←本日の岡国ピット。走行を終え、頭からピットに突っ込むの図。
昨日はSHOPでクラッチをつついてもらいました。マスターシリンダーがどうのこうのということで私は意味不明でしたが、とりあえずクラッチミートポイントがやけに手前になり、慣れなくて走りづらい!! 19時終了。SHOPにはtakeさんもいらっしゃり、いろいろお話をしたかったのですが、用事があったのであいさつもそこそこに退散。
用事というのはバレーの練習。高速道で超特急で帰り、バレーの練習に参加し、その後、自販機の明かりを頼りに深夜のタイヤ交換。それから遅い食事をとると午前1時半。
3時間後の午前4時半起床で岡国へ。なぜか体調良好。岡国に5:40に到着して6時の開門を待ちます。余裕でピット確保。sugadenさんはピットを確保できなかった様子。たかはCさんは寝坊したため欠席とのこと(笑)。
最近はORC会員も増え、土日の枠は台数が多いです。クリアがほとんどとれません。ミッションの入りづらさは完全に直りました。やはりミッションではなくクラッチの問題だったのです。しかし、クラッチミートポイントが手前になって全く対応できず、無茶苦茶なクラッチミートが続きます。
台数も多いが、赤旗も出るし、ポルシェ同士が絡んでレコードラインを汚したり、落ち着いて走れません。それでも自己ベストタイの51.0秒。次の枠に期待です。
次の枠はロードスターのレースカー集団にやられました。走り始めはタイヤが温まっていないので1台のロードスターに道を譲ったら、我も我もと後続のロードスターが次々に仕掛けてきて、仕方ないので全部道を譲って、でも、タイヤが温まったらこっちが速いので、また追いついてしまいます。
わざとゆっくり走って間をとっても、やがて追いついてしまう展開に業を煮やしたモニャゾー。ロードスター軍団の中に突入していきます。しかし、好戦的なレースカー集団。道を譲ってくれることは決してなく、ストレートエンドで1台ずつ抜いていたので、いつまでたってもクリアラップはとれず、走行終了です。
走行が終わってやっと落ち着いてsugardenさんとお話できました。ポルシェの排気音がうるさくて会話が大変でしたが(笑)。
というわけで、また51.0秒。ここんとこ6回連続51秒台です。
低値安定って感じでしょうか?
岡国最近6回の記録(ラジアル走行の日は除く) (いずれも2007年)
時期 タイム 最高速 備考
1月 51.6秒 182キロ
2月 51.4秒 182キロ
3月 51.0秒 183キロ 新品タイヤ
10月 51.1秒 183キロ 以後スプーンECU クラッチトラブルあり
11/17 51.0秒 184キロ クラッチトラブルあり 終わりかけタイヤ
11/25 51.0秒 185キロ クラッチポイント対応できず 終わりかけタイヤ
いろいろ条件は違えど、タイムはいつも同じくらい。
これって壁にぶち当たっているんでないかい? このタイムでしか走れない走り方になってしまっているのでは!? ただ、最高速は伸びてきてます。ドライバーのヘタリとタイヤのヘタリをECUがカバーしてプラスマイナスゼロになっているのかも。
救いは、SHOPでスリック化したタイヤを見せたら、「これで51秒で走れるんなら新品タイヤなら50秒切れる」と言われたこと。そういえば昨日SHOPで「明日(のモニャゾー号)は、あっさり50秒切れる気がする」と言われました。でも、今日もまた別の終わりかけタイヤで走ったもので・・。
もっと気温が下がって、新品タイヤを投入して、クリアがもう少し取れれば、きっと・・。ドライバーの無茶苦茶な走り方を直せば1秒くらい簡単に詰められるはずなのに、他力本願のモニャゾーでした・・。
Posted at 2007/11/25 18:10:31 | |
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