2023年11月14日

【第18回高遠大人の遠足オフ会】レポ(後編)

【第18回高遠大人の遠足オフ会】レポ(後編)  本「オフ会」を後編でまとめ切れないかもしれませんが〜スタート致します。

R152の【分杭峠】は、南北に大きく走る「中央構造線」のV字谷の中の分水嶺の峠です。

ゼロ磁場やパワースポットとして有名になる前は、峠の駐車場に入れたので北方面の景色を眺められたのに、今は不可と成り「隊列」で路駐となるので停車を止めています。残念〜。

さて4台の隊列は南へ下って大鹿村へ。記念碑を見付けました。流石【秋葉街道】ですね。

ホントは入りたい林道「中峰黒川線」は、土砂崩れの復旧が大変で今年も通行止めでした。あと1年位ですかね〜。

そして大鹿村の町に入った所から、高原へのヒルクライムに入りました!

昔道に迷った四辻。

そして、昼食のお蕎麦の前に、一度「パノラマの高原」へ行って来ました。【巻頭写真】も。

曇り主体の空で、まあまあの雰囲気でした。

またサンセットタイムに来ます!
 そして中腹の【するぎ農園】まで下りました。この部分は【するぎ農園】編として別にいたします。

大満足のお食事の後、【keigtiさん】とお別れして、3台で再度「サンセットビューポイント」の高原へ!

道すがら、観光案内にも出ているお寺の「大銀杏」の黄色い紅葉が見事でした!

今度は3台で日没のドラマチックな風景を眺めました。

秋の日没、夕焼けを満喫しました!綺麗でした!!!

野性味いっぱいの夜の世界が降りて来るので、我々はススキの道を下りました。

大鹿村での最後は道の駅【歌舞伎の里大鹿】へ。

好きなお土産の【塩最中】を買って帰路につきました。

午前中に走って来たR152を~又「分杭峠」経由で戻り、【namaz】さんと解散となる【高遠町】の食堂【みすゞ】で【味噌カツ定食】を~~~。

これまた~~~絶妙な「ソース」と美味しい「カツ」!でした。

大満足で【itoyaさん】とR152「分杭峠」を下って、【諏訪IC】から東京に向かいました。

帰宅は22:20。
 距離は532kmでした。
 【第18回高遠大人の遠足オフ会】は、何とか無事に終了しました~(^o^)/

(長文へのお付き合いをありがとうございました。まだ続編が有ります~。)