年末年始休暇の分散化のため,24日から年を明けての3日まで11連休な
私です( ´Д`)=3 フゥ
コロナ禍でも無ければ何処行こうかね~と超大型連休を満喫するとこ
なんでしょうが,もちろん何処にも出掛けるつもりはありません。。。
かといって車庫でむったりとエボクラ君と戯れたいのは山々ですが,
日中も真冬日(最高気温が氷点下)な岩手は盛岡ですんで,手が
かじかんでまともに作業ができません(ノД`)
何せ下手に暖房するとエンジン内部に結露を起こしてしまいます。
常に暖房している環境下,故に温度差が生じなければ結露の心配は
無いんですが,作業時だけ暖房するなんてもってのほかです。
なので。。。
休みの日は1日1時間のバイク弄り!
を春まで続けながら今オフはモチベーションを維持して行こうかと
思っております( ゚ω^ )b

で,今日はCVキャブレターを取り外したいと思います。
既に購入しメンテ済みであるHSR42(レプリカ)キャブレターに換装するのも
ありますが,オイルミストを飛ばしてしまった後ろバンクのロッカーカバー
周辺をメンテナンスするためにも取り外しておきます。

CVキャブレターを取り外す前に,スロットル&アイドルケーブルの
アジャスターを全て緩めておきます。
画像は撮ってませんでしたが,エンリッチナーケーブルのノブ部分をホルダー
部分から取外しておきます。

エアクリーナーは簡単に取り外せます。
先日,交換したばっかりでしたけどね(爆)
取り外したリチャージャブルタイプの純正形状なK&Nハイフローエアフィルター
は時間を見てメンテナンスキットでメンテしておきます。

CVキャブレターはインテークマニホールドに刺さっているだけの状態
なので簡単に抜き取れます。
エンリッチナーケーブルをフリーにしていれば,バキュームホースと2本の
ケーブル,そしてガソリンホースを取り外せば取外しは簡単です。

取り外したCVキャブレターです。

折角取り外したので,以前M4キャップボルトに交換していたフロート
チャンバー固定ボルトを取り外してHSR42キャブレターに移植します。
フロートチャンバー内や加速ポンプのダイヤフラム部分にも残ガスが
ありますんで,保管するために当分自然乾燥させます。

エンリッチナーケーブルはHSR42キャブレターでリユースしますので,
取り外します。
さて。。。まだまだやりたいことはたっぷりとありますが,切れがいい所
なんで今日の作業はこの辺にしておきますかね~(ノω`*)エヘヘ
Posted at 2020/12/28 20:19:45 | |
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1998FLSTC | 日記