• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月27日

古き良き時代のクルマ 4

古き良き時代のクルマ 4 初めてMGBを意識したのは、まだガキんちょの時。


マセた小学生。


親戚の家。




TV

アメリカのドラマ。(映画?)

ドアを開けずにMGBに乗り込む刑事。

エンジンをかける。

助手席にブロンド美女が乗り込む。

ダッシュでスタート。


ドラマはズンズン展開し、

事件解決。


二人はキスをする。


そしてまた、MGB。



伯父さんが言う。

「カッコいいな! MGB」




M・G・B

記憶する。

えむ じぃー びー

MGB


記憶にすりこむ。

DNAに刻む。




MGB = カッコいい



MGBはカッコいい。

よって、ブロンド美人にモテる。



ブロンド美人にモテる。

ブロンド美人にモテる。

ブロンド美人と結婚する。

毎日、、

ブロンド美人と一緒。



こりゃー、、


大人になったら、

乗らねばならぬ!



初心忘るべからず♪





すっかり大人になって、

20代の僕はオレンジ色のMGBを手に入れる。



そして、、




白髪のおじさんたちにモテる。



声をかけてきた知らないおじさんを助手席に乗せて、田んぼ道をドライブする。



「乗ってみたかったんだ、これ~」


知らないおじさんの夢を叶える。





なかなか、、



ドラマのようにはいかない。



ブログ一覧 | MGB | クルマ
Posted at 2011/05/27 12:45:06

イイね!0件



タグ

MGB

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

この記事へのコメント

2011年5月27日 13:19
アメリカのドラマでオープンが出てくる「刑事ナッシュ・ブリッジス 」って言うのは覚えてますね♪

黄色のクルマでしたが車種は分かりませんけど・・・(^^)

※ネットで調べたら、1971年型 プリマス・バラクーダ コンバーチブルってコトらしいです。
アメ車のようです。

まだまだこれからブロンド美人にもてるチャンスもあると思います♪(^^)
コメントへの返答
2011年5月27日 13:46
ふっふっふっ、


Xくん、ブロンド美人と一緒に暮らしたのだよ、

この後、ちゃんと☆彡
2011年5月27日 15:26

まだ、懸けだしの弟っち奉公のメカだった頃…お客さんの車を納車に行ったら、納屋ににチラリと見える赤い車…なななんと!!?MG-AだったんですΣ(゚ロ゚ノ)ノウヒヤー

初めて見た、外車の旧車にワクワクしましたが、、、とても…とても、ガキな当時の私なんぞに熟せる一台では無い車でした。。。

亡くなられた叔父さんの形見だったそうです♪

ドラマやなぁ~(笑)
コメントへの返答
2011年5月27日 15:35
真っ赤な A ☆彡

いいですねー♪

でも、もう少し気軽にカジュアルに、、、

早い話がガンガン!乗りたいので、僕はBが好きです♪



“納屋に”っていうところにすごく惹かれます。

形見のMG。

真っ赤。


たぶん、、、もうないのかな。

そのあとはどうなったのでしょう、、


もしかしたら、、

“そのあと”にドラマがあるかもしれませんねー。
2011年5月27日 18:46
明後日西会津に古い車達に遭いに行ってこようかなぁ


遠い記憶、長男(15歳違い)兄がダットサンフェアレディを所有してたようなぁ?

ず〜っとシート被ってたのでほとんど見た事ない。

今はいずこへ?

コメントへの返答
2011年5月27日 20:21
貴婦人は今いずこへ??


友だちが白を持っています。





兄さんのヤツ、まだあるのかな?


持って来ちゃいなよー♪


再生 ☆彡

2011年5月27日 21:26
白髪のおじさん達にモテるwww


・・・ステキ♪(´,_ゝ`)プッ
コメントへの返答
2011年5月27日 23:16
わろうたな!





「なんで一緒にドライブしてるんだろう??」

と思いながら、田んぼの風に吹かれます♪
2011年5月27日 21:49
ぉし・・・じゃあうちが、
ブロンドのズラ被って、デカサングラスして
モデルのターンして。。。

ウソです(´゚艸゚)∴ww
コメントへの返答
2011年5月27日 23:22
ご好意はタイヘンありがたいのですが、

通りかかった近所の子どもが引きつけを起こしたり、大泣きしたり、トラウマ作っちゃうと悪いので、、、

オフ会閉会後の余興かなんかに、とっておいてもらえると助かります。


僕も「ブロズラ、デカサン、モデターン」でブックマークしておきます☆彡





すっかりあれから、

「そうよのぉ、和風ハンバーグにしようかのぉ」

みたいな話し方になっちゃいましたw



2011年5月27日 22:13
そらさん♪

ヨロちゃんです!


好きな車V(^^)V

誰に何を言われ様が!

好きなモノは好きなんです(-"-;)

好きな物(者)を手に入れる!
そして、その好きなモノを維持する…大変だけど!
ヨロは、いま家族とヨロカプです(^_^)



台風来るよ(^^;)
気を付けてね!


コメントへの返答
2011年5月27日 23:30
ヨロちゃん!


いやぁあー、ずいぶんと立派になって!



HNが♪




だってぇ!


ヨシヨロ が ヨシヨロ だもん♪




字が大きくなって、横幅も広がって、、

なんかどこかの社長さんみたいだなぁって感心してました☆彡




すっかり別人みたいだぁ、、



バっちゃんも冥土のみやげが出来たって喜んでます。


冥土って言ったって、


「御主人さまぁー」の方じゃねーど☆




PS
ありがとうございます。台風、気をつけます。
でも、、好奇心旺盛なトシ頃なんで、吹っ飛んで歩ってます♪


2011年5月27日 23:25
MGBかっこいいね~

私も昔カルマンギャ欲しくて欲しくて・・・・夢でした♪
車は飾るより、乗る楽しみが好きで若いときは
意味もなく早起きしていつも走っていたことを
思い出します。♪(バイク&車)

昔から(小学高学年)いつかは、黄色いオープンカーを
乗りたいと夢見ていましたョ

影響はやっぱり映画でした!
まさか本当に乗れるとは思いませんでした・・・・♪

コメントへの返答
2011年5月27日 23:46
>MGBかっこいいね~




ありがとうございまーす☆彡



でも、、

写真で見ると綺麗で良さげに見えるかもしれませんが、傷みもあるんですよ。



そこがまた良いのですが♪





>まさか本当に乗れるとは思いませんでした



手に入れたら、、

たくさん乗り倒しましょうよー♪



先日の奥さまとの新潟寿司行きなんか、最高に◎だと思いました!

季節を楽しみ、花を楽しみ、食を楽しみ、風景を楽しみましょう♪

ドリームさん、約束してくださいよ。

僕は群馬の空の下で思いっきり自分の毎日を楽しみますから、ドリームさんも福島の空の下で、めちゃんこ楽しんでください☆彡


奥さまとの時間もたくさん作られるといいと思います!

いつの間にか家族も増えて賑やかになって、みんな健康で毎日を送って、あっという間に月日が流れて、、

でも子供たちも一人前になると、また奥さまと二人の生活に戻っていくのが自然だと思うのです。

縁あって手を握り合った奥さまを楽しませるのはドリームさんの義務ですよね♪

半ちゃんやと~ちゃんやエリンギえ~ちんさんとの時間も楽しみつつ、奥さまの笑顔をいちばん作らないと。。

なーんて、長々とすみませんでした。

CDを聴いては、福島を思い出しているんで、伝えたいことがいっぱいで ☆彡

プロフィール

「速いもんが勝ち。 http://cvw.jp/b/395378/47670285/
何シテル?   04/21 19:14
小さくて旧くてパワーそこそこのクルマが好きです。 2輪も4輪もTシャツもステッカーも、みんな自分仕様に作り直して楽しんできました。 ビートは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ダム巡り(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/25 22:20:51
その47 GULFビートを作ってみよう♪ (僕のビートだ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/07 19:32:38
全塗装 その111(ラック&ピニオンOH 5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/01 16:43:03

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) ニキトウくん (フィアット 500 (ハッチバック))
思い起こせば、生涯初めての2気筒エンジン車は602ccの 2CV(仏)でした。 そして ...
ヤマハ TZR250 ワンケーティ (ヤマハ TZR250)
37年前の2スト車クォーターマシーンです。 後方排気3MAが人気ですが、僕は当時から1K ...
スズキ アルト アルトさん (スズキ アルト)
超お手頃価格の10年落ちNAエンジンのアルトです。 リアスモークガラスも電動ミラーも装 ...
ホンダ モンキー125 伊右衛門 (ホンダ モンキー125)
ご先祖Z100は5インチホイールだった小さなモンキー。 125ccで名車復活となりまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation