• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月13日

京都の夜puldocさんに感謝!

京都の夜puldocさんに感謝! 天気には恵まれなかった「伊勢市」&「京都府亀岡市」の出張でした~。
 しかし、素晴らしい「京都」となりました(笑)。
 京都在住の puldocさんにお誘いのお電話を頂き、4月21日ビーナスラインのオフ会以来でしたが、2泊目夜にお会いして、素晴らしい「京都」をプレゼントして頂きました。
 あたかも祇園祭のピークを控え、鉾立てを終え、お会いした昨日「試し曳き」を終えたばかりの「山鉾」もゴルフの車内と、酔い覚ましの散歩の中で、見せて頂きました。
 過去にテレビや写真で見ていたよりも大変大きく絢爛豪華で、驚きました。
 そして四条通りの車線を塞ぐ形で置かれている山鉾。
 便宜上「道路使用許可」は取得しているのでしょうが、京都を上げてのお祭り。
 東京では考えられないような盛り上がりでした~(神田神社のお祭りも凄いですが~~。)
 連れて行って頂いたお店は、おばんざい屋さんポイお食事処。
 puldocさん15年に渡るお付き合いだそうです!
 【骨切り鱧(ハモ)湯引き】!【鱧ご飯(オコワ風)】、【ニシンやお芋の煮っ転がし】、【生湯葉】、【野菜のお料理】(詳しく覚えられませんでした!多謝)。
 美味しかったです!!

 下鴨神社の夜間参拝も出来ました!
 puldocさんとは、2004年の「GTI倶楽部」の「茂木宿泊オフ会」以来の「走るオフ会」仲間で、京都を朝3時に出撃して、何処にでも登場されます。
 西のタクパパさんですね!(爆)。
 puldocさん、誠にありがとうございました。 今度は9月上旬土曜日にでも、宜しくお願い申し上げます。
ブログ一覧 | 神社めぐり | 日記
Posted at 2007/07/13 23:03:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

福島ドライブオフ2024
ヴィタさん

愛車と出会って2年!
ストンゲーKさん

モーターフェスタへ。(⁠•⁠‿⁠• ...
TOSIHIROさん

大黒PA もう夏?
スキットさん

UFOキャッチャーではなく、、、重 ...
lb5/////。さん

コレ、注文してみた。
ベイサさん

この記事へのコメント

2007年7月13日 23:31
こんばんは。
楽しい夜だったようですね。料理も美味しそうですしお店の雰囲気もいい感じですね。さすがpuldocさんの行き着けのお店ですね。
山鉾は見たことないので一度は観てみたいのです。祇園祭は今週末でしょうか?となると天気が心配ですね。
コメントへの返答
2007年7月14日 0:20
Konさん、こんばんは。
 山鉾の京都の盛り上がりと素晴らしいお店。
 お陰さまで、楽しい思い出を作ることが出来ました。
 祇園祭りの宵山、屏風祭は、7月16日、山鉾巡行は17日ですから、台風京都通過後ですね~。
 夏ですね~~。
2007年7月13日 23:43
今晩は、昨夜はどうも、こちらこそ楽しかったですぅ~。
老婆心ながら、鉾の巡行の順番(長刀鉾は一番に決まっていますが)の抽選会は京都市議会議場で市長が紋付き袴姿で行うのが恒例となっています。もう一つ、下賀茂神社ではなく、正しくは下鴨神社です。上賀茂神社は上賀茂と書きますが。また、小生は京都を朝3時ではなく、4時少し前に高速に入るようにしています(単にETC割引目的です、爆)。ソレデハ
コメントへの返答
2007年7月14日 0:26
puldocさん、早速カキコ有難うございました。
 遅い時間までご案内頂きまして、スミマセンでした。感謝でございます!!
 7月2日の「くじ取式」なる行事が有る様で、これが紋付袴の行事なんですね~?
 毎年ハラハラするんでしょうね~。
 神社の件、お聞きしておきながらうっかりしました。
 有難うございました。
 夏なのに冷んやりした原生林の境内と、ライトアップされた朱塗りの楼門が、とても美しかったです!!
 また、AM3時出撃は、タクパパさんだけですか?(笑)
 また次回のオフも、宜しくお願い致します!
2007年7月14日 8:26
おお~!
すばらしい京都の夜でしたね(笑
puldocさんもお元気そうで^^

郷土料理をサカナにグイっと。朝から呑みたくなります(笑
泊まりオフが出来れば最高です^^;
その前に9月ですね♪
コメントへの返答
2007年7月14日 8:44
AGUさん、お早うございます。
 今回の出張は久しぶりに東海道新幹線「ひかり号」でした。
 雨の名古屋も通過しました。
 台風がやって来ますね~。
 
 puldocさんはお元気でした~。
 郷土料理、「土地ならでは」は、最高のお持て成しですし、嬉しいですよね~!
 秋口のルートを考えております~(笑)。 
2007年7月15日 10:01
黒川ですね。
おいしそーです。
この味忘れられませーん。

コメントへの返答
2007年7月15日 13:27
ぷらいまるさんお二人ご一行様のお話も、少し出ました(笑)。
 忘れられないお店になりました!
 タクパパさんが先に成ると思いましたが、タイミング良くpuldocさんにお会い出来て、幸せな時間を過ごさせて頂きました!
 puldocさんが東京に来られましたら、品川とか新宿とかで一杯やりたいですね~!

プロフィール

「@赤BORA さん、間髪入れずに密会完了!流石でした~(^o^)」
何シテル?   02/03 22:27
 VWゴルフ4GTI-MT(1998年11月納車 24年目)のCOX:SZ-1に乗っています。  東京都南部在住で、社会人と大学生の子供2人持ちのお父さんです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 67 8 910 11
12 13141516 1718
1920 21 22 2324 25
262728293031 

リンク・クリップ

もう200万円台の「VWゴルフ」は出ないでしょうね~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 13:26:19
【G4黒GTI】の大学生T君の【maniacsさん】メンテに同行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 14:23:44
大野山から富士山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 10:52:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 青GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
<VWゴルフ4 GTI MT COX SZ-1>   200馬力/5,100rpm ; ...
その他 その他 その他 その他
<カワサキ ZZ-R 1100 91年式 紫 南ア仕様フルパワー> ・1992年から、 ...
その他 その他 その他 その他
< ホンダ GL400WING >  中型2輪免許を取得して直ぐに中古で購入したのが、こ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
<TE 71 トレノ前期型>  中古で購入しました初代の4輪愛車です。  イエローのスポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation