• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Heero Yuyのブログ一覧

2009年06月03日 イイね!

新型アベンシス動画特集

たまにはアベンシスネタでも。
最近、かなり動画がYou Tubeにも出回ってきたので、うpしてみます



France Lemans TV



France Autodeclic



France Caradisiac



Belgium Turbo Magazine



Netherland Auto Week



UK ? Auto Moto TV



Toyota Official



Toyota Official



Euro Ncap Crash Test

それではどうぞご堪能くださいませ

おまけ(Avensis Enthusiast達へのHommage)





まずかったら言ってください(;´Д`)
Posted at 2009/06/03 07:11:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | Avensis関係 | クルマ
2009年06月03日 イイね!

「九条の会」発足5年記念、大江健三郎さんが講演

 憲法を守ろうと活動する「九条の会」が2日、発足から丸5年となったことを記念して東京都千代田区の日比谷公会堂で講演会を開いた。呼びかけ人の一人で、昨年末に亡くなった加藤周一さんの志を受け継ごうと、壇上には加藤さんの写真が掲げられた。

 講演した作家の大江健三郎さんは「核保有国と非核保有国との間に信頼関係がなければ、核廃絶は始まらない」という加藤さんの指摘を紹介。「そんな信頼関係などあるものかと笑いを浮かべた人もいるでしょう。例えば北朝鮮との間に。でも私は日本としてのやり方はあると思う。私たちが不戦の憲法を守り通す態度を貫くなら、信頼を作り出す大きな条件となるのではないか」と語った。

アカヒ新聞
より

マジでこの9条擁護派って

宗教団体

なんでしょうか?

どこまで脳内お花畑なのか想像を絶します。

「核保有国と非核保有国との間に信頼関係がなければ、核廃絶は始まらない」

まず、どうやって信頼関係を作れるのか、具体的に述べてもらいたいものである。

しかも仮想敵国としている相手に信頼関係というものがつくれるわけがまずないんですから。

この大江健三郎って人間も9条維持するためにはいかなる手段を使っても日本軍は残虐だったというイメージを与えようとする人間なので、こんな人間がノーベル文学賞をもらったっていうこと自体、異常だと思うんですよ。

まぁノーベル賞、特に平和賞、文学賞等はかなり偏った感じがしますからね…
Posted at 2009/06/03 03:43:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 時事関係 | 日記
2009年06月02日 イイね!

「児童ポルノ流通防止協議会」発足 ブロッキングの課題など整理

ヤフーなどネット企業の責任者や大学教授などが集まり、児童ポルノの流通防止に取り組む協議会が発足した。ブロッキングの技術的・法的な課題などを整理する。
2009年06月02日 21時29分 更新

 ヤフーなどネット企業の法務担当責任者や、大学教授など識者、児童ポルノ対策を推進する団体の担当者が集まり、児童ポルノの流通防止に取り組む「児童ポルノ流通防止協議会」が6月2日に発足した。

 協議会は、児童ポルノ対策として、サイト管理者による削除やISPによるブロッキング、検索エンジンからの削除といった手段があるとし、「それぞれの立場で取り得る措置を講じていくことが重要」と指摘。

 まずは、児童ポルノに関連する情報をリスト化し、対策に生かす「児童ポルノ掲載アドレスリスト作成管理団体」(仮称)の設置を検討するほか、ISPによる児童ポルノ関連情報のブロッキング実現に向け、技術的・法的な課題を整理する。

 構成員は、ヤフーの別所直哉 法務本部長、マイクロソフトの楠正憲技術標準部部長、グーグルの藤田一夫ポリシーカウンセル、お茶の水女子大学の坂元章教授、日本ユニセフ協会の中井裕真広報室室長、ECPAT/ストップ子ども買春の会の宮本潤子共同代表など19人。会長は文化女子大学の野口京子教授が務める。

 オブザーバーとして、内閣官房IT担当室、警察庁、総務省、経済産業省が参加している。

IT Mediaより

どうやら、児童ポルノという大義名分の名の下で言論封殺の動きが出てきました。メンバーも香ばしい人間が

ヤフーの別所直哉 法務本部長
親会社のソフトバンクにコンプライアンスなど無いうえに、Yahoo掲示板などでは愛国発言、売国メディア糾弾の発言は容赦なく行う。
個人情報流出は何度もおきている会社
しかもソフトバンクモバイル経由で民団会員には特別優遇
詳しくはこちらのサイトをご覧ください

マイクロソフトの楠正憲技術標準部部長
言わずと知れたOS自体がスパイウェアな会社。
IME2007からはIMEの文字登録すら吸い上げようとする上に、OS自体はQDOSから始まった劣化コピーメーカー

グーグルの藤田一夫ポリシーカウンセル
不都合なネタはどんどんグーグル八分すら厭わないうえに、Youtubeで愛国系のビデオ容赦なく削除する(特に主権回復を目指す会のビデオはアカウントごと削除)

日本ユニセフ協会の中井裕真広報室室長
おなじみの利権団体

ECPAT/ストップ子ども買春の会の宮本潤子共同代表
タイとかの海外における事例を出しながら、日本国内における援助交際問題は棚上げ。ついでに宮本潤子はフェミニスト(同姓同名でアナウンサーがいるみたいですが別人なので要注意)= 福島ミズポとか田嶋陽子等と同等の思想の考えの持ち主と考えられる

文化女子大学の野口京子
文化女子大学ってなんか専門学校とか高専の延長にも見えるんですけどね。
余談ですが長野にある文大女子付属高校、今はだいぶ変わったみたいですが、昔はあそこで子供が孕んだとか、売りをやっていると言われるくらい低いレベルだったみたいです。(それでも生徒をみる限り結構怪しい感じの女の子が多いんですけど(;´Д`))

どう考えても、この委員会

結論ありきで話進めて、言論統制しようと言うのが見え見えなんですけど。
Posted at 2009/06/03 00:03:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 時事関係 | ニュース
2009年06月02日 イイね!

本当に始まったトヨタのマスゴミへの報復

「厚労省叩きは異常」とトヨタ奥田氏 報復でスポンサー降りる?
2008.11.12 23:54

 トヨタ自動車の奥田碩相談役は12日、首相官邸で開かれた政府の有識者会議「厚生労働行政の在り方に関する懇談会」で、年金記録問題などで厚労省に対する批判的な報道が相次いでいることについて、「朝から晩まで厚労省を批判している。あれだけ厚労省がたたかれるのはちょっと異常。何か報復でもしてやろうか。例えばスポンサーにならないとかね」とメディアへの不満をあらわにした。

 奥田氏は同懇談会の座長を務めているが、会合の最後になって突然「個人的な意見だが、本当に腹が立っている」と厚労省に関する報道への不満を切り出し、こうした番組などからのスポンサー離れが「現実に起こっている」と述べた。

 懇談会メンバーの浅野史郎・前宮城県知事が「マスコミは批判するために存在している。事実に反することを言われたら、スポンサーを降りるというのは言い過ぎだ」ととりなしたが、奥田氏は「(マスコミの)編集権に経営者は介入できないといわれるが、本当はやり方がある」と収まらない様子だった。

 懇談会後、奥田氏は記者団に対し「批判はいいが、毎日、朝から晩までやられたら国民だって洗脳されてしまう。改革はしなければいけないが、厚労省はたたかれすぎだ」と語った。

産経新聞より

このニュース覚えていらっしゃる方もいるとおもいますが、本当にはじめたようです。

定款の一部変更に関するお知らせ
 当社は、平成21年5月8日開催の取締役会において、平成21年6月23日に開催予定の当社第105回定時株主総会に、下記のとおり、定款の一部変更について付議することを決議いたしましたので、お知らせいたします。

1.変更の理由
(1) 当社の公告方法をインターネットのホームページ上に掲載する電子公告に変更するとともに、やむを得ない事由によって電子公告によることができない場合は、日本経済新聞に掲載する旨を定めるものであります。
(2) 「株式等の取引に係る決済の合理化を図るための社債等の振替に関する法律等の一部を改正する法律」(平成16年法律第88号)の施行に伴い、当社定款規定のうち、株券、実質株主および実質株主名簿に関する文言を削除し、併せてその他の文言の修正および追加等所要の変更を行うものであります。
2.変更の内容
変更の内容は、別紙のとおりであります。
3.日程
本定款変更は、平成21年6月23日に開催予定の当社第105回定時株主総会に付議予定であります。
以上

現行定款
第 1 章 総 則
(公告の方法)
第4条 当会社の公告は、東京都において発行する日本経済新聞および名古屋市において発行する中日新聞に掲載する。

変更案
第 1 章 総 則
(公告の方法)
第4条 当会社の公告は、電子公告により行う。ただし、事故その他やむを得ない事由によって電子公告による公告をすることができない場合は、日本経済新聞に掲載して行う。

トヨタ自動車ニュースリリースより引用

まぁ反日新聞の一つなのである意味どうでもいいと言えばいいのですが、時にトヨタに対して正論(結いの心シリーズ、トヨタの世界等)を述べるとスポンサーから降りると言うやり方には如何なものかと。たまにほめられることを書いたら、こういうやり方をする…

これが世界的企業のやることですかね。

ちなみにこの話はトヨタ期間従業員に行こう様のネタをもとに作成いたしましたので、そちらもご覧ください
Posted at 2009/06/02 22:57:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | トヨタ | 日記
2009年06月01日 イイね!

【TRD トヨタ カローラ アクシオGT 試乗記】羊の皮を被った狼……、往年のGTがカローラ アクシオに復活

ターボで武装したコンプリートカー

 トヨタカローラのスポーツバージョンといえば、ハチロク(AE86)などに代表される、レビンだろう。大衆車のカローラのコンポーネンツを使用したコンパクトなボディは軽量で、まさにライトウエイト。さらによく回るエンジンと組み合わされ、キビキビとした走りが身上で、若者はこぞって乗っていたし、WRCを含めたラリーやレースでも活躍したものだ。あのドリキン土屋圭市を世に出したのもハチロクだったし。確かに純粋なスポーツカーと比べると、実用車の面影が残っている部分もあったけど、それがまたよかったし、通なところでもあった。まぁ、その後、FF化やスポーツカー不振などの波に飲まれて、ピュアスポーツともども消えてしまったのはご存じの通りで、正直さみしい……。
 そこに来て、カローラ アクシオGT TRDターボの登場だ。妙に長い車名だが、要はカローラのセダンであるアクシオをベースにTRDがターボを搭載したという、スポーツモデル。その手法はまさに往年のレビンが採ったのと同じで、ターボを組み合わせているのは現代版だからといったところか。妙にやる気にさせられる存在ではないか。
 ちなみにこれに合わせてワンメイクレース(N2クラス)の開催も決定。さらにスーパーGT300にカローラ アクシオapr GT(スタイルはかなり大胆)として参戦もするというから、まさに往年のカローラ レビンのイメージと重なるといっていいだろう。

さりげないカスタマイズが好印象!

 実車を目の前にすると、エアロが装着され、ホイールも17インチになっていて、"ちょっといじったカローラ感"は十分である。ボディカラーが白ということもあってか、あくまでもちょっとだけで、コテコテじゃないのがいい。
 いよいよ、興味津々の走りだが、ターボを追加することで、なんと40馬力もアップ。1.5リッターで150馬力なので、リッター100馬力を達成していることになり、期待は自然と高まる。といいつつも、そのフィーリングはじつは滑らか。低回転からしっかりと力が出て、ターボラグというものは一切なし。高回転までもキッチリと回るものの、鋭いというよりもモリモリといったほうがよく、いわゆるドッカンターボを期待するとダメ。ギア比もノーマルのままで、クロスレシオなんていうこともない。その点はフツー。たとえるなら、2リッターぐらいに排気量アップした感じで、乗りやすく、扱いやすい。あくまでもホットライトウエイトというよりも、大人でも楽しめる味付けだ。足回りも同様で、懐が深く、乗り心地はいいので、我慢する必要はまったくなしである。
 ただし、デフにオプションの機械式LSD(これ自体懐かしい……)が入っているうえに、雨で路面が濡れていたこともあり、交差点での右折発進などではホイールが空転したのはじゃじゃ馬な部分。こういったフィーリングに違和感を感じるようなら、装着しなくてもいいわけだけとはいえ、それをいなして乗りこなすのもまた楽しく、コーナーで踏んでいけるようになるので、余裕があれば装着したいパーツではある。

今や貴重な「羊の皮を被った狼

 気になる価格については担当者が「250万円は切りたかった」と熱く語るように、249万5000円(北海道は251万 6000円)とバーゲンプライスを実現。またエアロと足回りをセットにした「GT TRD パッケージ」も別途3つ用意され、スタイルだけを楽しむことができる。こちらはセダンだけでなく、ワゴンのフィールダーにも装着が可能だ。
 販売状況に関してはフタを開けてみたら20歳代の購入割合も多く、「当初は40歳オーバーがほとんどでは?」と予想していたそうだが、いい意味でアッサリと裏切られた格好に。面白いモノを出せば若者もクルマを買うということまで実証してくれたのもカローラアクシオGT登場の大きな収穫。アナタも今や貴重な「羊の皮を被った狼」感を感じてみてほしい。

Corismより

お友達のニャンマヤーさんのところでこういう車の写真がでてたので^^
面白味のない車が続く中、こういう話題はちょっと良いかも。
トヨタだって無理にLF-Aみたいな高い車作るよりも、よっぽど自社のグループでこういう車があるって言うのをアピールした方が、良いと思うんですけどね。

確かに250万円台でGTカー、アリと思いますよ。
実際にルノーもTwingo RSとかVWのGolf GTとか大きな儲けはでないけどコアなファンがいるのですから、こういう車うちにもありますよってやれば、白物家電車から脱却できると思うんですけどね。
それにCivic Type R対Axio GTみたいなのも見てみたいと思うんですけど。

やっぱり車はただの実用だけじゃなくて、こういう夢のある車出すともう少し活性化すると思うんですけどね。

現に今でもType R系(シビック、インテグラ)、マツダスピード系(アクセラ、アテンザ)、STI系(インプレッサ)などコアなファンがいるんですから、往年のAE86乗りとか若い人にむけてアピールすれば自動車=実用車のイメージから脱却できると思うんですよね。何も自動車レース=F1、WRCだけじゃないんですから(D1グランプリ、GT選手権、ジムカーナ、耐久レース等)

儲けるだけじゃない戦略も大事だと思うんですけど。
Posted at 2009/06/01 23:53:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | トヨタ | クルマ

プロフィール

「スバル・三菱・スズキのAWD性能を比較してみた http://cvw.jp/b/205797/48144383/
何シテル?   12/15 22:42
どうも、在仏歴2X年を終えて帰国したHeeroと申します。 最近、みんカラの活動はほぼ冬眠状態です(;´Д`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9101112 13
14 15 16 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

タイヤ館 イエスワン 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2023/03/05 22:12:20
 
アユミデンキ オフィシャルブログ 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2011/01/27 18:14:08
 
アユミデンキ 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2011/01/27 18:09:57
 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
もうこんな車出ないだろうという事で無理して購入しました。 2L、ターボ、2万キロ以下なん ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
アルトとキャロルで迷ったところ、マツダの方でスイフトの下取りや値引きなどで好条件を出して ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
久しぶりのインプレッサです。 今回もFF車です。 作りとしては前のスポーツワゴンの方が良 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
ランサーの後継車はエブリイバンになりました。 ターボ車なので加速もいいですし、乗り心地も ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation