• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月19日

賑やかさが増した梅の花

賑やかさが増した梅の花
2022年3月5日(土)。

この日もゆるゆると小金井公園へ。

新宿御苑に行こうかと迷っていたため、

スタート時間がだいぶ遅れてしまった。

この迷い=出遅れが命取りになり得る。

とにかく最近の小金井公園は混んでる!



あまり到着が遅くなると中央のバカでかい駐車場でも満車になるので、

大丈夫かな?と心配したけど、フリマがなかったのでまだ間に合った(^^)

前週は11時前には五日市街道からの入り口がクローズされてたからなー(危)


この日は、ここのところの暖かさから「開花が進んだだろう」という

希望的観測のもと、GFX100S+GF250㎜F4を携えて出かけてみた。

35㎜換算で200㎜という距離は、高枝にはほぼ無力だけど、

目線に近い高さの枝には、一定のクローズアップ効果があると思って。

中判ならではの遠近感というか、奥行きを感じさせるところもあるし。

それにGマウントの中では比較的寄れる部類の単焦点でもあるので。

ま、撮影者がナンだから、それでも所詮たかが知れてるけどねー^_−☆


現地に着いて早速確認してみると、この1週間でかなり開花が進んでいた。

早咲きの品種には萎れ始めの花も目立つようになっており、

春の到来スピードに一層の加速感が出てきたように感じた。


オープニングは、梅園の隅から白梅越しに撮ったC63で。

FF-6020-2



ここから、この日の梅たち。

FF-6027-2

FF-6037

FF-6057-2

FF-6023-2

FF-6036-3

FF-6059

FF-6035

FF-6026

FF-6055

FF-6034-2

FF-6054-2

FF-6038

FF-6053

FF-6028

FF-6033

FF-6060-2

FF-6050-2

FF-6013



最後は遠すぎてあまりに小さくしか切り取れなかったウメジロー。

しかもピン大甘(滝汗)

(逆立ち状態)
FF-6043-2

FF-6044-2

(アンタ目つきが・・・)
FF-6049-2



毎度のことですが、時差(UP遅延による即時性欠如)が続いています。

特に季節変化の速い時季にはネタの鮮度落ちが激しくなります。

場合によっては、正露丸を横に置いて閲覧くださいm(_ _)m



今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。



FUJIFILM GFX100S FUJINON GF250㎜ F4 R LM OIS WR


(了)
ブログ一覧 | 公園・植物園・庭園・緑道 | 日記
Posted at 2022/03/19 07:05:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

三春滝桜~桜巡り
ヤマノカミさん

久世のトンネル桜と酒津公園の桜
ひろぞうさん

宮崎への旅 ❺ #134/2265
nanamaiさん

正月休み最終日(小鳥編)
美瑛番外地さん

アルトバンとジムニー感じる違い
wacky364さん

タミヤ GF01 ダブルカルダン装着
swipoppoさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「↑×2 なぜか以前の投稿が再掲されてしまいました。新年早々失礼しましたm(__)m」
何シテル?   01/01 16:57
【現在休止中です】 ・原則として「何シテル?」、同日内の過剰な多投稿、誹謗中傷と思しきもの  などは閲覧いたしません。 ・フォローバックが条件のフォローに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

AMG C63 Perfomance Package AMG C63 Perfomance Package
320から500と11年親しんだGクラスから乗り換えました。 C63AMG PPGセダ ...
ミニ MINI ミニ MINI
基本的に家内用 R56クーパーSハッチバック <外装> ペッパーホワイト ブラックル ...
ボルボ クロスカントリー ボルボ クロスカントリー
ワンコ トランスポーター
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
G320L エメラルドブラック はじめてのGクラスでした。V8の下取りに。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation