• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Heero Yuyのブログ一覧

2011年11月03日 イイね!

絶望感しか感じられない、所信表明演説

第百七十九回国会における野田内閣総理大臣所信表明演説

今回は全文載せません。見れば見るほど絶望感しか感じられませんので。

> 被災地の復興、原発事故の収束、そして日本経済の建て直しを大きく加速するために、一日も早く第三次補正予算とその関連法の成案を得て、実行に移すことです。

そもそも、復興するつもりもない、日本経済の立て直しをするつもりもないのに、こういう発言をするというのは

心がない

というべきでしょう。まぁ心は特亜に向いていなかったら民主党にあらずですが。

>  仮設住宅に移られた被災者の方々の多くが、働く場の確保に次なる不安を感じておられます。道路や港湾といったインフラを本格的に復旧し、雇用創出の基金や中小企業グループ化補助金の積み増し、就職支援策の強化などにより、被災者のこれからの暮らしの安心を支えます。

特にこの中に出てくる、道路や港湾の復旧ってモロに公共事業なんですが、さんざんコンクリートから人へと訴えてきた民主党が公共事業といっても、なにか裏があるのではないかと勘ぐりたくなる自分は異常でしょうか。

> また、津波を浴びた農地から塩分を洗い流し、漁船や養殖場を取り戻すことにより、土を愛し、豊饒(じょう)な海と共に生きてきた被災地の農林漁業を力強くよみがえらせます。

単刀直入に言うとどうやって?
海は放射能汚染で凄まじいことになってるんですが?
まさかさらに基準値を高めて豊穣な海の復活なんて言いそうな気がするのですが。

> 「復興特区」において法人税を五年間無税にするといった前例のない措置によって、新たな企業の投資を内外から呼び込みます。

どう考えても外、特に特亜からの投資を呼びこもうという意図が見え見えなんですが。

> 被災地に寄り添う優しさと、前例にとらわれず果断に実行する力強さを併せ持った機関とし、国と被災地を太い絆で結び付けます。



こういうことや



こういうことが民主党の言う被災地に対する優しさとか、絆って言うんですな。

>  政府は、放射性物質の飛散状況や健康に関する情報など、持てる情報を徹底的に開示します。根拠ない風評が被災地の復興を阻むことのないよう、私たち政治家が率先して国民の皆様の心ある対応を促していこうではありませんか。

散々SPEEDIの情報を隠蔽しておきながら、今更開示?
むしろ開示されるデータも疑わしく思えるんですが。
申し訳ないが風評被害を作ったそもそもの原因ってなんでしたっけ?
理解不能でしょうな。

>  成長するアジアへの玄関口として高い潜在力を持つ沖縄の振興については、最終年度を迎えた振興計画の総仕上げを行うとともに、新たな振興策の一環として、使い道を限定しない自由度の高い一括交付金を創設します。

成長するアジア=支那侵略をすすめるために国費でお膳立てをするというふうにしかみえんのですが。

> 今日生まれた子ども一人の背中には、既に七百万円を超える借金があります。現役世代がこのまま減り続ければ、一人当たりの負担は増えていくばかりであり、際限のない先送りを続けられる状況にはありません。

本来なら700万円の債権なんですが、民主党政権によって700万円の不良債権、すなわち借金になったのですが。それに政権交代の際、無駄を省き、ちょっとやりくりすれば10何兆円出せると言ってたんですけどね。

>  復興財源の確保策を実現させ、未来の世代の重荷を少しでも減らし、「国家の信用」を守る大義を共に果たそうではありませんか。

国家の信用じゃなくて財務省のメンツを守りたいと言ったほうがいいんじゃないんですか?

> 先般の韓国訪問では李明博大統領と政治家としての信念に基づき語り合うなど、各国首脳との個人的な関係を取り結ぶ、良いスタートを切ることができました。

5兆円もドブにカネを捨てることが良いスタートですか。
ああ、同胞支援だから良いスタートなんでしょうな。

> 米国主催のAPEC首脳会議では、アジア太平洋地域の将来像を示した「横浜ビジョン」の理念を実現するために更なる一歩を踏み出し、その成果を日米間の絆の強化にも活用します。

要はTPP推進、日韓EPA、FTAAPによる支那、半島を含めた特亜とのFTA締結なんですよ。平たく言えば

平成の壊国

を宣言しているんですけど。

> 拉致被害者の御家族の方々とお話をして、国民の生命や財産、そして我が国の主権を守るのは、政府の最も重要な役割であるとの思いを新たにしました。

民主の吉良州司曰く

『日本が主権を訴えるのは、50年早い』

なんて言ってるのですから、民主党に主権なんて意識など全く無いですし、そもそも、山岡賢次の様な人間を拉致担当相に置いているくらいですから拉致の解決等、毛頭ないでしょうな。

> 「希望の種」をまきましょう。そして、被災地に生まれる小さな「希望の芽」をみんなで大きく育てましょう。やがてそれらは「希望の花」となり、全ての国民を勇気づけてくれるはずです。

どこに希望の種などあるのでしょうか。むしろ絶望の種は政権交代時に蒔かれ始め、現在は絶望の芽がしっかり出始め、TPPなどで絶望の花を満開にさせるというふうにしか見えません。

どこに希望を感じられるのか、ご教示願いたいものです。

> 正心誠意、命の限りを尽くして、この国難を克服する具体策を実行に移す覚悟です。

(特亜に対して)誠心誠意、命の限りを尽くして、売国の具体策を実行に移す覚悟と言ったほうがいいんじゃないんですか?

民主党に希望を感じられる人間の方が異常だと思うのは自分だけでしょうか。
Posted at 2011/11/03 07:41:20 | コメント(10) | トラックバック(0) | 時事関係 | 日記

プロフィール

「スバル・三菱・スズキのAWD性能を比較してみた http://cvw.jp/b/205797/48144383/
何シテル?   12/15 22:42
どうも、在仏歴2X年を終えて帰国したHeeroと申します。 最近、みんカラの活動はほぼ冬眠状態です(;´Д`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  1 2 3 4 5
678910 11 12
13141516171819
2021 22 23242526
27 282930   

リンク・クリップ

タイヤ館 イエスワン 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2023/03/05 22:12:20
 
アユミデンキ オフィシャルブログ 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2011/01/27 18:14:08
 
アユミデンキ 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2011/01/27 18:09:57
 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
もうこんな車出ないだろうという事で無理して購入しました。 2L、ターボ、2万キロ以下なん ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
アルトとキャロルで迷ったところ、マツダの方でスイフトの下取りや値引きなどで好条件を出して ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
久しぶりのインプレッサです。 今回もFF車です。 作りとしては前のスポーツワゴンの方が良 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
ランサーの後継車はエブリイバンになりました。 ターボ車なので加速もいいですし、乗り心地も ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation