間後に来て~22台を一直線に綺麗に並べるのは無理そう…。
 適所を見つける間、20台近くは~何処で待機するの?とか考えて~移動して記念写真を撮る案は~お蔵入りしました。

 G4隊列の~走行シーンも見たかったし、撮りたかったです! 下見隊だけで~バックショットを撮りました!(顔は前を見ています!)


 と言うことで、「サンピア沼津さん」で~腰を据えて皆さんを待ちました~(笑)

 集合時刻前の~トリコロールカラー!!!
 美しい!(笑) 今回、トルネードレッドは欠!でした。

 天気は文句なしのピーカン!
 テニスをしに来た方の~目線を浴びながら~まったりオフが始まった訳です~(^o^)

 スペシャルゲストは~もうご存じの様に、もう16年~G4GTI-MTにお乗りの~この方!!

 じゃーん「maniacs工房長さま」です。(^o^ゞ 最近珍しいガンメタ「ブルーアンセラサイト」です!

 「maniacsさん」やその前の「GTI倶楽部」が出来る前の、2001年12月から。
 G4を通じて出来た、初めての友人です。

 「この様なG4の企画が、盛り上っています。」と、Y店長さまに相談して~実現しました!
 ご参集、ありがとうございました!

 私にとりまして、この度は~3つの要点が有りました。
 ①G4チューン全盛時代の友人と会う。
 ②現在も乗り続けている~筋金入りの方々に会う。
 ③G4の全盛期は知らないけれど、G4の姿(顔、Cピラー、フェンダー等)が好きだ~とおっしゃる~新しいオーナーさん達に会う!

 集合時間の9:30を回り、3つの目的が果たされた気が致しました♪

 緊張された方も居たようですが、自己紹介タイム。

 仕切らせて頂きました~。皆さん笑顔!!
 「るりはりさん」からは~「サンポー焼豚ラーメン」や「地域限定スナック」のお菓子が~全員に配られました!どうもありがとうございました!(^o^)

 「maniacs工房長」様も~気を遣って頂きまして、ノヴェルティーの黄色いウエスと~初代復刻版のステカが配られました!ありがとうございました!

 G4を降りられた方からは、昔のムック本が無料提供され、ミニカーも持ってけ~状態!(笑)
 「CBさん」、「地味へんさん」、ありがとうございました。


 「お土産お菓子交換会」!

 「あみだくじ」を~「CBさん」に仕切って頂きました。乙でした!
 
 私は「タクパパさん」から、川越の銘菓!を頂きました~。「ぽくぽく」~お芋とシナモン風味が美味しかったです~(^o^)v

 あっという間に~11:30!

 ランチタイムですぅ~(~_~)v

 後編へ続くぅ~~~~~(^o^)/~
Posted at 2016/05/18 01:00:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「@赤BORA さん、間髪入れずに密会完了!流石でした~(^o^)」
何シテル?   02/03 22:27
 VWゴルフ4GTI-MT(1998年11月納車 24年目)のCOX:SZ-1に乗っています。  東京都南部在住で、社会人と大学生の子供2人持ちのお父さんです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

123 4 56 7
8 9 10 11 12 1314
1516 17 18 1920 21
22 23 2425 26 27 28
29 30 31    

リンク・クリップ

もう200万円台の「VWゴルフ」は出ないでしょうね~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 13:26:19
【G4黒GTI】の大学生T君の【maniacsさん】メンテに同行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 14:23:44
大野山から富士山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 10:52:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 青GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
<VWゴルフ4 GTI MT COX SZ-1>   200馬力/5,100rpm ; ...
その他 その他 その他 その他
<カワサキ ZZ-R 1100 91年式 紫 南ア仕様フルパワー> ・1992年から、 ...
その他 その他 その他 その他
< ホンダ GL400WING >  中型2輪免許を取得して直ぐに中古で購入したのが、こ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
<TE 71 トレノ前期型>  中古で購入しました初代の4輪愛車です。  イエローのスポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation