• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月13日

玄関開けたらバスタオル一枚の美女、、てな感じの金曜日。

.



(突然ですが)

今日は何の日でしょう?






今日、

13日の金曜日は、、






イトちゃんの嫁号の納車日です♪




というワケで、

イトちゃんが来た。

(ワケがなくても来るイトちゃんですが,,,)

今日は嫁号キューブの納車日なんです。

めでたい♪



と言っても、

キューブはバンパー2本を塗り塗り中。

隊長さんのところから戻って来るのは午後。



それまで暇なイトちゃんをお使いに出します(^^)



ウルトラみかん号も隊長さんのところ。

側溝のフタ(グレーチング)にアッパーをもらった損傷は大きい(泣)

フロントバンパーはバキボキ&変形(大泣)

フロントの両フェンダーも損傷(号泣)



その修理代の準備をしなければいけない。

「夢の一つを叶えるために貯めていた小銭貯金を郵便局で両替してくる」

それがお使い(^^)



ブレーキフルードが入っていた一斗缶。

「一斗缶いっぱいの小銭を貯めよう!」

そう思ったのが見ての通り、1993年5月。



なんと22年前である。

でも、なぜか、どういうワケか、必ず、いっつもトラブルが起こり、一斗缶を逆さにして、貯まっていた小銭を両替するために郵便局へ運ぶハメになる。

またリセット^^;

前回は雨の夜の高速走路を飛ばしていて、落ちていたタイヤにまともにヒットしてみかん号で飛びました。

フロント大破。

他に貯金がまったくないのだから仕方ない ^^;、

また一斗缶を逆さにしよう。



ジャラジャラジャラ





まだ少ない。



イトちゃん、小銭を袋に入れて郵便局へ。





両替総額、、










6万ちょっと ^^;

足りねー






午後3時、隊長さんのところからキューブが戻って来ました。

フロント&リヤバンパー、完璧な仕上がり♪




イトちゃん、キューブをリフトアップ。

何をするかというと、、



ミラクルなんですよぉー、イトちゃん♪




イトちゃんはキューブの純正アルミのデザインが好きだったのです。

でも、オレンジキューブは仕入れた時に社外14インチアルミが装着されていました。


「ネットの海をパトロールして、綺麗な純正アルミを探そうかなぁ」

オレンジキューブを初めて見た時、イトちゃんはそう言っていたのです。




イトちゃんは某カーショップに勤めています。

先日、タイヤ交換に来たお客さんから「自宅にあるタイヤを処分してほしい」と依頼されました。


その依頼を引き受けたのですが、、

そう!その通りです!!



オレンジキューブの納車3日前に持ち込まれた処分タイヤは、極美品のキューブ純正15インチアルミにバリ山スタッドレスタイヤが装着された4本セットでした。

ちょ~~~ラッキー♪




玄関開けたらバスタオル一枚の美女な展開デス。






というワケで、、





びふぉ~








あふた~










僕もキューブに似合うデザインだと思います(^^)/

しかし、ラッキーだ♪



めでたい納車日。

なんたって、オレンジのクルマである。

家族で食べるケーキを持たせて、イトちゃんとバイバイ(^^)/~~~




オレンジキューブ。

スチーム洗浄してシャシブラックを吹いた。

カップ交換もした、ベルト2本もワイパーゴムもエアコンフィルターだって交換した。

名義変更もした、バンパーだって艶々ピカピカにした♪

そして、本日めでたく納車(^^)



しか~~~し、




まだ値段を決めていません。



契約書の一枚どころか、、相談の一つもしてない。



人に「いくら?」って訊かれたら、


僕もイトちゃんも、「さぁー??」



順番が逆だね。

まっ、いいか ^^;



ブログ一覧 | みん友やっほー♪ | クルマ
Posted at 2015/02/13 22:20:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ちょっといい気になってみた(>人< ...
てべりさん

キャンペーントミカをあてにほろ酔い ...
MLpoloさん

西新宿 で 此処の麺 は、素通りで ...
kz0901さん

5/22 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

またまた仙台にやって参りました🚙 ...
メタひか♪さん

この記事へのコメント

2015年2月13日 22:27
こんばんは、

糸ちゃん、めでたい♪
13日の金曜日・・・・めでたい♪
めでたい・・・・32回目結婚記念日ドリーム夫妻♪

車・納車の日・・・超楽しみですよね~♪
コメントへの返答
2015年2月13日 23:35
こんばんは!

結婚記念日おめでとーございまっす!!!

32回目♪ でも、まだまだですね(^^)

奥さまに、「折り返し点はまだ先だなぁ」と言っちゃってください!

これからも健康元気に行きましょう。

まずは40回目、50回目の記念日を笑顔でお迎えください♪


本当におめでとうございます(^^)/
2015年2月13日 22:27
タニス!\(^o^)/あらわる!
コメントへの返答
2015年2月13日 23:36
玄関開けたらバスタオル・タニスですか!

で、

目をこすったら、バスタオル・イベ子が立ってるんですよね、きっと^^;
2015年2月13日 23:43
玄関開けたら全裸の女性やら男性…いた事ありますよ!耳や尻尾が生えてましたが

キューブ納車おめ!
名前がキューブなだけに、こだわりのデザインの純正ホイールが一番映えますよね(^-^)
コメントへの返答
2015年2月14日 0:09
意味もなく、毒電波さん特製如意棒を隊長さんに見せに行っちゃいました(^^)

しげしげと見てホメてくれました♪



このホイールのデザインはヴィッツでもなくスイフトでもなく、キューブのためのホイールだと思います(^^)/
2015年2月14日 0:54
如意棒と匂い棒は似てるぞ!って事で、座グリカッターや人目を気にしなくも作れる環境があれば完璧なのをと満足してないので、見せちゃらめぇ!

あっ、あとでエコバッグ持ってくので飾るなり客に被せるなりして下さいなw
コメントへの返答
2015年2月14日 7:37
「見せちゃらめぇ!」に朝から笑えました(^^)

でも、ホントけっこうなモノをありがとうございます。


いらっしゃるときに、「Cappuccino」のデータをもう一度ください。

いきなりPCがぶっ飛んで買い替えました。

ジャンパーの件で2社にお願いしてみます。

マフラーもお渡ししたいというか、、どう変身マフラーするか見たいです(^^)
2015年2月14日 6:06
気に入ってしまえば高かろうが安かろうがそれが自分のクルマになってしまうわけですね!
コメントへの返答
2015年2月14日 7:39
んだんだ(^^)

街の中に同じクルマが何台いようが、自分のクルマは気持ちの中でオンリーワンです。

自分のクルマはカッコよく見えますよね。

プロフィール

「覚悟して乗ってます。 http://cvw.jp/b/395378/47733646/
何シテル?   05/20 23:09
小さくて旧くてパワーそこそこのクルマが好きです。 2輪も4輪もTシャツもステッカーも、みんな自分仕様に作り直して楽しんできました。 ビートは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 34
567891011
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ダム巡り(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/25 22:20:51
その47 GULFビートを作ってみよう♪ (僕のビートだ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/07 19:32:38
全塗装 その111(ラック&ピニオンOH 5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/01 16:43:03

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) ニキトウくん (フィアット 500 (ハッチバック))
思い起こせば、生涯初めての2気筒エンジン車は602ccの 2CV(仏)でした。 そして ...
ヤマハ TZR250 ワンケーティ (ヤマハ TZR250)
37年前の2スト車クォーターマシーンです。 後方排気3MAが人気ですが、僕は当時から1K ...
スズキ アルト アルトさん (スズキ アルト)
超お手頃価格の10年落ちNAエンジンのアルトです。 リアスモークガラスも電動ミラーも装 ...
ホンダ モンキー125 伊右衛門 (ホンダ モンキー125)
ご先祖Z100は5インチホイールだった小さなモンキー。 125ccで名車復活となりまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation