• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月02日

暗(韓)黒面に落ちない抗議の声の上げ方

「日本人殺すぞ!」空港騒然 韓国が自民議員入国を拒否

 日本固有の領土で韓国が不法占拠を続ける竹島近くの韓国・鬱陵(ウルルン)島を視察するため、新藤義孝衆院議員ら自民党議員3人が1日午前、羽田空港発の民間機で韓国ソウルの金浦空港に到着したが、韓国政府は「両国の良好な関係に役に立たない」との理由で入国を拒否した。3人は同日中に帰国する見通し。日本の国会議員が入国を拒否されるのは極めて異例だ。

 入国を拒否されたのは新藤氏のほか、稲田朋美衆院議員と佐藤正久参院議員。関係者によると、韓国政府は3議員から訪問目的も聞かずに入国不許可を伝えた。出入国管理法の「公共の安全を害する行動を起こす恐れがある」との入国禁止規定を適用したとみられる。7月31日には、新藤氏らと合流を予定していた竹島問題に詳しい下条正男・拓殖大教授を、仁川空港で入国不許可としている。

 新藤氏は金浦空港内で記者団に対し、「納得できない」と語った。日本政府は在ソウル大使館を通じて韓国政府側に説明を求めている。

 新藤氏らは2日に韓国の竹島占拠の拠点となっている鬱陵島に入り、島内の「独島博物館」などを視察する計画を立てていた。ただ、韓国内では鬱陵島訪問が日本側による「竹島支配」の行動と受け止められ、反対運動が過熱。韓国外交通商省は7月29日に武藤正敏駐韓大使を呼び、新藤氏らの入国を拒否する考えを伝達していた。武藤氏は抗議し、再考を求めていた。

 新藤氏は出発前、羽田空港で記者団に「韓国が竹島をどうとらえているのか、現地に行ってみるだけだ。入国拒否の方針は全く受け入れられない。入国拒否を予告されて行かなければ、恫喝に屈したことになる」と語っていた。

 当初は新藤氏が委員長代理を務めている自民党「領土に関する特命委員会」として視察する予定だったが、党執行部が中止を求めたため、「議員個人の視察」に変更した。

                            ◇

 自民党の新藤議員らが到着した金浦空港では、保守派団体の関係者ら200人以上が集まって抗議集会を開催、多数の警察官が配置されるなど物々しい雰囲気に包まれた。

 集会の参加者らは、空港周辺の広場で、竹島の写真と「日本人接近禁止」の文字が印刷された横断幕などを掲げ入国阻止を主張。空港内の到着ゲートでは「日本人を殺してしまうぞ」と叫ぶ男性の姿も見られた。

 1日付の韓国紙は、1面などで新藤議員らの訪問予定を報道。中央日報は「強硬な右翼の日本自民党議員」として、1面に新藤議員らの顔写真を掲載、入国不許可となる見通しを報じたほか、KBSテレビは訪韓を強行したことで「韓日の外交摩擦が高まる」との憂慮を伝えた。

産経新聞より

> 韓国政府は「両国の良好な関係に役に立たない」との理由で入国を拒否した。

昨日、取り上げましたが両国に良好な関係などありません。現に竹島、対馬、日本海呼称、日本製品のパクリ等、問題は山積みであります。

おまけに

> 集会の参加者らは、空港周辺の広場で、竹島の写真と「日本人接近禁止」の文字が印刷された横断幕などを掲げ入国阻止を主張。空港内の到着ゲートでは「日本人を殺してしまうぞ」と叫ぶ男性の姿も見られた。

> 集会の参加者らは、空港周辺の広場で、竹島の写真と「日本人接近禁止」の文字が印刷された横断幕などを掲げ入国阻止を主張。空港内の到着ゲートでは「日本人を殺してしまうぞ」と叫ぶ男性の姿も見られた。

> 集会の参加者らは、空港周辺の広場で、竹島の写真と「日本人接近禁止」の文字が印刷された横断幕などを掲げ入国阻止を主張。空港内の到着ゲートでは「日本人を殺してしまうぞ」と叫ぶ男性の姿も見られた。

> 集会の参加者らは、空港周辺の広場で、竹島の写真と「日本人接近禁止」の文字が印刷された横断幕などを掲げ入国阻止を主張。空港内の到着ゲートでは「日本人を殺してしまうぞ」と叫ぶ男性の姿も見られた。

> 集会の参加者らは、空港周辺の広場で、竹島の写真と「日本人接近禁止」の文字が印刷された横断幕などを掲げ入国阻止を主張。空港内の到着ゲートでは「日本人を殺してしまうぞ」と叫ぶ男性の姿も見られた。

日本人接近禁止に日本人を殺すとは本性を丸出しにして抗議をしておりますが、こういう事実は海外メディアには流しておりません。

では、仮に日本人が同じことを言ったら暗黒面に陥るだけなので、日本国民は日本の強みを利用した抗議の声があるのでいくつか上げてみたいと思います

1)パチンコをやめるぞ・やめさせるように働きかけるぞ
2)韓流に騙されないぞ
3)ソフトバンク使うのやめるぞ
4)韓国製品・サービス不買するぞ
5)選挙に行って保守派を絶対当選させるぞ
6)韓流を煽るメディアと支援するスポンサーは不買するぞ
7)平昌冬季オリンピックに不参加するぞ
8)平昌冬季オリンピックを支援する日本企業は不買するぞ
9)安全が保証されない国に行かないぞ
10)断交しようぜ

まぁこんなところでしょうか。
何しろ、政府が気狂いですから、在韓大使の呼び戻しや、在日韓国大使の追放など訴えても、まずやりませんし、経済封鎖をしようにも、同じ理由でできないでしょう。

しかし、パチンコをやめる、韓国系企業の不買、ソフトバンクの不買は誰にでもできます。

またフジテレビなどに対するスポンサーに対してはお客様センターなどでフジテレビ等の売国メディアにスポンサーをやめたら購入を検討する等の様な声は絶大かと。
何しろ、これほどネットが普及しているのですから、TVのような媒体で高い広告費払って不買されるよりも、ネットでのクチコミの方がはるかに費用対効果は大きいはずです。特に豊田章男氏は前々からネットの重要性に気づいております(Gazooのサイトを立ち上げたのは他でもない、豊田章男氏です)

参考:GAZOO.com が目指すもの

‐‐‐GAZOO.comを立ち上げてから10年目ということですが、立ち上げた時のトヨタの狙いについて教えてください。

GAZOO.com を立ち上げた当時は、マーケットインとか、カスタマーインとかよく言われ始めたころだと思います。しかし、カスタマーインと言うのは簡単ですが、自動車メーカーは、販売店さんや、いろいろな代理店さんを介してお客様と接しているわけですから、我々は本当にお客様のことが判っているのだろうか、と疑問に感じることがよくありました。やはり、五感を研ぎ澄まして、お客様のことを身近に感じられる我々自身のインターフェースを持つべきでは・・ということで始めたのがGAZOOです。インターネットが急速に普及し始めたころでしたし、新しい世代のお客様と直接つながる接点を持ちたい、というのがGAZOOの根底にありました。

(中略)

‐‐‐GAZOOは、新車のネット見積もりや、ネット商談も、他社よりかなり早く手がけました。その狙いはどこにあったのでしょうか。

GAZOOを始めたころは、携帯電話には毎月2万円使うのに、新車のローンは月3千円でも払いたくないという新人類が出始めた頃です。そのうち、車に興味のある若者などいなくなってしまうのではないか、と危惧する人もいました。ただ、実際、街へ出て見ると、ディーラーに来る若者はいなくても、例えば、コンビニに行って見れば、雑誌コーナーにはカー雑誌がたくさん陳列されていて若い人がいつも立ち読みしている・・・車に興味が無いわけじゃなくて、要はライフスタイルが変わってきているんだな・・と。
つまり、メーカーやディーラーから情報を押し付けられるのではなくて、自分のペースで車を選びたいと言う人が増えてきたのだと思いました。それにうまく対応するにはインターネットが一番だと・・さっそく始めたわけです。今でこそあたりまえになりましたが、当時としては画期的だったみたいですね。

此の様に一部の企業では既存媒体のみならず、インターネットも重視している経営陣もいます。他にも代表例としてはBMW(You Tube、FaceBook、Twitterにオフィシャルサイトあり)、Mercedes Benz、AUDI等、多々あります。

言うなれば

韓国の恫喝に負けたらおしまい

なのです。
結論を述べますと

韓国自ら嫌韓の原因を作りあげており、韓国に依存しなくても恐れることはない
むしろ、脱特亜の副産物には経済効果すらある

ということなのです。
その為には日本国民が声を上げて、歪んだグローバリズムから企業を目を覚まさせる事が重要なのではないのでしょうか。

企業は社内の言うことはきかなくても客の声には敏感です。まぁ中にはふざけた所もありますけどね、ウリテレビや花○のように。

クレーマーとしてではなく、一顧客として、日本企業に声を上げていきませんか?
日本変える方法は政治以外にも幾らでも方法があります。

現にトヨタ自動車が東北の声を聞き、東北に工場を作るという声明を出すくらいですから。本当に顧客が第一だと思う企業であれば、多数の声が上がれば動かすことはできると思います。
ブログ一覧 | 時事関係 | 日記
Posted at 2011/08/02 18:54:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

105【8番らーめん】グルメレポー ...
とも ucf31さん

本日ランチに焼肉きんぐへ😋
くろむらさん

💖小雨降り🎵早朝洗車🎵頑張る ...
ひでっち555さん

このボリューム凄くないですか!
のうえさんさん

ドゥカティと初対面するの巻・・・ ...
エイジングさん

✨夢は終わらない✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2011年8月2日 19:19
僕は保守に目覚めてからパチンコは完全に辞めることができました。
保守を謳ってるのにパチンコしてたらおかしいですもんねw
民主党では何もできない(同胞だしw)から我々民間人でできることをやりましょう!
コメントへの返答
2011年8月2日 21:39
> 保守を謳ってるのにパチンコしてたらおかしいですもんねw

パチンコをやるやらないに関しては最終的には本人次第ですが、パチンコと朝鮮の繋がりを知っていてもやるとなるとそれはもう、疑わしいとしか言い様がないですね。
それにパチンコに落とす分の金を自動車のパーツとか、整備、弄りに回したほうがいいですしね。

> 民主党では何もできない(同胞だしw)から我々民間人でできることをやりましょう!

方法は探せば幾らでもあるのですから。
アイディア一つで変える可能性は増えますから。
2011年8月2日 20:46
韓国製品100%不買はとっくに達成していますので、今度はYahoo系にアクセスZEROを目指します・・・
二度とヤフオクは使いません・・・!
コメントへの返答
2011年8月2日 21:44
> 韓国製品100%不買はとっくに達成していますので、今度はYahoo系にアクセスZEROを目指します・・・

Yahoo系アクセスZeroは難しいですよ。
それにここもソフトバンク系列ですからね。

少なくともソフトバンクモバイルやADSLの乗り換えするだけでもかなり効果はあります。

しかし韓国製品100%不買はすごいなぁ…
2011年8月2日 22:59
トヨタの車はつまらないのだと、外車と比べて味がないだの、剛性感がないだの、トヨタ批判を始めたのは、もとは外国人ですからね。

アメリカでのプリウス・トヨタ叩きも決まったストーリーを実行しただけだし、日本を代表する企業を叩いて(納税額を低くし)、結果その国の国益を低くするのが狙いですからね。

ソフトバンクのNTT叩きも酷かったね。

現在は東電叩いて、日本電力界に外国資本が入り込もうとしています。

そういった視点で物事を見ることできず、マスゴミの一方的な嘘に流される人が多いのが残念であります。
コメントへの返答
2011年8月2日 23:42
> トヨタの車はつまらないのだと、外車と比べて味がないだの、剛性感がないだの、トヨタ批判を始めたのは、もとは外国人ですからね。

この件に関して言えば、外国人の批判は間違っていないと思います。
実際にトヨタ(アベンシス)とBMW(3シリーズ)を乗り比べてみましたが、乗り味は全く別物です。
また別の日本車と比べてもマツダ(デミオDY型)の方が乗った楽しさは格段に違いました。
また業界でも、トヨタの乗り味はつまらないという言葉が多数あります。

その原因の一つとして考えられるのがあまりにもコスト削減ばかりに走り、対象となる車がヒュンダイ、KIAといったクルマばかりに目線が行きがちで、安ければ良いというような風潮があったのは事実だと思います。

現に、アベンシス乗りの人を見ても大半がどこかしら弄っており、大部分が足回りを弄っておりました。

今回は豊田章男氏となり、かなり足回りに力を入れたと聞いています。
それだけに時代はただ安い物ではなく、安くて良い物を望んでいるのが実情だと思います。

故に3代目プリウス、アベンシスはかなり力の入った作りになっていることは否定しません。

何を言いたいかと申し上げますと奥田、張、渡辺時代は販拡路線(とにかく儲かるクルマ)、トヨタ章男氏になってからは質を重視する様になったと思います。

実際にマツダに対しては乗り味の批判はあまりありませんし、ホンダも然りです。

ただし、ワンナインさんの仰る様にアメリカでのトヨタに対する過剰なトヨタ叩きは如何なものかと思うところが多々あります。あれはどう考えてもアメリカで自国製のものを売りたいが為に便乗したとしか言い様が無いですが。

全体的に見ても1995年以降から始まったコスト削減至上主義からの脱却が始まり、トヨタの再生が始まりつつあるので、今後のトヨタ、特に豊田章男トヨタには期待をかけております。

トヨタの名誉のためにも書いておきますが、コスト削減至上主義の中、トヨタ車の使い勝手、ドアポケットやドリンクホルダー等のような収納関係は秀逸だと思っておりますし、快適な移動手段であったのは間違いないと思います。

ただ、快適な移動手段=乗って楽しいは別物ですから。

> ソフトバンクのNTT叩きも酷かったね。

これは凄まじかったですね。因果応報で現在のソフトバンク、繋がりにくさNo1です。多数のクレームを聞いております。それに海外ではiPhoneが他のキャリアでも使えるのに、日本ではソフトバンクのみ。これでは日本の優秀なソフト開発能力も生かせないと思います。その点、アンドロイドはShimejiのようなIMEが無料で入手できたりします。

> 現在は東電叩いて、日本電力界に外国資本が入り込もうとしています。

東電に叩かれる要素は多数あると思います。実際問題として現場の吉田所長の声、ほとんど消されており、東電の大本営発表しか無いのですから。
無論、どこの企業にもブラックの部分があります。それを淡々と語ればいいのですが、ブラックの部分を過剰に報道しているのが、根本的なメディアの問題だと思います。何しろ現在のメディアの風潮はセンセーショナルが主流ですからね。

> マスゴミの一方的な嘘に流される人が多いのが残念であります。

この件に関しては異論はありません。仰るとおりかと。
2011年8月3日 5:27
ほんとうに民度の低い民族ですww
前のYuyさんの記事で訳すのを忘れましたが、日本人にカレーのルーを投げつけたってありましたね。

でもある意味、北チョンのテロリスト金賢姫をVIP扱いする日本と大違いですヽ(=´Д`=)ノ

コメントへの返答
2011年8月3日 5:48
> ほんとうに民度の低い民族ですww

民度が低くなければ朝鮮人に非ずですなw
今頃になって、国際紛争地域になったニダなんて言っておりますが。

> 日本人にカレーのルーを投げつけた

こういう事実は流しませんねぇ。海外メディアには。
流せばいかに土人レベルなのか一発でわかるんですけどね。

>北チョンのテロリスト金賢姫をVIP扱いする日本と大違いです

日本:テロリストをVIP扱い
韓国:VIPをテロリスト扱い

どうしてこうなった?
韓国は平壌運転ですが、日本は民主党を選んだ事が原因ですな。
2011年8月3日 5:41
韓国製品を買わないのは勿論のこと。
キムチマンセーのバカとも一切付き合いません。
因みに私の友人は皆”嫌韓オールスター”なので、心強いです(笑)
コメントへの返答
2011年8月3日 5:50
> キムチマンセーのバカとも一切付き合いません。

まぁこれも一つの方法ですな。
よけいなストレス抱えなくてすみますしね。
キムチマンセーとつきあうと本当に疲れます。

プロフィール

「スバル・三菱・スズキのAWD性能を比較してみた http://cvw.jp/b/205797/48144383/
何シテル?   12/15 22:42
どうも、在仏歴2X年を終えて帰国したHeeroと申します。 最近、みんカラの活動はほぼ冬眠状態です(;´Д`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

タイヤ館 イエスワン 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2023/03/05 22:12:20
 
アユミデンキ オフィシャルブログ 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2011/01/27 18:14:08
 
アユミデンキ 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2011/01/27 18:09:57
 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
もうこんな車出ないだろうという事で無理して購入しました。 2L、ターボ、2万キロ以下なん ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
アルトとキャロルで迷ったところ、マツダの方でスイフトの下取りや値引きなどで好条件を出して ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
久しぶりのインプレッサです。 今回もFF車です。 作りとしては前のスポーツワゴンの方が良 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
ランサーの後継車はエブリイバンになりました。 ターボ車なので加速もいいですし、乗り心地も ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation