• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月11日

森高千里、2024鹿児島公演に行ってきました!!

森高千里、2024鹿児島公演に行ってきました!!  さて、今日はみなさん都城から鹿児島へ移動です♪ JR特急でも1時間以上かかります。前日はよく見えていた桜島が、今日はあいにくの雨天でよく見えません。

 みなさんそれぞれ鹿児島観光を楽しまれたようで、雨が上がった午後には会場の宝山ホールに集結。今日は、普段お仕事の関係でなかなか森高遠征できない、地元鹿児島のDさん&Eさんペアが見事に最前列を引き当てて参加されるので、何が起こるか楽しみです♪

(会場のすぐ横には西郷隆盛像が・・)


 本日のキャパは約1500。今日も前方に濃厚なメンバーが陣取り、今日のガチ勢ゾーンは1列目から6列目あたりまででしょうか。日頃、端っこの席になることが多い私も、今日は珍しくほぼセンターだったのでテンション上がります♪ 周囲もお知り合いの方々がゴロゴロ(笑)

(FBグループ森高千里LOVEさんお花。今回のお花を担当されたNさんによりますと、「17才」の衣装をイメージしたカラーリングとのこと♪)


(マリアちゃんより画像拝借、本日の客席)


(新ドラマー坂本龍一さんより画像拝借)


 定刻より少し遅れて開演。いつもの3曲を終えてオープニングMC「鹿児島のみなさんこんばんは!!森高千里です!!今日は連休にもかかわらず集まっていただいてありがとうございます!! 昨日は都城で、今日は鹿児島で、連休どこへも行かず私のコンサートに来てくださってうれしい限りです♪」「今日は朝から雨でしたけど今は?」

客席「晴れてる~!!」
わたくし「やんでる~!!」

千里さん「今年は元日から大きな地震があって、ツアー中にこういうことが起こったりするんですけど、少しでもご協力できればと思って募金箱を設置してますのでぜひ!!」

千里さん「今回のタイトルは、昨年に引き続き『今度はモアベターよ!』ということで、今がモアベターだという意味なんですけど、衣装もモアベターになってまして、こんな感じでキラキラ(笑)。みなさんの中に『森高』のイメージがあると思います♪ 今回はスカートだけ変えました!!」
客席「かわいい!!」
千里さん「(スカート)黒っぽいのから金色になりました~♪」

千里さん「鹿児島は2019年以来なんですけど、そのとき来た人~?」(前方ガチ勢ゾーンたくさん挙手)
千里さん「私のコンサート初めて来た人~?」(後方席そこそこ挙手)

 あ~、わたくし久々の前方センター席。何が良いって、ステージからのライトのおこぼれがたくさんあって手元が明るいので、メモとりやすいわぁ~(笑)。

(公式インスタより)


 いつも通りセトリが進んで、6曲目は今日はBパターンの日で「あるOL」♪

 8曲目オーバーヒートおわりのMC:千里さん「このツアー、昨年6月からいろんなところを回って、おかげさまで好評で、今年もやれることになりました♪」(客席「ワァ~!!」)

 千里さん「初めての人は、どんなライブやるのかな~と思って来られたと思いますけど、鹿児島は久しぶりなので観光しようと思ったら、朝から雨で、桜島が見える場所とかいろいろ行けなくなって・・、かごしま水族館に・・」
客席「うぉ~っ!!」(笑)
千里さん「(かごしま水族館に)行こうと思ったらぁ~、すごい人で入れなくて(笑)、何か(観光できるところが)あるんじゃないかとクルマでグルグル回ったんだけど、結局照國神社に行ってきました♪ そのときも雨が降ってて、人がいっぱいで、いろんな行きたいとこあったんだけど、三連休で、海外の人も多かったです。今度プライベートで熊本に帰ってきたときに、どこか鹿児島のおすすめの場所ありますか~?」

地元鹿児島のNさん「平川動物園!!」
同じく地元鹿児島の本日最前列Dさん「雄川の滝!!」
千里さん「それ、どんなとこ?」
客席「良いところ!!」
千里さん「まあ、そうでしょうね(笑)」(爆笑)

 本日地元公演のNさん、Dさん、早速MCに絡んでいっております!! 特にDさんは最前列ほぼセンターなので、別に叫ぶでもなく、普通に日常会話をしているように千里さんと会話しているのがウケます(笑)。

(公式インスタより、照國神社にて)


(公式インスタより)


 千里さん「次の曲は朝のテーマソングになった曲です♪」

 あれあれっ、今日はBパターンの日なんですがララサン!? 渋谷もそうだったし、これで中津から4回連続ララサン。ここの枠はもうララサン固定になったのね。

 そのあと、いつも通り進んで12曲目テリヤキ。今日は私がセンター席だからやけにステージ上の千里さんの躍動感を感じるのかと思ったら、みなさん、今日の千里さんは動きが良かったとのこと(笑)。

 テリヤキあとのMC:千里さん「初めて来た方はこの曲知らなかったかもしれないけど、意外と盛り上がります(笑)♪ 初めての人も結構盛り上がってくれてうれしかったです♪」

 今年の千里さん、前方席にガチ勢さんが揃って、後方の「一般席」と明確な境界ができているだけに、MCで常に「初めて来たお客さん」を意識している感じです。

 千里さん「日本全国いろんなところの食べ物を食べるのが楽しみで、今はネットで全国どこのものでもすぐ取り寄せられるけど、やっぱりそこの地元で食べるのがいいですよね♪ 今日も初めて食べて良かったのが、まず、山形屋のかた焼きそば!! 食べたことある人~? 結構少ない・・(笑)」

最前列Eさん「お酢はかけた?」
千里さん「あ~、お酢はかけなかった~」

 お~!! 最前列DさんとペアのEさんも普通に千里さんと会話しております!! すごいっ!!(笑)

 この辺からもうわたくしメモしきれません(笑)。
千里さん「吉之助キッチン。黒かつ亭の黒ぶた侍」
客席「あ~」(笑)
千里さん「黒豚みそ。地元の人、よく食べますか? 白熊菓琲のぢゃんぼもち。薩摩蒸気屋のかすたどん。とらやさんのタルトじゃっど。スイートポテトン」

最前列Dさん「山福製菓!!」

 最前列Dさん、どんどん絡んでいっております!!(笑)

千里さん「がっつり黒ブタしゃぶしゃぶ!! 以上です(笑)」

 最近、千里さん、列挙するだけしといて最後に「以上です」で終わるのでウケます(笑)。

 そこからいつもの4曲があって、16曲目わたオバおわりのMC:千里さん「コンサートでよく歌う4曲でした♪ 『17才』とか『私がオバさんになっても』とか、いつまで歌っていいのかと思うときもありましたけど、50過ぎてからは『私の歌なんだから(ずっと歌って)いいんじゃない?』と思うようになりました!!こんな50代もいるんだと(笑)」(客席「ワァ~ッ!!」)

 千里さん「グッズも販売してます」と言い始めると、前方ガチ勢ゾーンのみなさんが一斉にゴソゴソとグッズの準備を始めるのがウケます。

千里さん「タオルを首にかけると・・」
我々「逆、逆!!『里』『千』になってる!!」
千里さん「いやいや、ここがこうなって・・」

 ここのくだり、わたくし結局よくわかりませんでしたけど・・(苦笑)

千里さん「タオルの色、パープルとミントブルー、どっちがいい?」
ガチ勢ゾーン「両方買った!!」(後方席からドッと笑い声)

千里さん「Tシャツは昨日は紫が売り切れたらしいんですけど、今日はまだあります(笑)。ロングTシャツは着てる? (ホール内では)暑いか~? ライブ中にTシャツ着て、帰りにロングTシャツ着ればいいかな」

客席Cさん&Aさん「頭いい~!!」
千里さん「頭いいかな~?」(かなり懐疑的(笑))

 これ、CさんとAさんが同時に「頭いい~!!」って言ったんですって!! それもすごいです(笑)。

千里さん「トートバッグ」
客席「ペラペラ~!!」
千里さん「そう!! ペラペラなんですけどぉ~」
客席「軽くていい!!」
千里さん「あんまり『ペラペラ』とか言わないように!!(爆笑) 自分で言うのはいいけど、言われるのはちょっとね~(笑)」

千里さん「パンフレット!!」
最前列Dさん、サッとパンフ提示!!
千里さん「お~!!」

 Dさん、この日の最前列に備えてめっちゃ準備してきております!!

(公式インスタより)


 メンバー紹介。千里さん「ドラム、新メンバーになりました!! 坂本龍一!! これ本名で、漢字も同じなんですよ♪ 30才!! これからもよろしく~♪」

 今日もメンバー紹介はみなさん演奏しながらで、これ、お仲間さんの評判も良いですよ♪

 千里さん「というわけで、客席のみなさんだんだん笑顔になってきて、今日は最初みんな顔が怖かったですよ(笑) あと3曲となりました」
ガチ勢ゾーン「え~っ!!」
千里さん「初めての方、これお決まりなんですよ(笑)」

 やはり「初めて見に来たお客さん」に軸足を置いて語る千里さん(笑)。「あと○曲」「え~っ!!」のかけ合いを「これ、お決まりなんですよ」と説明するのは、4月の日比谷野音サンセットパーティー以来じゃないでしょうか。

 そこから前日の都城と同じように進んでいって、アンコールへ。

(公式インスタより)


 アンコール2曲目ドンストおわりのMC:千里さん「鹿児島、楽しかったです!! 私のパワーも感じてもらえましたか~?」(客席「ワァ~!!」)

 千里さん「普段イヤなこともあったりしますけど、前を向いて頑張ろうと思いながらやれば乗り越えられると思って、こうしてステージに立っています。これから(ツアーが終わる)7月まで、みんなに元気を届けられたら、と。初めて来た人も、3月には熊本あります(笑) 熊本は新幹線乗ればここからすぐですよ♪ 1時間くらい? 40分?」

 千里さん「今日はみんなの顔をよく見たい」と言ってステージを左右に移動。こんなの高崎公演以来!?

 千里さん「このみんなの笑顔、本編でも見たかった(笑)」

 「この街」のセリフは「山形屋のかた焼きそば」と「かすたどん」

(公式インスタより)


 Wアンコールでまたも千里さん、客席のみなさんを眺めていき、「今日はみなさん年齢的に、若い人いるかな?」と言いながら最前列上手のお客さんをひとりひとりチェック。Tさんのところで、千里さんとTさんが視線を合わせてお互いニッコリ、千里さん「ちょっと違うかな(笑)」

 Tさん、千里さんからオチに使われております!!(笑)

 千里さん、上手の数列後ろにお子さんを見つけて「わぁ~、また来てね~♪」

 千里さん、今度は下手に行って「今日はみなさんどうやって来たのかな?」(→なんだ、その質問(笑))

 千里さん「また鹿児島でやるときは来て下さい!! 熊本には年に1~2回しか帰れてないんです。もっと旅行にも行きたいな~」

 終了18:53、公演時間ちょっと短めの2時間21分。最近、九州公演では必ずやっていた「○○県から来た人~?」のくだりが今日はなかったですね~。そもそも「鹿児島が地元の人~?」もありませんでした。

 というわけで、7月まで続くこのツアー。今後はどんなドラマが待ち受けているのでしょうか。

 本日ご活躍の最前列Dさん&Eさん!! 私が聞き間違えていることとか聞き漏らしていることとかあったらまたお知らせくださいね~♪

(公式インスタより)


 次回は青森・八戸公演です!! がっ!! わたくし、昨年7月の高崎公演以降は阿蘇ビートも含めてフル参戦してきましたが、本業の都合がありまして、今後の参戦計画がかなり流動的です。かなり飛び飛びになるかもしれませんし、パッタリ行けなくなるかもしれません。次回こうしてみなさんにレポをお届けできるのがいつになるかわかりませんが、そのときまでさようなら~

(公式インスタより)


◆2024年2月11日(日·祝)
「森高千里 2024 今度はモアベターよ!」
鹿児島県鹿児島市 宝山ホール

1. 東京ラッシュ
2. ザ・ミーハー
3. 非実力派宣言
MC
4. 道
5. 銀色の夢
6. あるOLの青春(←Bパターン)
7. しりたがり
8. オーバーヒートナイト
MC
9. ララサンシャイン
10. 二人は恋人
11. SNOW AGAIN
12. テリヤキ・バーガー
MC
13. 渡良瀬橋
14. 雨(アルバムバージョン)
15. 17才
16. 私がオバさんになっても
MC
17. あなたは人気者
18. 夜の煙突
19. 雨のち晴れ

(アンコール)
20. 気分爽快
21. Don't Stop The Music
MC
22. この街
(ダブルアンコール)
23. コンサートの夜

(公演時間:2時間21分)

※私の過去の森高公演レポほか、森高関連記事をご覧になりたい方は、ブログカテゴリー「森高千里」をクリックすると、まとめて出てきま~す♪
ブログ一覧 | 森高千里 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2024/02/12 16:17:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

森高千里、高崎公演に行ってきました ...
モニャゾーさん

森高千里、2023浦安公演に行って ...
モニャゾーさん

森高千里、2024開幕宮崎都城公演 ...
モニャゾーさん

森高千里、2024熊本❝凱旋公演❞ ...
モニャゾーさん

森高千里、2024大阪枚方公演に行 ...
モニャゾーさん

森高千里、2024山口岩国公演欠席 ...
モニャゾーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

愛車DC5で鈴鹿と岡山国際を走っていました。 ベストタイムは鈴鹿2分35秒、岡国1分51秒。 目標は鈴鹿2分32秒台、岡国は1分50秒切り!! でしたが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5678910 11
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
後期FK8、10/24納車!!
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
仕様一覧 ◆エンジン系 ・エンジン自体は2基目(初期の中型らしい)  ※オーバーホール済 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation