• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

稲城の丘の青GTIのブログ一覧

2018年10月07日 イイね!

将来オーナーに成る?試乗させて頂いたポロG~

将来オーナーに成る?試乗させて頂いたポロG~ 夏が戻って来た?青空の日曜日!

 きっかけを「地味へんさん」に頂きまして、試乗予約をして頂きましたニュー「ポロGTI」の試乗に行って参りました。

 「Dラー」や「maniacsさん」に行くのでしたら~洗車しなきゃ!

 24号台風通過から出張やらで洗車していなかった青ボディー!
 直ぐ洗車しないとダメージが有りますね~~~。
 
 さて~開店頃の10時、「VW港北」にて地味へんさんと待ち合わせ!

 フィギアスケートの高橋大輔さん似の~ナイスな営業マンにエスコートして頂きまして、3人乗りで試乗開始。

 Dラーを出て、直ぐに「第三京浜:港北IC」が有るので乗って、「世田谷」まで行って折り返してくるという試乗コースでした。

 事前情報としてはカタログは持っていて~あまり熟読していない状態。
 他に~TVで「CGTV」と「くるまでいこう」を見ていました。

 試乗後の感想は、「ポロGTI」は~「ゴルフGTI」の様なハイレベルでオールマイティーな超優等生的スポーツではなく、万能性よりも少しスポーツ的性格が抜き出ていて、オールマティー度では少し後塵を拝する~というイメージでした。

 2Lエンジン!脱兎のような鋭い加速はするし、ブレーキも満足で、恐らくタイトなコーナリングも楽しそうでした。
 いい時間でした!


 次に地味へんさんが試乗!後席から楽しませて頂きました。

 その後更に、「青GTI」にて同じコースを走りました。

 その営業氏を助手席に乗せて、20年経った「ゴルフ」を感じてもらいました~。

 後でお会いした「いんさんさん」に~爆笑されましたが~(笑)


 総括的には、私の「ゴルフ4GTI」の直球的後継車は~「ポロGTI」だな~と感じました。
 ただ、ゴルフとの金額差が60万円くらい?
 ポロがもっと安いと~区切り目がはっきりする気がします。

 私の「青GTI」とほぼ同じ~車重と馬力とトルク。

 ゴルフ7系ほどオブラートに包まれていない音や振動。
 
 G4とも同じ、ワイヤー式サイドブレーキ。

 前後ドアパネル同士の間のゴムの遮音防水パッキンの作りも、似ていました!。

 一本やりの脚周り。(可変セレクト不可)~それでもイイ!と思います。
 へたったら~「コニ」のショックを入れればいいか!?みたいな!

 外観サイズ感、車内の幅と後席の広さ、荷室の奥行きが許せるか?などなどもOK。

 「ゴルフ7系GTI」より軽くて小さい車体は、高速道路よりもきっと山道でメリットが出そうですが、今回はその機会は有りませんでした。

 少しスラロームをさせて頂いて、片鱗は見えました。

 「GTI」は赤いイメージで売っていますよね。

 ボディーカラーの色設定や、ダッシュボードの赤い仕上げ。

 これは~輸入元のイメージ戦略による規制でしょうかね???

 本国では青いGTIも有る様な…。

 せっかくフランクに話せる営業氏でしたので、そんな不満も話させて頂きました。

 Dラー内は、大盛況の様でした!

 一様仮の話で~Dラーで見積もりを頂いてテーブルで話している処に、「赤BORAさん」が合流。
 
 少し4人で話した後、Dラーを後にしました。

 長時間ご対応を頂いたYさん、ありがとうございました!

 3人で近くのフードコートに移動して、勢いでステーキを食べてしまいました!(^o^)

 13時からは、「maniacsさん」で晴れて~~~タイヤ交換!
 
 満腹後~3人で移動しました~続きます~。

 手配など、「地味へんさん」~ありがとうございました~~~(^o^)/
Posted at 2018/10/08 02:28:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 気になる車 | 日記

プロフィール

「@赤BORA さん、間髪入れずに密会完了!流石でした~(^o^)」
何シテル?   02/03 22:27
 VWゴルフ4GTI-MT(1998年11月納車 24年目)のCOX:SZ-1に乗っています。  東京都南部在住で、社会人と大学生の子供2人持ちのお父さんです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

  12 34 56
7 8 9 10 11 12 13
1415 16 17 1819 20
2122 23 242526 27
28 29 30 31   

リンク・クリップ

もう200万円台の「VWゴルフ」は出ないでしょうね~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 13:26:19
【G4黒GTI】の大学生T君の【maniacsさん】メンテに同行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 14:23:44
大野山から富士山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 10:52:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 青GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
<VWゴルフ4 GTI MT COX SZ-1>   200馬力/5,100rpm ; ...
その他 その他 その他 その他
<カワサキ ZZ-R 1100 91年式 紫 南ア仕様フルパワー> ・1992年から、 ...
その他 その他 その他 その他
< ホンダ GL400WING >  中型2輪免許を取得して直ぐに中古で購入したのが、こ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
<TE 71 トレノ前期型>  中古で購入しました初代の4輪愛車です。  イエローのスポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation