• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月25日

日教組による日本破壊教育

日教組教研で根拠ない「6600人」 関東大震災での朝鮮人虐殺

 山形県で行われている日教組の教育研究全国集会で24日、関東大震災後に起きた朝鮮人虐殺について、犠牲者数「約6600人」を前提として中学生に教える授業実践が報告された。犠牲者数をめぐっては、当時の朝鮮人の人口などから数千人以上に上ることはあり得ないと指摘されている。しかし、多くの教科書には「6000人以上」などとする記述が残り、学校では相変わらず、日本を誇大に悪く描く歴史授業がまかり通っている実態が浮かび上がった。(鵜野光博)

 教研集会の社会科教育分科会で行われた報告によれば、「人権意識を高めること」などを狙いに、朝鮮人への差別意識を生徒に考えさせたり、朝鮮人とともに皇太子暗殺を企てたとして死刑(後に無期懲役)判決を受けた無政府主義者、金子文子元服役囚について学ばせたりしていた。

 大正12年9月1日の関東大震災では、「朝鮮人が襲撃してくる」などの情報が避難住民らに流れ、住民らは自警団を組織。過剰防衛で罪のない朝鮮人が殺害されたケースもあり、当時の政府は犠牲者が233人いたと発表している。

 犠牲者数については、大韓民国臨時政府の機関誌、独立新聞が「6661人」とし、後の研究者らがこれを多く引用。日本の学者、故吉野作造氏も調査で「2613人」としている。しかしこの数字は当時の朝鮮人の人口からみてあり得ないことが、ノンフィクション作家の工藤美代子氏の研究などで判明した。

 当時の政府資料などから関東大震災の被災地域には約1万2千人の朝鮮人が住んでいたとみられ、震災時に実際にいた人数は約9800人と推定。震災後の9月17日時点で警察や軍によって収容・保護された身元が判明していた朝鮮人は、政府によると総計6797人。これに犠牲者233人を加えると、残りは3千人足らずだ。6千人台の犠牲はあり得ず、吉野氏の調査結果でも震災で焼死や行方不明となった朝鮮人がいなかったことになる。

 工藤氏は「233人であっても虐殺があった事実は認めなければならない」とした上で、「根拠のない数字が教科書に載っていることが問題。日韓併合 100年でもあり、事件を公正に見直す動きが広がってほしい」と話す。工藤氏の研究は「関東大震災『朝鮮人虐殺』の真実」(産経新聞出版)にまとめられている。

    ◇

 関東大震災直後の朝鮮人虐殺は、小学校から高校までの社会科教科書にすべて記述されている。

 中学では「およそ7000人」(清水書院「新中学校歴史」)、高校では「6000人以上」(東京書籍「新選日本史B」)、「約6700人」(実教出版「高校日本史A」)といった記述のほか、「数千人」「多数」としたものもある。小学でも「罪のない数千人の朝鮮人が殺される事件が起きました」(教育出版「小学社会6上」)などと記述。小中高とも、「虐殺」についての記述が、関東大震災についての説明の半分前後を占めている。

 学習指導要領や、教科書編纂(へんさん)に影響が強いとされる学習指導要領解説書には、朝鮮人虐殺についての言及はない。文部科学省は「過去10 年の教科書検定で、犠牲者数について検定意見が付いたことはない」としている。

産経新聞より

233人の犠牲者から6000人以上に膨れ上がり、教科書によっては約7000人って何かに共通していませんか?

南京大虐殺と同じことが今、日本国内の日教組によって作り上げらております。

ならば、公平公正を期するためにも、朝鮮進駐軍等のことも取り上げますよね?

これで教えないというのであれば、それをもはや思想によるテロ、タリバン等と同等ということですから。

日教組の教研集会始まる 58年ぶり文科省から「来賓」


> 「政治の壁が低くなり、社会的パートナーとして認知された今、私たちは公教育の中心にいる。それ故に、責任は重く大きい」

子どもの人格が日教組教員に破壊されても文句は言えません。ましてや民主党に投票したというのであれば、それはご自身の責任ですので。

追伸:

新宿デモいってきた テロ部抜粋版

人民警察レベルに落ちている警察は役に立たないレベルに達しています。つまり、支那人、朝鮮人は何をしても逮捕されない、逮捕されても通名報道です。
しかし、日本人がやったら暴行、あるいは過剰防衛で逮捕されますので。
ブログ一覧 | 時事関係 | 日記
Posted at 2010/01/25 04:11:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 6/20
とも ucf31さん

第9回 岡野弘幹 高松響命 『夏至 ...
ヒデノリさん

Walter Wanderley ...
kazoo zzさん

1月8日の夜は釜寅
どんみみさん

みんカラ:モニターキャンペーン【モ ...
ミムパパさん

みんカラ:モニターキャンペーン【モ ...
ゆう@LEXUSさん

この記事へのコメント

2010年1月25日 9:53
「歴史は科学ではない」をそのまま実践してるのが日教組。
「歴史は科学ではなく」をまあ正しく認識してるのが作る会。
でも「歴史は科学ではない」とか言う発言をバッシングするのが日教組。(笑)
コメントへの返答
2010年1月25日 19:32
こいつら日教組には破防法の適用、あるいは自衛隊送り込んで殲滅するべきかと。

映画、人狼のような首都警特機隊でも良いですけど(圧倒的な打撃力による殲滅)

テロ集団なんですから
2010年1月25日 22:35
実際、日教組は、民度の低い地域の学校を希望して赴任します。さもないと、かしこい子にやられてしまうからです。こういうのがおかしいと気付く子は、日教組の弱い学校にはたくさんいます。そんな学校では、日教組が吠えるなんてことはほとんどありません。ただ「人権・人権」とやかましいだけです。まともな先生や生徒は、ハナから相手にしません。

でも、実際、どんな学校でも、何人かはおかしいと気付いて、よく職員室に質問に来ますね。そのときは、こんなのですと、「一回、人を6000人も殺してみようかしら。無理だろうなあ」なんて言ってしまえば終わりですね。そんなことが一回ありました。それから、そのことが事実でないということを、史料等を使って、図書室とかで教えてあげるのですが、うまくいかなかった例はないです。

ただ許せないのは、「アサヒ読まないと大学受からない」という点ですね。そうなると、どうしても、受験生はアサヒを読みますから。学界が腐っているので、日教組共々、ここをたたかないと、何ともならないと思います。
コメントへの返答
2010年1月26日 1:11
日教組程人権って喚く連中、多いですよね。

> 「一回、人を6000人も殺してみようかしら。無理だろうなあ」

さすがはクレモ先生としか言いようがない単純明快な回答ですね

> アサヒ読まないと大学受からない

まさに愚民化政策としか言いようがないです。
朝日を読み過ぎると馬鹿になります。
おいらも飛行機の中で新聞が欲しいときに朝日しかないんですけどって言われた時、便所紙以下の新聞はいりませんと言ってスッチーを面食らわせたことがあります。

プロフィール

「スバル・三菱・スズキのAWD性能を比較してみた http://cvw.jp/b/205797/48144383/
何シテル?   12/15 22:42
どうも、在仏歴2X年を終えて帰国したHeeroと申します。 最近、みんカラの活動はほぼ冬眠状態です(;´Д`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

タイヤ館 イエスワン 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2023/03/05 22:12:20
 
アユミデンキ オフィシャルブログ 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2011/01/27 18:14:08
 
アユミデンキ 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2011/01/27 18:09:57
 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
もうこんな車出ないだろうという事で無理して購入しました。 2L、ターボ、2万キロ以下なん ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
アルトとキャロルで迷ったところ、マツダの方でスイフトの下取りや値引きなどで好条件を出して ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
久しぶりのインプレッサです。 今回もFF車です。 作りとしては前のスポーツワゴンの方が良 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
ランサーの後継車はエブリイバンになりました。 ターボ車なので加速もいいですし、乗り心地も ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation