• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月21日

祝・スーパーコンピュータ「京」 世界一

祝・スーパーコンピュータ「京」 世界一 映像は、富士通のスーパーコンピュータ「京」のページのハードコピーです。

理化学研究所と富士通が協同開発していたスーパーコンピュータ「京」が、TOP500リストで世界一になったと報じられています。

よくぞ、やってくれた!
関係者に、心からお祝いを述べたいと思います。

みなさん、覚えていますよネ
「なんで世界一でないといけないんですか? 2番ではだめなんですか?」と発言した、蓮舫とか言うモデル崩れの方を(苦笑)

初めに断っておきます。
私は、この方が大嫌いです。
できれば、台湾にお帰り頂き、二度と日本の土(いや領海・領空にも)を踏んで欲しくないくらい嫌いです。

それぞれ、自分の属する国、関係する国に愛着を持つのは、人間として自然な感情なので、私人としてなら彼女の言動は看過できなくもありませんが、国会議員となると話しは別です。

国会議員だけでなく、全ての公務員は、この国に奉仕する義務があります(法の定めにより日本国民、全体の奉仕者として、国益に叶う行動を行うことを宣誓して職に就いています)。
この立場からすれば、国益に反する、ましてや他の国の利益になる言動は、絶対に許されるものではありません。

しかも、彼女の場合、以前、「今日の株式新聞ニュースの記事から」で取り上げている通り、「政治より私」と言う喝采願望が異常に強い訳ですから始末に追えないと思います。

誰しもが、彼女の「なんで世界一でないといけないんですか? 2番ではだめなんですか?」を記憶しているし、その後の非難に対する釈明も覚えています。
それは、決してマスコミの報道の仕方が悪かったからではなく、あなたの口から出た言葉を、国民は、記憶しているんですヨ
あなたの国では、どうだか知りませんが、日本では、実に自由に映像やネット上の情報を個人が記録し保存できます。
そうした数々の証拠物件を客観的に見ても、言い逃れは出来ないと思いますけどネ
潔く(これ読めます?理解できるかナ?)、日本国の国会議員の職を辞すると共に、国籍も返上されては如何かと思います。

因みに、私は、SMAPの「世界に一つだけの花」も大嫌いです。
「No.1 にならなくてもいい♪ もともと特別な Only one♪」
ふざけるナ!
どんなものでも良いのです。
例え自己満足であっても、人に誇れる No.1 な部分を持つ(目指す)
これが人として向上し生きて行くと言うことなんです。
最初から「Only one」で良いなんて、単なる負け犬か、余程、他の人間の事が目に入らない自己中心的な病とも言える状況だと思います。
それを、また、言い逃れの中で述べているあたりに、蓮舫と言う人間の薄っぺらさが表れていると思います。

※関連情報URLには、理化学研究所のプレスリリースのページを貼りました。

9914
ブログ一覧 | コンピュータ関係 | ニュース
Posted at 2011/06/22 01:51:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最北端から札幌へ戻ってきたのに・・・
マル運さん

初めての潮干狩り🌊
なぎへいさん

溶けねぇ!
アーモンドカステラさん

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
tatuchi(タッチです)さん

久しぶりの、みんカラで素敵な企画
ペリドットさん

旅先で(ノートE13 MC版)− ...
IS正くんさん

この記事へのコメント

2011年6月22日 6:51
関係者の皆さんのチカラに賞賛と感謝を感じます。



日本の技術を他国(ライバル国)に売り飛ばして、
ゼニを稼ぐ大手商社も「国賊として
成敗できる国」にしたいです。

「スパイ」としか思えない国議員もいる
「不思議な国」です。
コメントへの返答
2011年6月22日 18:24
本当、良かったと思います。

この妨害活動の影響で、撤退したメーカもいますし(撤退したメーカの中には、別の問題がある会社もありますが(苦笑))、無知蒙昧なヒステリック信奉者の嫌がらせも随分あったと聞きます。

どの国に愛着を持ち、どの国の為に生きるかは、私人としては自由だと思いますが、公務員、特に国会議員としては、銃殺刑に処しても良い行為だと思います。
2011年6月22日 12:47
立場に応じた人選をしないとこうなるんだというお手本のような人物ですね。
身近にもそういう御仁がいるんですけど、哀れなもんですよ。
器が伴ってないとまともな受け応えも出来ませんしね。
容れもの自体の質も疑われますし・・・

あそこの会社の社長は可笑しなこと言うね!なんて影で言われるような人事じゃ会社全体がダメージを受けます。
コメントへの返答
2011年6月22日 18:27
同感です。

そして、マスコミに意図も簡単に踊らされた方々が、何と多かったことでしょう…(苦笑)

国民のレベル以上の政府は出来ないと言われますが、戦後政策の中で、よくぞ、ここまで、バカを大量生産したものだと思います。

プロフィール

「@板正 さん、こんばんは(^^)v 
ありがとうございます♪ 
マルシェでは出店者の方々にかまってもらいだっこまでしてもらい、除きに来た来客者の方々に吠えまくっては可愛いとイジラレ大満足なハッピーでした(^_^;)」
何シテル?   05/18 23:07
【相互フォローを前提としておりますので、フォロー頂いた際、フォローバック致します。 これを受け入れて頂けない場合は、フォローを解除する為、ブロック致します】 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 7891011
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

派遣情報収集活動水上部隊出国行事(式典) #中東派遣 #派遣情報収集活動 #派遣情報収集活動水上部隊出国行事 #横須賀 #DD-110 #たかなみ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/02 21:17:05
Volvo 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2015/06/22 00:26:36
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:ツール
2007/09/16 01:05:36
 

愛車一覧

ボルボ S60 ナッピーII (ボルボ S60)
8年8か月乗ったVolvo S60(T5 Rデザイン_RHD(AT_2.0)・DBA-F ...
ボルボ S60 ナッピー (ボルボ S60)
12年間、兎にも角にも気に入っていたルノーラグナからの代替です。 いろいろ迷った末、一番 ...
ルノー ラグナ ラグちゃん (ルノー ラグナ)
買換えを検討中、性に合う車が見つからず時間だけが流れていたある日、冷かし半分で、フランス ...
三菱 ディアマンテ でぃあちゃん (三菱 ディアマンテ)
先代のディアマンテを3年で、約80,000km乗ったので、1993年9月に代替え 2台目 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation