• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月09日

望まざる社会を作ろうとする政権

民主・藤井氏「インターネットへの対応を考え直さないといけない」

民主党の藤井元財務大臣はTBSの番組「時事放談」の収録で、中国漁船衝突事件を撮影したとみられる映像が流出したことは政権を揺るがしかねない不祥事だとして、早急に政府の情報管理のあり方を見直す必要があると強調しました。

「政府は国家機密だから特定の人にしか出さないと言っていたもの。それがこういう形で
出るということは許しがたいことであり、総理の言う通り厳重調査をしなきゃならない」
(民主党・藤井裕久元財務大臣)

藤井氏は今回の流出について、重大な国家機密の漏えいで許されることではないと
指摘したうえで、「インターネットへの対応を考え直さないといけない」と述べ、
早急に政府の情報管理のあり方を見直す必要があると強調しました。

元ネタはTBS、引用元は痛いニュース様より



【尖閣ビデオ流出】「クーデターだ」鳩山前首相

 民主党の鳩山由紀夫前首相は6日、佐賀市で講演し、中国漁船衝突事件の映像流出問題について「情報流出によるクーデターのようなことを政府内の人間が行うのは政権にとって大変厳しい話だ」と述べた。その上で「国全体で信頼をつくり上げていくことが大切だ」と強調した。

 岡田克也幹事長も6日夕、「国の大きな危機ととらえ、繰り返さないための対応を超党派で考えていかないといけない」と強調。同時に国会での対決姿勢を強めている野党に関し「平成22年度補正予算案の10日の衆院通過が延びると国民生活に影響を与える。流出問題は重要だが補正予算とは別問題だ」と指摘し、予算案とは切り離して考えるべきだと訴えた。

産経新聞より

【尖閣ビデオ流出問題】「倒閣運動だ」と危機感 統制力なき政府、崩壊寸前

 中国漁船衝突事件のビデオ映像流出について、政府は「わが国の危機管理の質の低下が問われる」(北沢俊美防衛相)と犯人捜しに躍起だ。だが菅政権は、中国人船長釈放の責任を捜査当局に押し付け、ビデオの一般公開を拒み、国民の知る権利をないがしろにしてきた。流出は政府内部の反乱なのか-。菅政権は自ら招いた内部崩壊の危機に直面している。(阿比留瑠比)

 「テープ自身、何か底意があるのかなと思う」

 仙谷由人官房長官は5日の記者会見で、映像投稿者がハンドルネーム(通称)に「sengoku38」と、自身の名前を使っていたことに不快感を示した。

 「38」。これは「左派」として仙谷氏を揶揄(やゆ)するものと受け取られた。民主党側は「(流出は)倒閣運動だろう」(幹部)、「政治的テロだ」(中堅)と危機感を強めている。

 「『うその三八』でsengoku38なのかな」

 仙谷氏自身は周囲にこうも漏らしたが、なぜ仙谷氏なのか。流出は、政府の尖閣問題対応への批判だとの見方が広がる。政府はビデオ映像は那覇地検と海上保安庁の2カ所にしかないとしてきた。

 「仮に流出したなら事件として扱わなければいけない」。前原誠司外相は5日の衆院外務委員会で強調した。

 どんな理由があるにしろ、守秘義務に反した情報漏洩(ろうえい)は問題だ。とはいえ、現場で苦闘している地検や海保の職員が政府の対応に不満を抱き、義憤にかられて映像を流出させていたことが分かったら、批判はどこに向かうだろうか。

 言い当てたのは石原慎太郎東京都知事だ。「これは内部告発だ。みんな知りたいことなんだから」。みんなの党の渡辺喜美代表はさらに言い切る。「菅政権の内部崩壊だ」

 仙谷氏は5日の記者会見で、政府内部からの流出が判明した場合の菅直人首相や仙谷氏自身の責任について、「全くないとは言わない」と述べた。犯人捜しの結果、柳田稔法相や馬淵澄夫国土交通相の進退問題に発展することもありえる。

 1日に衆参の予算委員会理事ら約30人が視聴したビデオ映像は6分余のものだが、今回流出したのは44分余に及ぶ。一方、海保から検察庁側には1時間以上に及ぶ「ノーカット」版が提出されていた。

 「おそらく『ノーカット版』を編集したのだろう。それをできた人物は限られる。特定するまでにそう時間はかからない」

 政府筋はこう語る。

 官邸内では「衛星通信で飛ばした映像データを北朝鮮に盗まれた」という可能性を指摘する声もあり、分析は混乱を極めている。

 自民党の伊吹文明元幹事長は4日の自派会合で、平安時代の女流歌人、小野小町の歌をもじり、「詠み人は菅太政大臣だ」としてこんな歌を披露していた。

 支持率は うつりにけりな いたづらに 尖閣国後(くなしり) 遅れとる間に

 菅政権の迷走とビデオ流出。どちらが国益を損ねているだろうか。

産経新聞より

にらんだ通り、民主党政権は言論封殺、並びに民主党政権に反発するものは粛清する方向に持っていこうとしております。

このやり方、中共支那、朝鮮労働党と何ら変わりないと思うのは自分が穿ってみているからでしょうか。

ちなみにこちらの政策をご覧ください

公益通報者保護制度の充実・危険情報公表法案の策定

 「事故隠し」など企業不祥事によって消費者が被害をこうむる事例が頻発していることから、これら事実を通報する公益通報者保護制度の充実が求められています。しかしながら2004年の第159国会で成立した「公益通報者保護法」には、保護対象の範囲が狭いなどの不備があるため、民主党は、(1)下請等事業者を保護対象に含める、(2)実質的公益侵害まで通報対象事実の範囲とする、(3)通報対象事実の切迫性の要件を削除する、(4)外部通報先の範囲、外部通報要件を拡大する、などの改正を行います。また不祥事を知りうる立場にある経営者などに危険情報の提供や行政庁への報告を義務づける「危険情報公表法案」の成立をめざします。さらに公務員の不祥事などを通報の対象とする「公益開示法」とあわせ、事故隠しなどの不祥事を未然に防ぎ、たとえ起きたとしても被害拡大を防げるような枠組みをつくります。

民主党 Index 2005より

そうです、民主党はかつてこのような動きに積極的でした。つまり民主党の言う公益保護とはなんなのか?

民主党に意見に沿い、民主党(並びに特亜)にとって有益な情報のみを保護する

ということになるんですよ。年金問題が良い例です。誰が漏らしたか?他でもない自治労系の人間ですよ。で、その年金問題、どうなりましたか?何も進んでませんよね。最近、話題になりましたか?なってませんよね。つまり民主党が目指すところは至極簡単ですよ

支那の属国になる

ここに尽きるんですよ。

【尖閣ビデオ流出】首相「管理不行き届きだった。お詫びしたい」陳謝

「5年後は評価されると確信」=尖閣沖衝突、政府批判に反論-菅首相

誰に謝罪しているのか?誰に評価されたいのか?答えは簡単でしょう。当然、宗主国様である、支那ですよ。

では、誰がこの政権を選んだのか?少なくとも中国国民でも無ければ、韓国国民でもない

あなた方、有権者ですよ

そこを忘れてはいけません。自民党にお灸を据えたつもりが、民主党を選んだことにより首が締まってるのは他でもない

日本国民

なんですよ。
まぁ言論封殺が始まったら、まぁ真っ先につぶされるのはうちら憂国派でしょう。それだったら無関心きめておけば関係ないなんて思ったら大間違いですよ。

今回だって知る権利がないがしろにされているのですから、このまま続けば中共支那や朝鮮にとって都合の悪い事実は隠されますよ。

それこそ、もっとパチンコの宣伝が増えたりとか、カジノができたらカジノの宣伝が流れるでしょう。しかし、その裏でそこにつぎ込んだ金が朝鮮や支那に行くという事実は隠されるでしょうし、外国人参政権、外国人基本住民権、夫婦別姓法、人権侵害救済法が通されても報道されませんし、取り上げたら逮捕、起訴されるでしょう。
あるいは車に重大な欠陥があったとします、それが支那製部品だったらリコールすら起きないでしょうし闇改修が横行するでしょう。あるいは作られている車が支那製だったとしても知らされないまま市場に回るかもしれません。

言論封殺というのはそういうところにまで及びますから。特に民主党のやろうとしている言論封殺は。それとも、そんなことはあり得ないと言えますか?
ブログ一覧 | 時事関係 | 日記
Posted at 2010/11/09 01:56:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

秋茜連練りて舞う高円寺
CSDJPさん

松嶋菜々子の墓?
THE TALLさん

初 健診に行ってきました☺️
mimori431さん

ジープニー?
パパンダさん

今日も青空の五色台へ。😃
TOSIHIROさん

🔰コペンで高速教習
TOM'S-GSさん

この記事へのコメント

2010年11月9日 6:51
国民の知る権利を置き去りにした議論ですね。
民主党が野党時代に国政調査権を発動させようとしたのは何だったのでしょうか。
今回のビデオの非公開にしても、非公開の正当理由が不明確です。
自分たちに都合の悪い情報をひた隠しにして「国家機密」に仕立てようという浅ましい考え方こそ非難されるべきです。
コメントへの返答
2010年11月10日 4:23
> 国民の知る権利を置き去りにした議論ですね。

心は支那、北朝鮮向きですからね。独裁政権が目的でしょう。

> 自分たちに都合の悪い情報をひた隠しにして「国家機密」に仕立てようという浅ましい考え方こそ非難されるべきです。

出来るのは我々草の根だけですね。とにかく地道にやるしかないかと。
2010年11月9日 8:50
ビデオ流出時において一部冷静に静観されていた憂国の方々が懸念されてたとおり、言論封殺の流れに向かってしまってますね・・。
穿った目で見なくても、中国の制度と、中国大好き民スがやらかそうとしている数々の法案を照らし合わせてみれば、どんどん中国に近い状態にしようとしていることが解るハズなんですが・・。
しかも、残り3年でケリをつけたいという焦りが歪み(明らかに日本人の為の政策に掛ける時間を惜しんでいる)となって、あちこちで経済問題や雇用問題として滲んできているのに、井の中の蛙を決め込んでいる人がまだ多いのは、何とも如何ともし難い思いです。(--;
コメントへの返答
2010年11月10日 4:29
> 憂国の方々が懸念されてたとおり、言論封殺の流れに向かってしまってますね・・。

想定内でした。
多分、こういう動きを作るだろうと。これを元に人権侵害救済委員会等を進めるでしょう。

> 残り3年でケリをつけたいという焦りが歪み

残り3年で売国を完了させたいのでしょう。支那から評価を頂きたいがために。

目覚めないとマジで亡国になります。
2010年11月9日 8:52
おはようございます。

今回の流出の件で首相や閣僚の話を聞いてると、中国と先に手打ちをしているとしか思えない事しか話しに出て来てないのですよね。

執拗までの流出者探し、中国へ報告を申し上げますとの言葉、どう考えても変ですよね。

国民より中国を優先する政府なんて必要ありません。
領土を守れない、国民を守れない政府は必要ありません。

そして、野党も追及の手が弱い!! これも非常に疑問です。 本来ならば国会での追及がもっとあっていいと思うのです。

中国と水面下で手打ちをしているなら、それこそ国民に対しての隠蔽であり犯罪です。
罰せられるのは政府自身であり、流出者ではありません。
コメントへの返答
2010年11月10日 4:31
> 国民より中国を優先する政府なんて必要ありません。
> 領土を守れない、国民を守れない政府は必要ありません。

本当におっしゃる通りです。日本に不要です。

> 野党も追及の手が弱い!! これも非常に疑問です。 本来ならば国会での追及がもっとあっていいと思うのです。

自民党やたちあがれがここでポイントを稼げると思うのですがどうも鈍い気がします。

あとで参議院TVや衆議院TVで確認してみます。

> 罰せられるのは政府自身であり、流出者ではありません。

今の政府の人間は破防法、外患誘致罪で極刑に処すべきかと。
2010年11月9日 12:24
民種痘は政党ではありません。

選挙に受かる。
政権を摂る。

だけが目的で集まった烏合の集団です。

中共が手を貸すとそそのかせば簡単に落ちますしw

チョーセンが票を入れるよといえば簡単になびきますw

もともと文革マンセーの売国奴を内在させていますしね。

政権担当能力が無いことは汚沢ですらはっきりと2年も前に言っています。

そんなものに振り回されていないで、早く目覚めろよと。日本人は。
コメントへの返答
2010年11月10日 4:37
> 選挙に受かる。
> 政権を摂る。
> だけが目的で集まった烏合の集団です。

これは前々から訴えてきたことなんですよね。にも、関わらず自民党云々とか、一度は民主党にやらせてみなきゃわからないだろうという人間は当時は多数派でしたからね。

> そんなものに振り回されていないで、早く目覚めろよと。日本人は。

本当におっしゃる通りかと。
首が締まるのは他でもない、日本人の首なのですから。
2010年11月9日 13:11
民主党のこれらの見解、彼らの本音だとしたら見事なまでの「お花畑」としか言いようがないです。
彼らの情報収集力はこの程度なのか?

>「38」。これは「左派」として仙谷氏を揶揄(やゆ)するもの

ぴんぽーん☆

>おそらく『ノーカット版』を編集したのだろう。それをできた人物は限られる。特定するまでにそう時間はかからない

・・・・本気で個人がやったと思ってるの??

あとは日本国民が目覚めるだけです。最大の難関ですけどね・・・・
コメントへの返答
2010年11月10日 4:40
> あとは日本国民が目覚めるだけです。最大の難関ですけどね・・・・

これでも、このネタを書き始めてからは増えましたよ。

その反面何人このネタで失ったか。
最初は失望しましたし、振り回されましたが、今は去る者追わず、戻りたい人はいつでも受け入れるという感じです。

とにかくぶれない、逃げないを信条にやらないとネトウヨと同レベルですから。
2010年11月9日 13:18
こんな事態になっているというのにも関わらず

日本が支那の属国になる危険性を教えても
「そんなの嘘でしょ~w」とか
「今の御時勢でそんな事になるわけが無い!」
などと言うお花畑が多すぎますね…


多くの日本人が目覚めるのは何時になるのでしょうかorz
支那の属国になってから目覚めても遅いんですけどね…
コメントへの返答
2010年11月10日 4:42
> 日本が支那の属国になる危険性を教えても
> 「そんなの嘘でしょ~w」とか
> 「今の御時勢でそんな事になるわけが無い!」
> などと言うお花畑が多すぎますね…

残念ながら日本もフランスも似たようなものですOTL

脅威は感じていても、そんなことはあり得ないと思っている人間があまりにも多すぎます。
2010年11月9日 13:20
・・・まさに題名の通りであります。。

率直に申し上げまして・・遺憾であります(笑
コメントへの返答
2010年11月10日 4:43
> 遺憾であります

日本政府の必殺技、遺憾の意ですなw

この意味すら無意味にした民主党政権の責任、非常に重いです。
2010年11月9日 13:40
先日の国会で、野党議員が菅に「APECで胡錦濤にあったら、尖閣は日本固有の領土であると言うか」と質問したら、菅は言明を避けました。
野党議員はその後30分くらい執拗に追求してましたが、菅は最後までのらりくらりと言明を避けた。
我々からしてみれば、シナに誤ったメッセージを送ってるように見えますが、菅ミンスは「全てはシナ様のために」と言うメッセージを送ってたんでしょうね。
国会中継を観ていて、むかむかしました。
現政権の中枢にいる連中にとって、シナはあこがれの国みたいですね。



コメントへの返答
2010年11月10日 4:48
> APECで胡錦濤にあったら、尖閣は日本固有の領土であると言うか」と質問したら、菅は言明を避けました。

言えないでしょう。宗主国様のお怒りは日本国民の怒りより恐ろしいと思ってるのですから。

> 現政権の中枢にいる連中にとって、シナはあこがれの国みたいですね。

そりゃそうでしょう。原戸籍を調べたら日本国籍を持ってるのか疑わしい人間が多いと思いますし、体質自体がチョーセン人っぽいですからw
2010年11月9日 18:11
民主党の宗主国様である、支那。
それを選んだのは私たち有権者
首が締まってるのは他でもない私たち日本国民

はい、100%その通りです。
この認識を広める為に多少時間使っています。
コメントへの返答
2010年11月10日 4:49
> はい、100%その通りです。
> この認識を広める為に多少時間使っています。

コメントを書く暇がなかったりする場合はイイネをつけるようにしています。

用は反省し、次につなげている人間は問題ありません。いまだに惰眠を貪ってる日本人に対して向けた言葉です。
2010年11月9日 18:15
×・・・わが国の危機管理
◯・・・我が党の危機管理


国会で言うな、両院議員総会でいえ。
コメントへの返答
2010年11月10日 4:51
> 国会で言うな、両院議員総会でいえ。

民主党に言えますかね?
出来ることは隠ぺいか、宗主国様の(自主規制)を(自主規制)ことしかできないのですから。
2010年11月9日 19:45
完全に言論封殺&弾圧ですよね・・・。

このまま民主党が与党だと、ネットで検索できないワードとかも出てくるでしょうね。

まさに中国と一緒だと思います。

少しでも中国と民主党の危険さを広めようと、会社や知り合いに話してはみてますが、どれほど効果があるか・・・。

最近、とても焦ります。
コメントへの返答
2010年11月10日 4:54
ここでも始まりましたよ(;´Д`)
まぁ前々から周りではやられておりましたが、今回はとうとう漏れのところもターゲットになりましたから。

> 少しでも中国と民主党の危険さを広めようと、会社や知り合いに話してはみてますが、どれほど効果があるか・・・。

やらないよりやった方がいいでしょうし、その方が後悔しないと思います。
2010年11月9日 20:53
まさに内部告発。
仮に政府内の者が流出を実行したのであれば、この公益通報者保護制度こそが適用されるべきだと思っております。

流出を機に公開を野党に迫られれば、もっともらしい事を言って反論してますが、そもそもにして非公開の正当性が皆無。
むしろ、国家機密とし不当に隠匿したと言うべき。

なんとも言えぬ違和感を拭えなかったのは、こ奴等の封殺行為だったようです。

もっと早く気付けよ自分、な苦々しい気分です‥
すいません。腹の中がぐるぐると煮え繰り返って何を書いていいやら‥(汗
コメントへの返答
2010年11月10日 4:56
> この公益通報者保護制度こそが適用されるべき

これこそおっしゃる通り適用対象でしょう。

> 腹の中がぐるぐると煮え繰り返って何を書いていいやら‥(汗

いやそのお怒りは至極ごもっともですしよくわかります。
民主党のやっていることを書くと暴走しそうになるのですが、紙一重で抑えております。

プロフィール

「スバル・三菱・スズキのAWD性能を比較してみた http://cvw.jp/b/205797/48144383/
何シテル?   12/15 22:42
どうも、在仏歴2X年を終えて帰国したHeeroと申します。 最近、みんカラの活動はほぼ冬眠状態です(;´Д`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

タイヤ館 イエスワン 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2023/03/05 22:12:20
 
アユミデンキ オフィシャルブログ 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2011/01/27 18:14:08
 
アユミデンキ 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2011/01/27 18:09:57
 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
もうこんな車出ないだろうという事で無理して購入しました。 2L、ターボ、2万キロ以下なん ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
アルトとキャロルで迷ったところ、マツダの方でスイフトの下取りや値引きなどで好条件を出して ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
久しぶりのインプレッサです。 今回もFF車です。 作りとしては前のスポーツワゴンの方が良 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
ランサーの後継車はエブリイバンになりました。 ターボ車なので加速もいいですし、乗り心地も ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation