• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モニャゾーのブログ一覧

2020年09月15日 イイね!

モニャゾーDC5号、30万キロ達成!!

モニャゾーDC5号、30万キロ達成!! ご報告が遅れましたが、8月の末に予定通り30万キロを達成しました。DC2やEK9ならいざ知らず、DC5で30万キロ達成した人は全国にそんなにはいないと思います。

 本来ならもう少し早い時期に達成するはずでしたが、コロナ禍で春の走行距離があまり伸びなかったので、この時期に達成となったものです。

 サーキット走行の負荷は一般道走行のそれと比べて10倍とも20倍とも言われていて、それからすると、50回以上サーキット走行してきた私のクルマは、実質的には走行35万キロ以上に相当するかもしれません。

 買い替える次期車両は、紆余曲折ありながら、やっぱりFK8。私の気持ちの中ではほぼ内定に近いところまで来ました。しかし、そうなってみるとこのDC5を手放すのが本当につらい。実に絶好調で、エンジンが気持ちよく回るんです。



 ちなみに、最新のベストカーで、ホンダがタイプR戦略をさらに拡大させて、次期シビックタイプRのほか、フィットタイプRだとかNSXでないミッドシップのタイプR(S2000の後継)とか、いろいろ出してくる予定だと書いてありました。フィットタイプRが出るんなら、買うのはそっちでもいい気がしてきます。

 ところが!!今日のベストカーのウェブニュースでは、「燃費騒音規制でスポーツモデルの危機。GT-RやタイプRが消滅か!?」となっていて、次期シビックタイプRすら怪しいという記事。

 同じベストカーでなぜにこうも違うんでしょう!!

 というわけで、次にどれを買うかという問題よりも、この楽しいDC5号を本当に手放してよいのか!!ということの方が大きな問題になってきた気がする今日このごろです。
Posted at 2020/09/15 21:04:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ

プロフィール

愛車DC5で鈴鹿と岡山国際を走っていました。 ベストタイムは鈴鹿2分35秒、岡国1分51秒。 目標は鈴鹿2分32秒台、岡国は1分50秒切り!! でしたが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12345
6789101112
1314 1516171819
20 21222324 25 26
2728 2930   

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
後期FK8、10/24納車!!
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
仕様一覧 ◆エンジン系 ・エンジン自体は2基目(初期の中型らしい)  ※オーバーホール済 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation