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2011年10月17日

無償化どころか閉校・追放処分すべき

教師が反日誘導「日本人に拉致を言う権利はない」 元生徒が朝鮮学校の実態告発

 朝鮮学校から自分の意思で別の学校に移った高校生が初めて産経新聞に実態を告発した。教師は生徒らに反日意識をすり込み、「日本人に拉致を言う権利はない」と言い放つ。学校側が無償化や補助金申請のために国や自治体に行っている説明とは大きく食い違う。「生徒の立場が理解されていない。無償化するぐらいなら学校を選ぶ自由をください」。生徒は悲痛な声を上げた。(桜井紀雄)

 「誰かに実態を伝えないと」。無償化問題で朝鮮学校が注目されるようになってから生徒は悩み続けた。

 菅直人前首相が辞任間際に無償化審査再開を指示したニュースが背中を押した。「学校がそのままなのに無償化が適用されてしまえば後輩たちが苦しめられ続ける」と取材に応じた。

 最も違和感があったのは反日教育だという。教師が授業中、強制連行を例にこう言い放ったのを記憶している。「日帝(植民地)時代にあれだけ朝鮮人を拉致した日本人が拉致問題を言う権利はない」

 朝鮮学校側が「拉致問題をきちんと教えている」と主張しているのとはあまりにかけ離れている。

 教師は日本人を指す蔑称の「チョッパリ(獣のひづめ)」「倭奴(ウェノム)」と連呼し、歴史の授業で生徒に感想文を書かせたが、「教師が反日的な方向に誘導するため、皆、いい成績を取ろうと反日的な文章を書いた」という。「どうして日本が嫌いになるよう教えられなきゃいけないのか」と感じた。

 生徒が北朝鮮について「独裁」と漏らすと呼び出された。教師の板書の間違いを指摘しても叱り飛ばされる。「目上の言うことを聞くのが朝鮮文化だ」。教師の指導は「絶対服従だった」と今、思う。

 生徒が朝鮮学校から移ろうとすると、この学校では教師や同級生が集まって思いとどまるよう圧力をかけたという。学校側は他校に受験し直すのに必要な書類の記入を渋り、「内申書はゼロだから」と告げた。

 朝鮮学校側は「在日差別が続く中での民族教育の必要性」を強調し、無償化や補助金問題では「子供たちの学ぶ権利や人権の保障」を強く訴えている。

 しかし生徒は「人権というなら国や自治体は無償化で学校を支援するより、生徒が自由に学校を選べる環境を作ってほしい。学校を変わると一時的に苦労するが、朝鮮学校に通い続けると日本社会に適応できず苦しむ」と語った。

 朝鮮学校から別の学校に移った高校生が耐えられなかったのが「反省会」と称するホームルームの存在だった。

 クラスはいくつかのグループに分けられ、一日を振り返って得点をつけさせられる。教室で日本語を使ったら減点。「反省することがない」と報告すると、教師から「ダメだ」と突き返された。

 北朝鮮で職場や地域ごとに相互批判させられる「生活総和(総括)」の朝鮮学校版だ。

 学費面での不公平感も拭えなかった。毎月、授業料に加え、施設修繕費などとして4万円近い金を納めさせられたが、学校の設備はボロボロのまま。「お金はどこに行っちゃったんだろう」と感じ続けた。

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)職員の子供たちは学費さえ免除されていた。この事実は他の学校関係者も証言している。

 2002(平成14)年の日朝首脳会談で金正日総書記が拉致を認め、謝罪してから故金日成主席、金総書記父子礼賛や反日教育といった教育内容は変わったとされる。

 しかし生徒が通っていた朝鮮学校では、故金主席の業績を称賛する教科書記述を暗記させられ、土曜日の課外授業では、北朝鮮の経済発展をたたえる映像を見させられた。教師は「わが学校は世界的に優れた教育だ」と自賛したという。

 補助金問題で大阪府は、教室に掲げた金父子の肖像画を下ろすよう要請した。初級(小)学校など既に肖像画を取り外した学校も少なくない。

 しかし生徒は「小学生のころ、肖像画が外されたが、教室の横の壁に金日成の別の写真が掲げられた」と振り返る。

 神奈川県の補助金問題でも学校側は拉致問題などに関する記述を訂正したとしているが、多くの学校で変わっていなかったことが判明している。

 生徒も「絶対変わっていない。教師のメンツを考えると変えられるわけがない」と断言する。

 県の要請に、学校側は拉致を描いた映画を上映し、生徒らに感想文を書かせると約束しているが、生徒は「教師の都合に合わせ適当に書かされるだけだ」とも語った。

 こうした状況でも通い続ける生徒がいるのは「幼いときからこの世界に漬かって日本の学校を知らない」からだという。

 授業内容があまりに違い、日本の学校を受験しにくい点も挙げ、「朝鮮学校内で日本の学校の説明会を開いたりして他の学校に行きやすいようにしてほしい」と訴えた。

産経新聞より

> 教師が授業中、強制連行を例にこう言い放ったのを記憶している。「日帝(植民地)時代にあれだけ朝鮮人を拉致した日本人が拉致問題を言う権利はない」

この時点で、朝鮮学校を無償化するということを容認できるのでしょうか。
ちなみに日韓併合時、朝鮮人は日本人として扱われており、所謂徴用は245人だけです。

これを拉致というのであれば、歴史を曲解して教育していることになります

>  教師は日本人を指す蔑称の「チョッパリ(獣のひづめ)」「倭奴(ウェノム)」と連呼し、歴史の授業で生徒に感想文を書かせたが、「教師が反日的な方向に誘導するため、皆、いい成績を取ろうと反日的な文章を書いた」という。「どうして日本が嫌いになるよう教えられなきゃいけないのか」と感じた。

もし、日本人がチョンとかバカチョンといえばファビョった挙句、謝罪と賠償を要求するくせに、自分たちは平気で蔑称で呼ぶ。これが朝鮮学校の実態と言えるでしょう。

> 学費面での不公平感も拭えなかった。毎月、授業料に加え、施設修繕費などとして4万円近い金を納めさせられたが、学校の設備はボロボロのまま。「お金はどこに行っちゃったんだろう」と感じ続けた。

毎月の授業料が総連経由で北朝鮮に行くように、無償化にしたら日本国民の血税が北朝鮮に行くのは火を見るより明らかでしょう。

> 神奈川県の補助金問題でも学校側は拉致問題などに関する記述を訂正したとしているが、多くの学校で変わっていなかったことが判明している。

神奈川県は一体、何をしているのでしょうか。どう考えても県も一緒になってテロ国家を市民、国民の血税で支援しているようにしか思えません。

> 授業内容があまりに違い、日本の学校を受験しにくい点も挙げ、「朝鮮学校内で日本の学校の説明会を開いたりして他の学校に行きやすいようにしてほしい」と訴えた。

ここで違和感を覚えたのがなぜ朝鮮学校内でというところです。
日本の学校は外国人受け入れを拒否していません。確かに帰国子女や、外国人がいじめに合うというケースは聞いておりますが、こういう事こそ学校側や学校を監督する、教育委員会や文科省が指導していくべきことだと思います。
日本国内にいるのですから、朝鮮学校に行くのも日本の学校に行くのも選択の自由はありますが、少なくともこういう調査は親が事前にすることではないのでしょうか。むしろ、大抵小中学校は公立の学校のほうが近いのですから、朝鮮学校に行かせる時点で親の責任だと思うのは自分だけでしょうか。

それ以上に反日思想を植え付ける学校に対し無償化等言語道断であり、テロリスト養成校である以上、閉校させ、反日教師は国外追放をするべきではないのでしょうか。
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Posted at 2011/10/17 22:40:01

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この記事へのコメント

2011年10月17日 23:24
なんせスパイ兼人殺しが総理になる国ですからね。
なかなか追放できません。
とにかく日本に入れないことです。そして拉致被害者を帰さないなら、排チョンする運動に切り替えなければw
コメントへの返答
2011年10月18日 17:45
> スパイ兼人殺しが総理になる国ですからね。

そういう政党を2009年に票を入れましたからね、多くの国民は。

> そして拉致被害者を帰さないなら、排チョンする運動に切り替えなければw

朝鮮と断交してもなんの問題も有りません。
断交だけではなく、帰国事業もセットで行うほうが国益かと。
2011年10月18日 0:44
この高校生GOOD JOB!

産経新聞に告発をした勇気&正義感のある
在日朝鮮人の方もいるという事実。

実際は極端に反日活動する奴等が
目立っているのだとおもいますが・・・

実際日本でマトモな生活していれば、
アソコの教育がどれだけズレているか、バレバレですし、
彼のような気持ちになるのは理解できます。

それにしても、我々の本当の敵は、
三国人よりも、反日の日本人かもしれませんね。
与党がロクでもないですから、我々が立ちががらなければなりませんね。

勿論、無償化なんで大反対です。
コメントへの返答
2011年10月18日 17:51
すべての在日が悪とは申しませんし、実態を告発したことは当然ながら評価されるべきだと思います。

> 我々の本当の敵は、三国人よりも、反日の日本人かもしれませんね。

仰る通りで、特亜は反日の日本人を利用していますからね。
なぜ、治安維持法ができたのか。その背景と根本は共産主義の排除でしたが、それが時の政治によって悪用され悪法になりましたからね。

> 与党がロクでもないですから、我々が立ちががらなければなりませんね。

与党だけでなく野党である自民党内の一部勢力や社民党の様に売国奴がいますからね。

政界再編は必須かと
2011年10月18日 2:17
朝鮮はあった歴史よりあるべき歴史ですからね。
テロリスト養成学校の朝鮮学校を野放してる日本異常ですからね。
残念ですが今の政権じゃぁもっと甘やかすでしょうw
コメントへの返答
2011年10月18日 17:52
> テロリスト養成学校の朝鮮学校を野放してる日本異常ですからね。

しかもそういう学校を支援するということはテロ養成国家とみなされてもおかしくないんですけどね。
なぜか、特亜だけにはお優しいんですよね。

> 残念ですが今の政権じゃぁもっと甘やかすでしょうw

政界再編ですな。
今の自民党では力不足です。
2011年10月18日 7:14
まったく… 国の体裁をつけた
「タカりシステム」ですね。末端(出先機関?)まで行き届いた─。
核を散らつかせて「強請りシステム」でもあり─
なんら便宜供与はもちろん、日本国民の血税を出してやらなならんいわれなどありませんね。
コメントへの返答
2011年10月18日 17:54
> なんら便宜供与はもちろん、日本国民の血税を出してやらなならんいわれなどありませんね。

テロリストや反日組織、団体、国家に対しての支援など不要です。

それに対して支援を嬉々として行う政府や自治体、異常です。
2011年10月18日 12:15
悲しいことに、ミンス党政権では閉校・追放は無理どころか、支援を拡大するのでしょうね…

ここに出てきた反日を批判する彼もいれば、ミンス党連中のように反日日本人がいるので難しいものです。
コメントへの返答
2011年10月18日 17:57
> ここに出てきた反日を批判する彼もいれば、ミンス党連中のように反日日本人がいるので難しいものです。

区別は難しいでしょうね。
その為にはまず、朝鮮学校の閉鎖と朝鮮総連の追放が必須ですし、総連と取り決めた五箇条の御誓文の廃止は早急に行うべきかと。
通名の廃止など、できることは多々あるのですが、今の政権では無理ですし、自民党でも積極的に行うとは思えません。何しろ自民党内にも人権侵害救済法案推進派や売国奴がいるのですから。

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「スバル・三菱・スズキのAWD性能を比較してみた http://cvw.jp/b/205797/48144383/
何シテル?   12/15 22:42
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