• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Heero Yuyのブログ一覧

2009年10月22日 イイね!

人のせいにするな!

憂楽帳:デートカー

 若者が自動車に興味を持たなくなったという。新車販売は90年をピークに下落基調が続く。オジサン記者の私が若者だった約20年前は「デートカー」というカテゴリーが人気だった。日産シルビア、ホンダプレリュード。トヨタカローラレビンは車両型式から「ハチロク」と呼ばれた。カッコよい愛車に大切な彼女を乗せるため、仕事だって頑張った。私は若者が草食化し、車に関心を持たなくなったことも、少子化の一因だと思っている。

 デートカーの思い出を酒の肴(さかな)にしていると、トヨタ自動車の幹部は「家庭用ゲーム機がいけない。あんなリアルな遊びがあったら、車なんか要らなくなっちゃう」と嘆いた。ある金融関係者は「昔は卒業して就職すると、ローンを組んで車が買えた。今は派遣が多いからローンも組めない」と正論を吐く。なるほど。でも私は車にも責任があると思う。若者の心をつかむ魅力的な車が少なくなった。そこでトヨタはスバルとのコラボでハチロク再来のスポーツカーを開発。ホンダはハイブリッドスポーツカーを来年発売する。次世代を提案する24日開幕の東京モーターショーが楽しみだ。【川口雅浩】

毎日新聞より

ネタが毎日なので信憑性は低いのですが(ただでさえネットとか敵視していますし、ねつ造、特に変態記事垂れ流しはお手の物なので)、仮にこれが事実だとしたら

自分のところの責任棚上げするな!

奥田以降、出てくる車は白物家電車が圧倒的に多く、セリカやスープラはもうからないという理由で製造中止、レクサス作っても物によってはクラウンとかの方が良かったりとかいう迷走車や既存のモデルにレクサスのバッジ付けて利益率アップさせたような車ばかり作っておきながら、今度はゲーム機のせいですか。

それ以前に

派遣や期間従業員の多用で人件費のカット、品質のダウン、さらには給料据え置きにしておきながら内部留保金たんまり持ってたのはどこの会社だ?

給料据え置きにしてどうやって車買い替えるの?それ以前に魅力のない車の方が多いのに。あるいは

エコ替え

なんてものは推進するわ、

COTYで出来レース

なんてことはやるわ、挙句の果てには

豊田章男氏の改革に水を差す

発言をするわ。どう考えても豊田章男のイメージを悪くしようとしている感じがするのですが。

こういう発言をする人って思い浮かぶのは


        /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Yヽ、
      /;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ
    /:::::;;;ソ         ヾ;〉
    〈;;;;;;;;;l  ___ __i|
   /⌒ヽリ─| -・=-H -・=-|!    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   | (     `ー─' |ー─'|  < 私だが何か?
   ヽ,,  ヽ   . ,、__)   ノ!     \__________
      |      ノ   ヽ  |
      ∧     ー‐=‐-  ./
    /\ヽ         /
  / \ ヽ\ ヽ____,ノヽ
Posted at 2009/10/22 23:38:16 | コメント(8) | トラックバック(0) | トヨタ | 日記
2009年10月22日 イイね!

Pixy 凄すぎ!



やっぱり、彼は

ネ申

としか言いようがないです

それに比べて、どっかの某は…



ちなみに対戦相手の榎本GKのコメントは以下の通り

横浜GK榎本哲也(26)は、試合後のロッカールームを出るなり「オレ、今日2失点だよ」
と口にした。試合は1失点だが、この日は番外編があった。名古屋ストイコビッチ監督
がピッチ外に出たボールを蹴り上げると、何と横浜ゴールに入った。榎本は「革靴でしょ。
しかも芝はぬれているのに。怒りを通り越して、すげえと思った」 と、驚いていた。
試合は後半ロスタイムにMF狩野の決勝ゴールが出て勝利を収め「逆転できたのもチーム
の力だし、ロスタイムの粘り強さもあった。いい試合だったと思うよ」と、喜んでいた。

日刊スポーツより



退場シーンでも魅せますよこの人は



もう、頭が上がりません。
選手復帰しても大丈夫なんじゃないの、この人(爆)

おまけ

某選手の釈明

Posted at 2009/10/22 22:46:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | ネタ・その他諸々 | 日記
2009年10月22日 イイね!

誰の為の控除で誰の為の廃止なのか

母子加算、「全額復活」と鳩山首相 財務省削減方針にストップ

 鳩山由紀夫首相は21日夕、今年3月末で廃止された生活保護の母子加算について、「全額の復活をさせなければいけない。そのように(財務省に)指導していきたい」と述べ、全額復活を実現する意向を表明した。財務省はこの日、年度内は半額支給に抑えるため厚生労働省との調整に入ろうとしていたが、待ったをかけられた。

 首相官邸で記者団の質問に答えた。財務省はこの日、今年度分で60億円となる厚労省からの予算要求に対し、平均で半額支給にとどめることにより32億円に圧縮するよう求めていた。こうした動きについて首相は、「伺っていない。事実とすればわれわれの考え方とは違う。母子加算の復活といっている以上、半額であるはずはない」と強調した。

 母子加算は18歳以下の子供がいて、かつ生活保護を受けている母子家庭に月約2万円を支給する制度。全国の約10万世帯が対象だったが、「生活保護を受けている母子世帯より、一般の母子世帯の方が収入が低い」として、自公政権時代の20年度末に廃止された。

産経新聞より

ここからアジアの真実様の引用ですが、自分が書くより非常によくまとまっております

 このように母子加算廃止に伴い、高等学校就学費、学習支援費、ひとり親世帯就労促進費という費用が加算され、場合によっては母子加算の2万3000円よりもさらに多い追加費用を受け取っている生活保護世帯もあるということです。
 つまり、高校生を含む子供が二人いる生活保護家庭では、母子加算がなくても合計で実に月30~35万円程度の支給があり、その上医療費や税金などの一切が無料なのです。仮に月30万円とすれば年360万円。手取額で言えば、年収500万程度の給与所得者と同じくらいになるでしょうか。ちなみに日本の給与取得者の平均年収は460万円程度です。子供が二人いる母子家庭の生活保護世帯は、日本の給与所得者の平均以上の収入を得ていることになるわけです。しかも民主党はここからさらに月2万3000円を加算しようとしています。

 日本には、同じ母子家庭で生活保護を受けないで必死で働いている家庭で、それ以下の収入で生きている家庭もたくさんいることでしょう。なぜそういう家庭ではなく、生活保護世帯のみをこれほど厚遇しなければならないのでしょうか。働けるにも関わらず、失業中などの理由で生活保護を受けている世帯が手厚すぎる生活保護を受け続ければ、働かないほうがマシということになり、就労意欲を奪う大きな原因となるでしょう。

アジアの真実様より引用

以前、生活保護の身でありながら、沖縄に行きたいとか、回転寿司で40皿なんて贅沢な事を言っている輩がいましたが、本当に彼らに必要なんでしょうか?一生懸命働いている母子家庭の家はないがしろにされて良いのでしょうか?

個人的にも知っている家庭なのですが、その家は母子家庭ですが、母親が大変気丈な方で、生活保護だけは受けたくないということで一生懸命働いて育てている家庭を存じています。
なぜ、そこまでして、生活保護を受けたくないのかってことを聞いたのですが、プライドが許さない。生活保護を受けるくらいならどうやったらこの貧乏生活から抜け出せるか考えて、将来子どもが大きくなったら、この事を肝に銘じて、子どもはしっかりした会社に勤めて出世してほしいという考えを持った方でした。だから子どもにはつらい思いをさせて大変申し訳ないが、しっかり勉強をして欲しいと仰ってました。

援助をしてもらえればしてもらえるほど欲が出るものです。そうなると権利ばかり主張し、義務を果たそうとしません。

つまりこれだけ手厚くなるとだれもがなんでこんなに苦労して働いて、税金まで搾取されておきながら、連中はのうのうと暮らせてるんだって思うのは必須だと思います。

もちろん、本当に必要な家には手を差し伸べるなとは申しておりませんし、すべての家がそういう不逞な輩だとも言っていません。

ただ、これが在日になるとどうなんでしょうか?
無職の率が高く、生活保護、税金控除、年金の掛け金の控除を受けながら副業で焼き肉屋等を経営して副業の収入と生活保護を不正に受けて、高級外車を乗り回して、パチンコに明け暮れているという実態があったりします。

まずは不正受給をしっかり取り締まるところが無駄遣いを抑えるのに効果的ではないのでしょうか。

にもかかわらず

扶養・配偶者控除:住民税も控除廃止で検討 所得税に加え

 政府は20日、子ども手当創設に伴う扶養控除と配偶者控除の廃止について、住民税も廃止対象に含めて検討することを明らかにした。従来は所得税のみの控除廃止を検討してきたが、同日の政府税制調査会後の会見で小川淳也総務政務官が「住民税だけの控除を残すのは徴税技術上、難しい」と述べた。

 住民税の両控除は課税対象額から各33万円を差し引く制度。住民税率は一律10%で、両控除が廃止されれば、所得税と合わせて、年収700万円の夫婦・子ども2人(1人は16~23歳未満で廃止対象外の特定扶養控除に該当)の世帯では、所得税8.5万円、住民税6.6万円と合計15万円の増税になる。

 政府は中学生以下の子ども1人あたり年31.2万円を支給する子ども手当の創設を計画しており、10年度から実施(10年度は半額)する予定。控除廃止は10年度以降で検討している。【斉藤望】

毎日新聞より

誰が働く意欲が沸くんでしょうか。
何のために働くのでしょうか。

方や贅沢なことばかりを考えたり、パチンコに生活保護をつぎ込む家庭と、方や一生懸命働いて、その金は不逞な連中にまでばらまかれ搾取される。

15万円の増税と言ったら下手したら手取り1カ月分位になるんじゃないんでしょうか。

母子加算や子ども手当、生活保護をばら撒く位ならむしろ職安に登録した場合は職業訓練無料とか、再雇用推進したりなど、雇用の為のチャンスを与え、働かなければ食えないという方向に持っていくべきだと思います。

もちろんこれが障害、高齢等が理由であるならば話は別ですが、在日だからという理由でばら撒いたりするのは言語道断だと思います。

本当に国民の生活が大事であるのならば、雇用推進政策の方が国益につながると思います。
Posted at 2009/10/22 05:24:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 政治関係 | 日記
2009年10月22日 イイね!

【フランス】 なぜフランスは日本文化に熱狂するのか~日本文化の道を通って広がる韓国文化[10/21]

フランス紙ル・モンドは10月17日付雑誌版別冊の看板記事で「ジャパンマニア 日本の大衆文化はどのようにフランスを征服したのか?」というタイトルの分析記事をのせた。

■ 東アジア文化、代弁する日本文化
この記事はパリ近郊で今年7月に開かれた第10回ジャパン・エキスポ現場で撮影された日本のアニメやマンガの主人公に扮した日本大衆文化の熱狂的ファンの写真を先頭に、フランスでの日本文化ファンが単純な青少年期のマンガやアニメの消費水準を越えた様子を見せる。ル・モンドの記者はこのようなフランスの若い世代の日本文化に対する熱狂が、米国の大衆文化であるスーパーマンなどに食傷ぎみで代替物を探しているのか、さもなければ米国の大衆文化に熱狂した父母の世代と差別化を追求する若い世代の文化的嗜好なのか迷っているが、私の見解では単純な青少年期の好みではなく、グローバル化された東アジア文化の影響力の次元で理解すべきだ。
フランスで大量消費されている日本文化の内容は事実、リスト化するのも大変なほどだ。漫画、映画、ビデオゲーム、日本ポップミュージック、ファッション等々。この中でフランスの日本文化消費の第一席は何よりも漫画と料理と武術が考えられる。これはフランスが漫画の伝統が深く、美食文化があり、伝統的に西洋武術の宗主国という点を指摘することができる。

フランスは自らの漫画の伝統が深い国で、現在、日本漫画の一番の海外市場だ。2008年の一年だけでも日本マンガが1250万部も売れた程だ。日本漫画映画は80年代末「ドラゴンボール」の暴力性問題でひとまず停滞し、デジタル地上波でチャンネルが増えてから後、数多くのチャンネルで大量に放送されており、劇場版長編マンガ映画も大きな成功を収めている。フランスが世界柔道の強国という点は柔道や空手道、合気道など日本武術を習ったことがある人口がとても多いことを物語っている。これはフランス人と少し親しくなれば簡単に確認できる事実だ。

フランスでは米国と違い東洋人コミュニティがあってこれを通じて伝播するのではなく、フランス人有段者が教える道場が圧倒的だ。また、フランスの日本レストランは中国レストランより数は少なくても少し高級な飲食店の座を占める。パリ地域以外では見つけ難い韓国レストランの代わりに、地方都市では日本レストランでプルコギやキムチなど韓国の食べ物をメニューの一部に提供したりもする。日本レストランのプルコギは味は良くないが、既存の日本文化の流通路を韓国文化が利用しているのは、現在進行中の韓国大衆文化のフランスとヨーロッパ内流通を説明する上で興味深い現象だ。

日本文化に熱狂するファンたちの実質的な文化的嗜好をうかがわせるインターネットフォーラムを観察すれば、彼らは単純に日本文化を享有しているのではなく、日本文化の消費過程で韓国、中国、香港、台湾を合わせた東アジア大衆文化一般に接するよう誘導されているという事実が発見される。

■ 日本文化熱狂の中の韓国文化ファンたち
フランスの東アジア文化享有者個人の消費の歴史をまとめることは難しいが、おおむね日本漫画を見た青少年らが日本ドラマと日本ポップを消費している途中、日本より「もっとうまく作られた」韓国ドラマと韓国ポップを発見する傾向が主と見られる。インターネットで大量に発見されるフランスのドラマ・ブログの大多数は、日本ドラマサイトという看板を掲げているが、実際には韓国ドラマをより多く所蔵している場合が多く、彼らが自主的に付けるドラマの人気ランキングでは断然、韓国ドラマが頭角を現わしている。このような東アジア文化の享有が今後、どのように東西間の文化的想像力の地形を変えることになるのか注目される。

2ch経由メディアトゥデーより

韓国文化ファンって本当にいるんでしょうか?

どちらかっていうと

日本文化に便乗してザッパニーズ(日本と見せかけた韓国)文化を押し付けてる

だけじゃないんでしょうか。

> 韓国レストランの代わりに、地方都市では日本レストランでプルコギやキムチなど韓国の食べ物をメニューの一部に提供したりもする。

逆じゃないのか?日本レストランに便乗してすしややきとりを提供しながらキムチを提供してるのはどこのだれだ?

すでにパリの日本人街と言われてる所にハングルで書いておきながら、アルファベットでLamenとか書いてたり、訳の分らん日本語の看板ぶら下げて、怪しい日本食提供しているのは。

> 日本レストランのプルコギは味は良くない
それ以上にまずい日本食(しかも食中毒者多数)を提供しているのはどっちだね?

> 韓国ドラマと韓国ポップ
確かにK-POPの話題は一時期でましたけど、この地方都市Orlean近辺じゃあ日本の漫画(仏語翻訳版)は簡単に見つかりますけど、韓国漫画なんかみかけないです。ましてや翻訳版?ありましたっけ?ってレベルですParisのFNACやVirgin Mega Storeに行ってもJPOPや日本逆輸入CDはあってもK-Pop、見たことないです。本当にマニア的なところに行かないと見つかりません。

> 柔道や空手道、合気道など日本武術
これらの武術は日本だと認めるんですね?じゃあなぜ柔道も、空手も、合気道も、剣道も韓国起源を訴えるんですか?
テレビでも合気道=韓国の武術と認識した人間がいるくらいなんですけど。

ちなみにこっちのテレビじゃあときどき日本映画やりますよ。古いのだと愛のコリーダとか、比較的新しいのだと、ソナチネとかその男危険につきとか…
それにポニョとかも取り上げられましたよ。

でも韓国映画って取り上げられたのって、23年近く住んでいながら一回しか記憶がないんですけど。

書いてて思ったんですけど…

スルーすりゃよかったorz

俺の貴重な時間を割かせたことに対して

謝罪と賠償を要求する!

あ、これじゃ、連中と同レベルに…OTL
Posted at 2009/10/22 03:27:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | フランス関係 | 日記

プロフィール

「スバル・三菱・スズキのAWD性能を比較してみた http://cvw.jp/b/205797/48144383/
何シテル?   12/15 22:42
どうも、在仏歴2X年を終えて帰国したHeeroと申します。 最近、みんカラの活動はほぼ冬眠状態です(;´Д`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

リンク・クリップ

タイヤ館 イエスワン 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2023/03/05 22:12:20
 
アユミデンキ オフィシャルブログ 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2011/01/27 18:14:08
 
アユミデンキ 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2011/01/27 18:09:57
 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
もうこんな車出ないだろうという事で無理して購入しました。 2L、ターボ、2万キロ以下なん ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
アルトとキャロルで迷ったところ、マツダの方でスイフトの下取りや値引きなどで好条件を出して ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
久しぶりのインプレッサです。 今回もFF車です。 作りとしては前のスポーツワゴンの方が良 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
ランサーの後継車はエブリイバンになりました。 ターボ車なので加速もいいですし、乗り心地も ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation