
2020年11月の猫神様の日(亡くなった子達を偲んで体重測定のイベント)です。
今回もアップが遅れましたが、計測は、予定通り11月30日に実施しました。
ルル :1.83(-0.03kg)、前日、輸液しても、この値です。
ゆき :3.30(-0.12kg)
アッピー:5.91(+0.05kg)
ハッピー:6.81(+0.03kg)
ゆめ:5.08(-0.05kg)
あや:4.00(-0.07kg)
ルルの体重減少が再び進む状態です。
ここ数日は、1.76~1.78 → 輸液 → 翌日には戻るが続いていたので、3日続けて輸液して、ようやく翌日は、1.82~1.84を維持できるようになりました。
体重減少以外に目立った症状は無く、19歳4カ月とは思えない身軽さで動いています。
11月の後半に入り、今まで昼夜問わず居間の別邸で寛ぐことが、多かったのが、自領(寝室)で過ごすことが増えています。
床暖より布団の暖かさの方が良い気分のようです。
ゆきちゃんの体重減少が気になるところですが、腎機能低下が進んだ際の症状は特に感じらず、元気にしています。
薬が無くなるので、今週、通院する予定です。
アッピーの皮膚炎は、かなり改善してきたので、このまま改善すれば投薬量を更に減らす(1/2→1/4)ことができます。
アッピーとしては、投薬量が減ると楽しみにしているドラパのメディボールの量が減るので嬉しくないかもしれません。
ハッピーは、ルルの輸液の際、心配して騒ぎ叱られ、アッピーの服薬と塗り薬の際も心配して騒ぎ叱られ…と、仲間を心配する良い子なのに叱られてばかりです(^^ゞ
今週末からハッピーはイベントが続くので、健康状態には特に注意しています。
ゆめちゃんは、もうこの水準で安定してしまった感があります。
なんやかんやと病院通いが続いている我が家で、ゆめちゃんだけが通院していません。
この健康な状態を維持したいです。
あやちゃんも元気です。
最近はすっかり、私が寝るのを待って、一緒に布団の中に入って寝るようになりました。
予防接種の通知が来ているので、近々通院予定です。
今回の写真、ミミは2008年10月
但し、最初の写真は、我が家に来た頃の赤ちゃんの時の写真です。
多分、初風呂のときの写真だと思います。
ナナは、先月で存命中の写真が終わったので、最初に戻って、モモと同じく気になった写真をピックアップすることにしました。
この写真は、2004年4月10日の写真です。
この頃からミミの横暴をある程度許す番頭的なポジションにありました。
モモは、2005年6月7日の写真です。
モモと言えば、この腹だしポーズをよくしていて、それが可愛かったです。
ロッピーは、2014年10月~11月に撮影した写真です。
ナナが亡くなって、少し元気がなくなってしまいました。
その反面、ゆきちゃんには、今まで以上にアタックするようになり、その都度、フラれて叱られていました(^^ゞ
ゆきちゃんももう少し優しく接してくれれば良かったのに…
127154
Posted at 2020/12/02 03:23:30 | |
トラックバック(0) |
ネコ | ペット