• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どんみみのブログ一覧

2016年11月18日 イイね!

コールセンター/CRM デモ&コンファレンス2016 in 東京

コールセンター/CRM デモ&コンファレンス2016 in 東京映像は、「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス2016 in 東京」のHPのハードコピーです。

今日は、池袋サンシャインシティ・文化会館に「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス2016 in 東京」の見学に行きました。

「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス」は、今回で3回目の見学になります。

現在、コールセンター系の提案から外れているので、コールセンター向けのCTIやCRM、機材については、業界動向、製品情報の収集が目的になりましたが、音声分析、音声FAQ、AI等は、幾つかテーマがあり、今回も参考になる製品情報を得ることが出来ました。

また、幾つかのブースで、今まで情報提供や導入相談でお世話になった方にお会いすることができ、ご挨拶することが出来ました。
毎々お世話になりありがとうございます。

今年の展示会見学は、これが最後になります。

総じて感じたことは、人工知能を利用した製品、ソリューションは、極々普通に見ることが出来るようになりましたが、説明をお聞きすると、何をもって人工知能と言うか考えさせられるものも多くありました。
多くの方が参入し人工知能的な仕組みを利用することは、技術的な発展に寄与すると思いますが、従来の機械学習的な仕組み、手動辞書登録型の仕組みまでを人工知能と言うのは、少し違うような気がします。

あまりショボイものに人工知能の冠をつけてしまうと、利用者側の期待との乖離が大きくなり、裏切られた感が強くなると思います。
そうなることは、決して良い結果を生まないと強く思います。

あと、幕張メッセは、やっぱり遠い
パシフィコ横浜だと便利で良いんですが…(^_^)v

122458
Posted at 2016/11/19 01:57:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | コンピュータ関係 | パソコン/インターネット

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ
2025年06月16日 12:46 - 19:00、
79.69 Km 6 時間 13 分、
7ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ51個を獲得、テリトリーポイント490pt.を獲得」
何シテル?   06/16 19:04
【何回ブロックしても、ただ見に来るだけのアカウント、車両登録がないアカウントについては、一定数アクセスして来た時点でブロックします】 【相互フォローを前提...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

派遣情報収集活動水上部隊出国行事(式典) #中東派遣 #派遣情報収集活動 #派遣情報収集活動水上部隊出国行事 #横須賀 #DD-110 #たかなみ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/02 21:17:05
Volvo 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2015/06/22 00:26:36
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:ツール
2007/09/16 01:05:36
 

愛車一覧

ボルボ S60 ナッピーII (ボルボ S60)
8年8か月乗ったVolvo S60(T5 Rデザイン_RHD(AT_2.0)・DBA-F ...
ボルボ S60 ナッピー (ボルボ S60)
12年間、兎にも角にも気に入っていたルノーラグナからの代替です。 いろいろ迷った末、一番 ...
ルノー ラグナ ラグちゃん (ルノー ラグナ)
買換えを検討中、性に合う車が見つからず時間だけが流れていたある日、冷かし半分で、フランス ...
三菱 ディアマンテ でぃあちゃん (三菱 ディアマンテ)
先代のディアマンテを3年で、約80,000km乗ったので、1993年9月に代替え 2台目 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation