• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月20日

早く来て。

早く来て。 もう9日目。

報道番組や各紙電子版などで惨状を見ては
いまだに朝から泪がとまらなかったりします。

阪神淡路の震災の頃は、自分はまだ高校生だったから、怖い怖いと友達と言い合いながらも、殆ど実感が無かった。災害としての直接的な影響が殆どなかったからかな。

不謹慎だけど、冗談交じりに揶揄することもあった。

子供だったから・・・。

でも、今回の地震は本当に怖い。

今までは大概の事ではうろたえる事が無い、達観と静観が自分の感情をコントロールしている冷たい部類の人間だったと、自認していた積りだけど・・・

関東でも感じたことが無い位揺れたという事もあるし、止まらない余震。


家族や、友達や・・・

今は護りたいもの、失いたくないものが出来てしまったからかも知れない。
あの悲鳴や慟哭はもう他人事じゃないんだ・・・

気丈に振舞ってきたんだけど、かなりの心的ストレスだったんだと思う。
初めの一週間は腹痛に頭痛、連日の悪夢や回復しない疲労感がずっと続いた。


怖かったんだ。



暖かかった土曜日、イヴを連れて久しぶりに裏山を散歩しました。

余震があるたびに、見えない脅威に向かって唸っていたイヴ。
TVの緊急速報が入る前にはもう気付くんだね、動物は。

不思議なんだよ、人が喋るみたいにモゴモゴ念仏のように唸るんだ。

そして、余震が大きくてヤバめな時は、ヒューヒューと悲痛な声を出して人の足元まで駆けて来て、早く抱き上げろって仕草をするんだよ。
二本足で立ち上がって、前足で、ひとの膝の辺りを引っ掻くようにするんだ。

「早くはやく!」って。



土曜日は本当に暖かかった。



本当に厳しかった今年の冬の最後を締めくくった絶望と破壊の神様に、
これでもう立ち去ってくださいと願った。

イヴと一緒に。


わかっています。

平和も悲しみも、私たちの都合。

昇っては沈む太陽と月、引いては返す波に潮の満ち引き。
それが自然。

わかっています。

世界とは残酷な物だと。



冷たい冬が役目を終えたのならば、早く緞帳を降ろしてください。


暖かい希望を早く届けて。


弱った小さな命たちの所に。

ずぶ濡れで震える彼らの元に。

先進と発展の尻拭いに怯えるあの空に。




全てを失ったなんて思わないで。

あきらめなければ、必ずそこから先があるんだ。






細胞が一つでも残っていれば、大きな大樹になりうる植物のように、
毎日何千分の一、何万分の一づつでもいいから、



少しずつ取り戻して、あらたに芽を出して欲しい。



命とは諦めない事なんだ。



http://www.washingtonpost.com/world/massive-rescue-cleanup-efforts-underway-in-japan/2011/03/12/AB2d0aS_gallery.html#photo=136
僕はこの写真を見たとき、涙が溢れて溢れてしょうがなかった。

朝、会社に向かう原付バイクのヘルメットの中でも、思い出しては瞳から想いが溢れた。
何が出来るんだ・・・。


彼女の笑顔が一刻も早く戻りますようにと、願う事しか出来ない。


せめて、彼女が最後まで諦めませんように。


イヴだって、どんな時も諦めない。


きっと、僕達が諦めない事が、

彼らに命を分けてあげる事なんだ。



これから頑張らなきゃ・・・いつも通りじゃ間に合わないねこりゃ。





僕達はこれからだよきっと。


無料アクセス解析










ブログ一覧 | Nature's | 日記
Posted at 2011/03/20 15:47:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

社会復帰です!
sino07さん

昔乗っていた車とおもちゃ
MLpoloさん

再開…とか?
ハナゲ武士さん

行くぜ、東北❗2024年春 その2
のっち660さん

連休最終日!ホーネッこシェイクダウ ...
ふじっこパパさん

四分の三
avot-kunさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #その他 HA11S アルトワークス 社外ラジエター装着 https://minkara.carview.co.jp/userid/271921/car/262720/7405733/note.aspx
何シテル?   06/30 04:17
だ い です。空白が二つですw 板金塗装と整備をちょこっとかじってマス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

人気ブログランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/13 00:37:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI イプ太郎 (スバル インプレッサ WRX STI)
峠にサーキットにジムカーナに雪山に、ファミリーカーに、10年以上お世話になってます。 ...
カワサキ KSR-I カワサキ KSR-I
ずっと憧れだった川崎のスペシャル原付も気が付けば25年落ち。遂に買ってやりました! フ ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
通勤でもう一つ欲しい余裕と、老後の楽しみの為に30年ぶりに単車を買いました。 五十路目前 ...
スズキ エブリイ エブ子ちゃん (スズキ エブリイ)
妻の通勤&保育園送り迎え及びキャンプ用に買い替えました。 不整地走行を想定した4WDに、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation