• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月05日

「第18回高遠大人の遠足オフ会」始動します~(カキコ板)

「第18回高遠大人の遠足オフ会」始動します~(カキコ板)  今年も11月に成って、先々に「クリスマス&年末」が見えて来るって~早いですよね。


 そして、秋の遠足や年末締めオフ会が見えて来ます。


 10月11日のブログで~日取りをUPしました通り、連休などに絡まない週末土曜日で11月前半がリミットという事で、11月11日(土)
 【第18回高遠大人の遠足オフ会】を開催致します。
 【巻頭写真】は昨年の【高遠町】集合シーンで、4台の参集でした。

 以下例年通りの集合情報や注意事項ですが、このブログを【参加表明板】と致します。

 昔はシーズンオフに入った山道を走って来る意味も有りましたが、今は晩秋の南信州の贅沢な絶景の中をお散歩してくるオフ会と成っています。

 1週間前と成りますが、
 ご検討を宜しくお願い致します。



||||||||||||||||||||||||||||||||||||||


 今年も南信州【高遠町~大鹿村】へオフ会ドライブで走ってきたいと思います。

 毎度開催にご協力頂き共に楽しい時間を過ごさせて頂いた~これまでご参加の皆様、報告ブログをご覧頂いた皆様に、感謝申し上げます。

 10月11日の「ブログ」に書きました通りに注意をしながら、今回も~まったり楽しく走って、絶景を見て、温泉に入って来たいと思います~(^_^ゞ
 昼食予定場所の「するぎ農園村」とコンタクトを取りました。
 毎年伺っている事から始まって~今の村の状況やお客さんへの対応、そして観光客(お客さん)に求める事などを聞きました。



 長い余談と成りますが、道中は道路工事が多くUターンが数回有りそうです。




 お陰で最後尾を走るシーンが有りました!【上写真】2枚は昨年の第17回時の写真です。


 高遠町を過ぎて、旧長谷村の林道で高度を上げたら~初雪の影響を受け~見事に引き返した事も有りました…。
 南信とはいえ、11月後半に入ると~危ない事を身をもって感じた次第です。
 

 【上写真】は第11回2016年11月12日の~今年と同じ日の路面状況です。



 露に濡れたカラマツの落ち葉の上では、タイヤのグリップは余り期待出来ないです。

 大事な事は~もう若くない?事~(笑)

 昔は、チューンドG4GTIが集い~同じ顔は無し!(笑) 【上写真】は第2回の平成19年9月8日です。

 愛車と~1日存分に向き合う時間を~大切にする。
 これが~とてもイイ事だと考えております。
 
 桜の名所として有名な~城下町~南信州「高遠町」に行ってみたい!という願望が、2006年に実現しました。 【下写真】は第1回で、【上写真】共々~大鹿村「塩の里特産品直売場」にて。

 「子供的&世間的夏休み」が終わった処で、お父さん達の夏休みを!
 そんなコンセプトで9月前半の週末土曜日に開催して来ました。
 
 大変~前置きが長くなりました。

 「遠足オフ会」のお知らせを致します。


 

 【第18回高遠大人の遠足オフ会】(趣旨)
 ■日取り:11月11日 土曜日

 ■場所:長野県南部 伊那市高遠町~大鹿村

 ■集合時刻:高遠町周辺【城近くの駐車場】に朝8:50(8時50分)頃。 関東組は中央高速道路内で一度集合予定です。

 ■昼食:大鹿村の山の中腹「するぎ農園」で14時の予定。 鹿肉系ではなくお蕎麦的メニューです。(ただし~「お蕎麦大鹿の味セット」は無いようです。単品化したみたい。⇒到着予定時刻と人数は前日に伝える予定です。)


 ■温泉入浴:有り (温泉セットの準備お願いします)

 ■毎度のコンセプト:日常と違う素晴らしい環境の中で、愛車と楽しく向き合い、共感する仲間との時間を大切にする!

 11日最低気温の予報が8℃。最高が19℃と、曇り!寒暖の差がちょっと大きめ?
 朝もやが出るかも!?

 初雪などが有った場合は、臨機応変にコース変更が考えられます。

 ・2022年令和4年11月12日の【第17回】の朝編ブログはこちらです。
 ・2021年令和3年10月30日の【第16回】の夕焼け編ブログはこちらです。
 ・2020年令和2年11月7日の【第15回】のダイジェストブログはこちらです。
 ・2019年令和元年11月9日の【第14回】のブログレポはこちらです。
 ・2018年平成30年11月17日【第13回】のブログレポはこちらです。
 ・2017年11月11日【第12回】のブログレポはこちらです。
 ・2016年11月12日【第11回】のブログレポはこちらです~。
 ・2015年11月7日【第10回】のブログレポはこちらです~。
 ・2014年9月6日のレポはこちらです~。
 ・2013年11月16日のレポはこちらです~。
 ・2012年11月10日のレポはこちら~
 ・2011年9月10日のレポはこちら~
 ・2010年9月4日のレポはこちら~。 クラッチが逝っちゃった回でした。
 ・2009年のレポ後編はこちら~


 参加者の募集につきましては~飛び入りで少々トラぶったことが有りまして、

 現旧VWオーナーの方。今日までにお会いしたりコメントやメッセージを頂くなど、直接やり取りをさせて頂いた方を対象にさせていただきたいと思います。

 過去の「走るオフ会」の参加者から~紹介された「VWオーナー」の方でも結構です。

 2004年頃から「タクパパさん」を中心に開催されてきた「走るオフ会」の楽しみ方(上記コンセプト)を、ご理解いただける方。

 車のお腹を擦ったり、コースアウトしたり 等の事は、自己責任と成ります。落石等でどうしても前に進めない時は、携帯で連絡を取り合いましょう。


 基本的に1本道で、隊列重視の走りを致します。

 数キロダート道を走ります。(車高が低すぎる方はご参加 不可能です)



 絶景ロードを走って温泉に入りましょう!






 また参加のご検討をよろしくお願い致します~(^o^)/


 皆さんお分かりですが、自分の速さを誇示する必要はありません。





 自分なりに愛車と向き合って頂きたいのです。




 【上写真】はR152「分杭峠」手前です。

 昼食は「するぎ農園」のお蕎麦定食を予定しています。重複しますが今年は~「お蕎麦大鹿の味セット」は無いようです。単品化したみたい。⇒到着予定時刻と人数は前日に伝える予定です。

 ホントは時間を気にする事なく山道を走りたいのですが、午後2時には大鹿村で昼食を!
 
 朝の「高遠城散策」、「R152 中央構造線 北川露頭見学」は省こうと考えています。
 
 臨機応変なご協力をお願い致します。


 ■この記事のコメント欄を「参加表明板」に致します。
 ・参加締め切りは今週の 11月9日木曜日夜10時 時間が少なくてスミマセンです。 
 ・ほぼ例年通りですが、【「最終集合場所」,「集合時刻」のご案内】については、9日木曜日深夜の「メッセージ」or「直メール(携帯を含む)」発信になると思います。
 (直前までドタバタになりそうで、すみません~~)

 今年も高齢化している愛車を気遣う走りに致します。
 「走り」よりも、マッタリタイム重視です~~(笑)
 ただ、日没が早いので~日没ビューポイントまでは多少キビキビするかもです。

 最後は高遠の温泉に浸かって~解散したいですが、そこも臨機応変に。
 私は伊那市内で「ローメン」の夕食を食べ、高遠へ戻り杖突峠を下りて帰ると思います。


 当日は楽しく愛車に向き合っていただきまして、「遠足」的オフを楽しみましょう~。


 ご検討を頂きまして、書き込みをお願いします。 理想は10台前後ですが、それも昔の話。3~4台かもしれません。



 そして、年齢体力的なお話ですが、これまでのオープンな形式の【遠足オフ会】は、今年が最後に成る可能性が高い状況です。
 待ち合わせをして団体で遠出をする事が、体調的な物や年齢的に、苦しくなっていく事はメンバーも皆同じではないでしょうか。
 時の流れを感じてしまいますが。

 
 最後に!!晴天を祈念いたします~(^o^)v 
 ※予報は曇天ですが、青空が見える事を祈りましょう~。



 (PS.VWゴルフ4を先頭集団とさせていただきます。VWゴルフシャシー兄弟車中心で、それ以外の車種の方には撮影上車列の最後尾に付いて頂きますが、ご了承下さいませ~。 勝手申します~~。) (^o^)/
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2023/11/05 21:28:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

11月の【秋の大人の遠足】につきま ...
稲城の丘の青GTIさん

秋の空が近付く~
稲城の丘の青GTIさん

鬼無里行きの遠足は中止へ
稲城の丘の青GTIさん

10年前の大鹿村でUターン後の林道 ...
稲城の丘の青GTIさん

林道にて~Uターン前提のINも有り ...
稲城の丘の青GTIさん

2年前の第16回高遠オフ(2021 ...
稲城の丘の青GTIさん

この記事へのコメント

2023年11月6日 10:10
残念ですが、その日は午後から会議があり参加出来ません。 楽しんで来てくださいね。
コメントへの返答
2023年11月6日 19:24
 puldoc部長、ご検討を有難うございました。
 西日本の方にお会い出来るのが長野県のオフ会なので残念ですが、調整代が無くてすみませんです。
 又お会いしてクルマ談義を致したく、宜しくお願い致します〜(⁠^⁠^⁠)/
2023年11月6日 20:13
人馬共に老体に鞭打って走りのオフ~遠足オフをここまで開催し続ける稲城の丘さまには頭が下がります。

私は早めに限界を感じて走りのオフは引退していますが、稲城の丘さまのお陰で皆さんと一緒に楽しく走れた想い出のシーンは沢山残っており、今でも嬉しい限りです。

参加の皆様にとって今回も素晴らしい秋の遠足オフになることを祈っています♪
コメントへの返答
2023年11月7日 4:41
 シラケンさん、勿体ないお言葉の数々、ありがとうございました。
 【G4メイン時代】!
 【GTI倶楽部】のメンバーの繋がりは切れず、【タクパパさん】そして【私】と【走るオフ会】が続いて来て良かったです。
 シラケンさんみたいに、研ぎ澄まされた走りをする方!ほど~自分の経年変化を分析して、引退を宣言されるのだと思っております。
 流石です。
 熟年に成り皆同じ身体ではありませんし、それだけで団体行動は大変に成って行くものですね。疲れとかトイレ休憩とか夜間運転とか。
 何れにしましても、ここまで楽しく続いて来た事は、ご参加の皆様の趣旨の理解など、ご協力のお陰です。
 何時が最期に成るか分かりませんが、今回も無事に楽しく!を心掛けます~
(^o^)/
2023年11月7日 7:08
行けるか行けないかの瀬戸際だったのですが、土曜日の午前中に野暮用があり、断念します。
参加の皆様、ご安全に
コメントへの返答
2023年11月7日 16:03
 いんさんさん、ご検討を有難うございました。
 「高遠〜大鹿村に、又来年〜」と気軽に言えなく成りました。
 これもしょうがないですね。
 先ずは気を付けて行ってまいります〜(⁠^⁠^⁠)/
2023年11月7日 22:42
今回はS1で参加します。

体力的に厳しくなっているので、高速はフル区間使うようにします。
コメントへの返答
2023年11月8日 8:27
 itoyaさん、【1番札】です。
 毎年同じルーティンですが、今年も宜しくお願いいたします。
 変わらない内容ですが、木曜日夜から朝にかけまして、集合情報をお送り致します。
 楽しく走りましょう〜(⁠^⁠^⁠)/
2023年11月8日 7:01
参加でお願い致します。
私も帰りの体力と睡魔がきつくなってきましたので
「するぎ農園」までお供させてください。
天気が微妙ですが、晴天を願いたいと思います♪
コメントへの返答
2023年11月8日 8:31
 keigtiさん、おはようございます。
 【2番札】です。
 このオフ会を若い誰かに託したいのですが、なかなかいらっしゃいませんね。
 車検無事に完了ですか?
 今年が最後かもしれませんが、又宜しくお願い致します〜(⁠^⁠^⁠)/
2023年11月8日 11:32
ご無沙汰しております。
高遠へ私も行きたいところですが、仕事の関係で参加出来ません。
800km位難なく走れると思いますが、、
当日の晴天と皆さんのご安全を祈っております。
是非、楽しんできてくださいませ。
コメントへの返答
2023年11月8日 12:15
 地味へんさん、ご検討と心強いお言葉を〜有難うございました。
 長い時間経過とともに思い出に成っていってしまいますが、写真によってその時の時間を取り戻せるような気も致しますし、又ご報告致します!
 【大和ミュージアム】でも、お会いしたいです〜(⁠^⁠^⁠)/
2023年11月9日 8:18
ご無沙汰しております。
午前中のみ参加でよろしくお願いいたします(^^)
コメントへの返答
2023年11月9日 21:08
 namazさん、おはようございます。
 【3番札】です〜(⁠^⁠^⁠)
 地元の利をいかしてのご参加、ありがとうございます。
 例年通りですが、又集合情報を発信いたします。
 先ずは、お城Pで会いましょう〜。
 ■14時からの昼食は不要ですか?すみませんが確認で教えてくださいませ。m(_ _)m

 PS.午前中のみということなので、昼食はご用意不要と解釈させて頂きます。m(_ _)m
2023年11月9日 22:01
ご無沙汰しております。

南アルプスむらの美味しいパンを食べるつもりでいましたが仕事入ってしまいました。
皆さんとお会いしたかったのですが残念です。
ブログ楽しみにしています。
コメントへの返答
2023年11月9日 22:40
 futtanさん、ご検討&コメントを有難うございました!
 道の駅「南アルプスむら長谷」のパン!
 トレーに取って買う楽しみ。
 直ぐ食べる分とお土産と買い分けて~アップルパイのホールも買って!
 また一つ思い出を重ねて参ります~(^o^)/
2023年11月10日 18:42
ご無沙汰しております。
参加する気満々でしたが、首を痛めてしまい、断念です。
気を付けて、楽しんできてください。
コメントへの返答
2023年11月10日 21:27
 Konさん、コメントを有難うございました。
 首のご様子、大事になさって下さいませ。
 こちらのモーニングオフ会でも、「もう若くない。」という合言葉が出来てきております。
 還暦と大鹿村を、安全に楽しんで参ります〜m(_ _)m

プロフィール

「@赤BORA さん、間髪入れずに密会完了!流石でした~(^o^)」
何シテル?   02/03 22:27
 VWゴルフ4GTI-MT(1998年11月納車 24年目)のCOX:SZ-1に乗っています。  東京都南部在住で、社会人と大学生の子供2人持ちのお父さんです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45 67 8
9 1011 1213 14 15
161718 19 20 21 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

もう200万円台の「VWゴルフ」は出ないでしょうね~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 13:26:19
【G4黒GTI】の大学生T君の【maniacsさん】メンテに同行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 14:23:44
大野山から富士山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 10:52:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 青GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
<VWゴルフ4 GTI MT COX SZ-1>   200馬力/5,100rpm ; ...
その他 その他 その他 その他
<カワサキ ZZ-R 1100 91年式 紫 南ア仕様フルパワー> ・1992年から、 ...
その他 その他 その他 その他
< ホンダ GL400WING >  中型2輪免許を取得して直ぐに中古で購入したのが、こ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
<TE 71 トレノ前期型>  中古で購入しました初代の4輪愛車です。  イエローのスポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation