• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Heero Yuyのブログ一覧

2007年10月02日 イイね!

来月からのご予定は?

来月からのご予定は?










お友達のり~だ~&ひぃさんのところでやってたので早速やってみました
結果は…

HNの結果はまずあり得ません_| ̄|...........○
だって、

相手おらんもん!!!!

ダメじゃん漏れ。゚(゚´Д`゚)゚。

ちなみに右側は本名でやったんですが…

あまりにも現実味帯びすぎててorz

なにげにデートじゃないですよ。
仕事でですから_| ̄|○
Posted at 2007/10/02 05:38:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | ネタ・その他諸々 | 日記
2007年10月02日 イイね!

ランサーエボリューションX、ついにデビュー

 三菱自動車は、高性能スポーツセダン、ランサーエボリューションをフルモデルチェンジし、10代目となる新型“エボリューション X”(通称エボ テン)を発売した。

 新型は、ギャランフォルティスやアウトランダーなどに採用される新世代プラットフォームをベースにボディ剛性を大幅に強化。4WDシステムをさらに進化させた“S-AWC”や2ペダルマニュアル“ツインクラッチSST”を設定することなどが大きなトピックとして挙げられる。

 スタイリングは、三菱セダンシリーズの新しいDNAである逆スラントノーズと大径グリルを組み合わせた新しいフロントマスクを特徴とし、エアロダイナミクスパーツにより空力性能をアップ。また大型エアインテーク採用によりエンジンなどの冷却効率も同時に高められている。なお、ボディ剛性については曲げ剛性で約60%、捻り剛性は約40%向上しているという。

 エンジンは、軽量アルミブロックを採用する新設計の2リッター MIVEC ターボを搭載。4B11と呼ばれるこのエンジンは、最高出力280ps/6500rpm、最大トルク43kg-m/3500rpmを発生する。このスペックは全モデル共通となる。なお、10.15モード燃費は9.9km/L~10.2km/Lを実現している。

 新開発のツインクラッチSSTは、誰もが容易に高性能を引き出せることをテーマに開発されたマニュアルトランミッションベースのクラッチ無し仕様。奇数ギアと偶数ギアが異なるクラッチを持ち、シフトチェンジの際は次のギアがエンゲージされた状態となり、クラッチにより出力軸が切り替わる機構となっている。プロが操るマニュアルトランスミッション仕様よりも早いシフトチェンジと、低燃費を両立できるシステムだ。なお、5速MT仕様についても新設計のものを採用している。

 S-AWCと呼ばれる4WD機構は、従来のACD、AYC、スポーツABSに加え、アクティブスタビリティコントロールを新たに追加。舗装路からスノーまで、あらゆる路面で最適化された駆動力を引き出し、操る楽しみを高めたものとして進化している。

 グレード構成は、ストリートからサーキットまで幅広く使える“GSR”に5速MT仕様とツインクラッチSST仕様を設定。競技車ベースの“RS”は5速MT仕様のみの設定となる。また、パッケージオプションとして、走りを高める“ハイパフォーマンスパッケージ”、外観をドレスアップする“スタイリッシュエクステリア”、内装を豪華に仕立て上げる“レザーコンビネーションインテリア”が設定される。

 価格は、GSRが349万5450円(5速MT)/375万600円、RSは299万7750円。

Carviewより

とうとうでましたね、ランエボX^^
ぱっと見る限り、どこまでも乗り続けたい、乗って楽しい感じがしますね。
しかも、新技術を多数搭載(ツインクラッチSST、S-AWC等)しパワーと燃費とのバランスもとれてるし、是非乗ってみたい車だとは思うんですが…

乗り心地を期待しちゃだめっすかね?(;´Д`)

写真で見る限りリアシートは狭そうだし、シートはバケットシートだけど、どっちかって言うとスパルタンなの乗り心地(いわゆるガチガチ系?)なんでしょうかね…

でもこの手の車に5速のMTってちょっと…時代遅れな気も(;´Д`)

さて、この手の対をなすスバルがどういう返答をするのか、それも楽しみなところです^^
Posted at 2007/10/02 04:35:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 三菱 | 日記

プロフィール

「スバル・三菱・スズキのAWD性能を比較してみた http://cvw.jp/b/205797/48144383/
何シテル?   12/15 22:42
どうも、在仏歴2X年を終えて帰国したHeeroと申します。 最近、みんカラの活動はほぼ冬眠状態です(;´Д`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

  1 23456
789 10111213
1415 16 1718 19 20
21 22 23 242526 27
2829 3031   

リンク・クリップ

タイヤ館 イエスワン 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2023/03/05 22:12:20
 
アユミデンキ オフィシャルブログ 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2011/01/27 18:14:08
 
アユミデンキ 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2011/01/27 18:09:57
 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
もうこんな車出ないだろうという事で無理して購入しました。 2L、ターボ、2万キロ以下なん ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
アルトとキャロルで迷ったところ、マツダの方でスイフトの下取りや値引きなどで好条件を出して ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
久しぶりのインプレッサです。 今回もFF車です。 作りとしては前のスポーツワゴンの方が良 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
ランサーの後継車はエブリイバンになりました。 ターボ車なので加速もいいですし、乗り心地も ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation