• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Heaven1/fのブログ一覧

2018年11月25日 イイね!

バンザイ。関西人

バンザイ。関西人一昨日は退院日。
病院まで、バイクの友人がクルマでお迎えに。
突然の事なのにわざわざ来てくれた。
退院の日の日の出。



修学旅行にワクワクして眠れなかった小学生みたい。
前の日に、「退院したら、温泉に行きたい!」
なので病院から「祥福の湯」へ一直線。
午前中からやっていて、大きなお風呂って事でここに決めた。
ホントは亀の湯とか姫石の湯とか、天然で紅葉の良いところ・・・ってところに行きたいところやけれども、家にはワンコが待ってる。
曽爾高原は紅葉には遅いかも知れないけれども、また来週。

帰ってワンコの世話をして、隣のだいきうどんで昼食。あまりに近くて外食感が無く、脱病院食の感動も無く、気が付けばΣ( ̄。 ̄ノ)ノと終わっていた感じ。

改めて昨日、しっかり外食!
記念すべき外食は。
関西人に生まれて良かったのコナモン。


でしょ。やっぱり。


コレコレ。


しかも、知る人ぞ知る、
美佳味だ!(本店)。
は〜、幸せ。うますぎる。

日曜日(今日)までの休憩も、
そろそろ終わり。
明日からは窓際に座って次のステップへと黙々と。

冷たい視線もなんのその。
嬉しくて仕方ない。
5ヶ月後にしっかり羽ばたけるように着々と。

頑張らないと。






Posted at 2018/11/25 20:57:14 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年11月21日 イイね!

白衣の天使


11月15日。
左半身に違和感。あれ?階段を降りる時にバランスが取りづらい。
試験機の前に座れば掴んだビスを落とす。あれ?
感覚がおかしい。
総務課に行って一番近い総合病院を聞き出し、向かう。
その病院では対応不可で救急車を呼んでくれる。
え?そうなん?
久しぶりの救急車。中では機能確認といろんな質問。
そこまでおおごと?
堺市内のとある病院着。ストレッチャーのまま処置室へ、流れる様にMRIへ。
気がつくと「集中治療室」へ。看護師さんがにっこりしながらか「担当させて頂く◯◯です。今から入院して頂く集中治療室はプライバシーや〜云々」
とにかくそこへ。
なんやて?事態がまだよく飲み込めてない。

その日から5日間、窓のない部屋でベッドの上。
救いは先の看護師さん。もちろんステキな女性。
こんな部屋の中、こんな状態。
やっぱり看護婦さんは白衣の天使さんなんだよ。

でもね、例えばこんな人をパートナーにできたら、アタシは白衣の天使がその羽根を休める場所にいなければ、そこを天使が休める場所にしなければと心底思う。
天使が天使であるために、病院にいる間は精神的にも重労働。帰ってきたら、しっかり休めるようにしてあげたいなぁと思う。

最初のヨメさん、看護婦やったけど、そういう想い、優しさが足りなかったんやろね。
アタシも歳が歳やしようやくわかって来たような気もする。

そうそう、病気・・・。症状というか、「脳幹梗塞」らしい。
経過の方はすこぶる順調で、一般病棟に昨夜移った途端、主治医の先生が、「順調なんで、いつ退院してもいいですから。」
あのね。いい部屋に移ってホッとしてるから・・・。
「じゃ、明日?明後日?」
明後日で良いです。

という訳で明後日退院となりました。

あ、あの看護師さんに一言〜。は叶いませんでした。アカンたれ。



Posted at 2018/11/21 18:08:29 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年11月09日 イイね!

仕切り直してスタート。

仕切り直してスタート。何してる?
の文字数制限に阻まれて書ききれない(´-`).。oO

波乱万丈のアタシの人生、落ち着いた今のままでヌクヌクしててもなぁ。
面白くない。多分、絶対。
面白いか、面白くないか。
それが自分の行動の最重要エレメントやった。

今の仕事は好きやけど、面白い仕事に制限をつけられると、ストレスしか残らない。夢もない。
面白く仕事してると、一生ヒラやからね(笑)。
今の仕事、あと数年続けて満足できるかと考えた時に、ちょっとシンドくなってきた。

やっぱりね、仕事の夢はあるのよ。
パイロットになりたいとか、船長さんになりたい、とかと同じレベルではあるけど、男のコはそれが無いと生きてけない。
男のコの意味が無い。いわゆる自己実現しないとね〜。
今の会社の社長(会長)は、話を解ってくれて「クビにしないと援助(退職金とか)できないから、クビにした方がええのかな?」と言った上で、在職期間が少ないから、カネより次の夢の為の資格を会社負担で取らせてくれるとまで言ってくれた。給料も出すけど会社に来なくて良いと。
何とも有難い。
役立たずの社員を体良く追っ払ったのか?笑)それでも良いや。普通にクビにしてくれても笑えるもんなぁ。
アタシに付いてくれたお客様には申し訳ないけど、最期の一花咲かせる為に堪えて頂けたら〜。

てなわけで新しい日々が始まりそう。

不安が無いと言えば嘘になるけど、どうなったってアタシ一人、路頭になんか迷う訳が無い。
それぐらいは怖くない。
アグレッシブに生きてたら、何があっても立ち向かえるモンね。
後ずさり、保身を考えてたら後が無くなった時に一巻の終わり。

失敗ばかりのこの人生、いろいろ失敗してホントに良かった。人よりたくさん、「こうすれば失敗する」方法をたくさん知ってるし。
泥沼から抜け出す方法も数多知ってるし。
何より、今を生き抜く方法、人より沢山知ってる。
失敗した時に知り合えた人は素晴らしい人達だし。何よりの宝物やし。

と、言うわけで今日は会社はおサボり。
陸運局に用事ついでに昔住んでた南港ポートタウンにブラリと立ち寄って、昼食。
緑が多くて、街を車が走っていない。マイカー乗り入れ禁止やから。とても住みやすい街だなと、今更ながらに思う。
最初のヨメと別れて、娘と二人でノンビリ楽しく過ごした思い出の街。船の音が聞こえて。
旅の事ばかり考えてた。


南港フェリーターミナル。

破産してヨメに逃げられても娘と二人幸せな日々。ロードスターに出会って、ヨーロッパ車に出会って、モトグッチに出会った。
そして素敵な女性たちと出会った街。
亡くなったカミさんに出会った街。
もしかしたら波瀾に満ちても楽しい人生の原点だったかもしれない。
うん。きっとそうやね。
さてと。

まあ、カミさんみたいにこの人のために生きてけると言える人も今のところ、気配がないし。ちょっと自分の為に頑張ってみるのも悪かないなぁ・・・。と言い聞かせて。

最期の一花、咲かせましょ。


生石高原を歩くどらちゃんの図。

Posted at 2018/11/09 14:45:44 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@翔子0414(ブログ賑わいが減少…寂しい さん
 そうですね。BMWだと特に私的に運転がお好きなんだなと思います。BMWのエンジンは特に回すフィーリングが良いですから、自分でシフトしたいなと思うクルマ好きは多いと思います。」
何シテル?   09/04 12:04
人を癒す事ができたらエエな。  それには   極楽お気楽生活にどっぷりなアタシに触れて見てもらえれば・・・。 世の中楽しいことがうなってるんだ。  還暦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678 910
11121314151617
181920 21222324
252627282930 

リンク・クリップ

フロントブレーキキャリパー取外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/15 12:20:11
中間マフラー修理(4回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 11:52:52
カウルのスプリングナット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/18 07:40:16

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ショウ (ミニ MINI Convertible)
206 S16以来のミッション。やっぱり楽しい。その上このクルマはさすがの・・・まごうか ...
ヤマハ XV1100ビラーゴ ビラーゴさん (ヤマハ XV1100ビラーゴ)
速くない単車を初めて好きになった。
BMW K1200RS ゆきまる (BMW K1200RS)
当時の世界最高峰2輪車。
輸入車その他 トレック 7700 クロウ1号 (輸入車その他 トレック 7700)
廃車再生自転車屋の店先に放置プレイされてたコイツを救出。2012年春頃、たった5000円 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation