• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月20日

今日は成り行き「maniacsさん」プチオフでした~

今日は成り行き「maniacsさん」プチオフでした~  昨年9月に「maniacsさん」で Eオイル交換をして~いつの間にか1年経過してしまいました!

 思い立って昨日の金曜日の夕方、オイル交換お伺いのお電話を入れたところ、「午後4時でしたら空いています!」との事で、グッドタイミング!!

 早速、交換してまいりました。

 私のスーパーヒーロー&スーパードクターの「K澤さん」に交換していただきました。【巻頭写真】

 オイルは前回同様ですが~「モチュール」のVW&アウディー用「SPECIFIC 504」のオイルでした。

 O工房長さまY店長様にも~お会い出来ました!
 お忙しいご様子でしたが、お会いするたびに話が弾んで楽しいです~(^o^)
 お仕事が中断してしまいスミマセンです!

 工房長様の「ブルーアンスラサイトG4GTI」は、最近~フロント窓落ち!AGU型独特のイグナイタートラブルで~3気筒走行に成った事があった・・・など、若干盛り上がる!?(笑)話題を~ご提供頂きました!
 左奥の赤い「コラード VR6」!ワンオーナーATで、先週到着したそうで~~~どなたのかな~(笑)
 行く末が楽しみです~~~(^o^)v
 
 さて、大鹿村の林道での、轍によるボディーヒット!!

 「K澤さん」と共に目視して~~~ちょっと冷汗が出ました!

 これは次回でまとめます~。

 昨夜のブログで書きました所、今日も3人の方がご参集くださいまして~「成り行きプチオフ会」となり、楽しい夕方を過ごして参りました。

 ・itoyaさん(黒ルポGTI)
 ・いんさんさん(シルバールポGTI)
 ・CBさん(BMW325iクーペ)

 濃く深い時間を~ありがとうございました!

 Y店長様からお借りしていた「赤ルポGTI」とも再会。
 お借りした時に、ブレーキに若干不安を覚えたのですが、もうオーダーパットで対処されたとの事で、一周試乗させて頂きました。
 ペダルを踏んでの空走感が無く、踏力に比例しての制動感に、とても好感が持てました。
 誰が乗っても、誰と乗っても~不快感を与える心配が無く、いい感じでした!

 代車で活躍中の「ゴルフ誕生25周年記念車」の「ヤーレ:銀ぺー君」も入って車のほうの記念撮影!
 
 Y店長様との深い話もとても楽しかった!
 「maniacsさん」のコンプリートカー~イイですネ~。
 タイミングですね~!

 Eオイル換えると~~~凄く綺麗にエンジンが回る気がする!?
 1年経過ですからね~~~真っ黒でしたし・・・。
 
 「青GTI」~~~ドッシリしているし【SZ-1】でそれなりにトルクも有るし、まだまだ快調でそれなりにパワフル!!!
 楽しく乗って行けそうです!!!

 デニーズでお茶して~解散となりました。

 思わぬ【プチオフ会】!
 楽しい時間を、ありがとうございました!

 「maniacs」の皆さん、ありがとうございました~(^o^)/~
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2014/09/20 22:49:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

4/27 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

美味い味 739
ライト パープルさん

この記事へのコメント

2014年9月20日 23:02
お写真のフレームの中に『ビートル・レーサー』がいますね。
コラードも乗ってみたいVW車の中で、いつも上位にいるクルマですし、やはり専門店には色んなレアなおクルマが集うのでしょうか?

そんな中でのプチオフ会。
意図したものではないのかもしれませんが、とても楽しいひと時だったのではないかと推察致します。
やっぱり同じクルマが好きな人同士だったら盛り上がりますよね。
羨ましい限りです。
コメントへの返答
2014年9月21日 4:47
 るりはりさん、コメントをありがとうございました~o(^o^)o
 黄色い「ビートル・レーサー」は、2台居ましたヨ♪
 
 レアな車と言えば、コラードの右に~白ゴルフ1が~居ました。
 某方のお車だとか!?

 自然と沸き上がりました~プチオフでした~(笑)

 ファミレスですが、まったりタイムも取れましたし、とても楽しい時間でした~(^-^)/
2014年9月21日 0:09
オイル交換、乙でした~。 思いがけずプチオフ突入もめっちゃ楽しかったです(^^)/

こういう展開になると関東に住んでいることを実感します。 愛知県からはすぐに駆けつけられませんからね~。 なかなか躊躇していたmaniacsさんへ行くきっかけを作っていただきありがとうございました。

やっぱりVWはいいですね~。 だんだん戻りたくなってきました(笑)
コメントへの返答
2014年9月21日 9:17
 CBさん、昨日も楽しい時間を~ありがとうございました~o(^o^)o
 「maniacsさん」は、もう行くだけで再会!となるので楽しいのですが、お忙しい中~手を止めてしまうので、申し訳なく思います。

 今や聖地は秦野ではなく、ココ港北かも知れませんね~。
 
 CBさんが帰国して神奈川勤務とお聞きした時、漠然と~港北区界隈が新居かなぁ~と、勝手に思いました。

 神奈川は、VWを取り巻く環境が、とてもイイですよ~(笑)   (^o^)/ 
2014年9月21日 0:11
急なプチオフ会楽しかったです。

10年以上経過して、車を労らなければならないので、maniacsは心強いです。
コメントへの返答
2014年9月21日 9:25
 itoyaさん、プチオフのきっかけを作って頂きまして~ありがとうございました。
 
 ミシュランタイヤの購入!「maniacsさん」でもいずれ検討いたします~。

 10年越え、15年越え!
 まだまだメンテを頼める拠点が有れば、安心ですよね!
 
 また集まりましょう~(^o^)/
2014年9月21日 7:56
maniacs 聖地ですね

車好き vw好き ドレスアップ好き
中でもvw好きな人と話すのがいいですね

横浜にあるんですね
次から次へのvwが来る・・・
いいですね

ディーラーより話が盛り上がりそうですね
コメントへの返答
2014年9月21日 10:26
 tack1963さん、おはようございます~(^o^)
 明確に、第2の聖地と成って参りました。
 第1は~やはり「COX」ですが~。

 VW&アウディーには、たまりませんネ!
 次から次へと・・・。
 アウディーの超高級車も来たりしますが、大衆車ぽいVWを、スタイリッシュにカッコ良くしている車輌が、ひっきりなしに出入りいたします。
 
 また、G4まで遡るとすると、Dラーよりもノウハウの蓄積があり、頼りに成ります。

 もちろん、話は楽しすぎて終わりません~(笑)
 作業が止まってしまうので、自粛しないといけないくらいです~(^o^)/
2014年9月21日 10:06
心強いですよね、ドクターK澤さん、もちろんお会いした事はありませんが(笑)
お店でプチオフは楽しいですよね〜
ウチも石川の秘密基地でちょくちょく開催してます(笑)

一度maniacsさんはおじゃましないとな〜北陸組で遠征してみたいです。
コメントへの返答
2014年9月21日 10:35
 マルツボさん、コメントをどうもです~(^o^)
 「COX」に長くお勤めになり、静岡の「ガレージブルー」を経て今は「maniacsさん」で大活躍中の「ドクターK澤」さん!!!

 G4仲間にとっても、とても頼りになるお方でございます~~~。

 「俺の秘密基地!」って、最高の表現ですね!
 北陸方面のお店!常連さんと共に訪れてみたい物です~(^_^)v
 
 北陸方面の皆さんと、行き来してみたいです!
 コチラにお越しの際は、お声掛け下さいませ~
(^o^)/~
2014年9月21日 19:03
稲城の丘さんがmaniacsにいるとはわかっておりました。
ホントはワタシもご一緒したかったのですが・・・
実はとても近い所(数百メーター)におりまして・・・

また顛末はご報告いたします。m(__)m
コメントへの返答
2014年9月22日 12:17
 赤BORAさん、こんばんは~。
 昨日は「maniacsさん」で、インターバルが長過ぎる~Eオイル交換をして参りまして、4人でプチオフとなったのですが~お近くにいらっしゃったんですか?
 ららぽー・・・ではないですか?数百メーター???
 
 続きをお待ちしておりますが、引き続き「MTオイル交換」や、「Fショックの相談」に、行きたいと考えております。
 
 また次の企画でも~宜しくお願い申し上げます~(^o^)/

プロフィール

「@赤BORA さん、間髪入れずに密会完了!流石でした~(^o^)」
何シテル?   02/03 22:27
 VWゴルフ4GTI-MT(1998年11月納車 24年目)のCOX:SZ-1に乗っています。  東京都南部在住で、社会人と大学生の子供2人持ちのお父さんです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 3 456
7 8 910 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 242526 27
282930    

リンク・クリップ

もう200万円台の「VWゴルフ」は出ないでしょうね~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 13:26:19
【G4黒GTI】の大学生T君の【maniacsさん】メンテに同行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 14:23:44
大野山から富士山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 10:52:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 青GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
<VWゴルフ4 GTI MT COX SZ-1>   200馬力/5,100rpm ; ...
その他 その他 その他 その他
<カワサキ ZZ-R 1100 91年式 紫 南ア仕様フルパワー> ・1992年から、 ...
その他 その他 その他 その他
< ホンダ GL400WING >  中型2輪免許を取得して直ぐに中古で購入したのが、こ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
<TE 71 トレノ前期型>  中古で購入しました初代の4輪愛車です。  イエローのスポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation