• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月20日

2010年はトルコにおける日本年 - なぜ今になってアタテュルク像を串本市に移したのか

2010年トルコにおける日本年

2010年は、日本とトルコの今日の友好関係の原点といえるエルトゥールル号の日本訪問および遭難から120年目の節目を迎えます。私たちは、この機会に、「2010年トルコにおける日本年」を開催し、世界有数の親日国とも言われるトルコとの絆をより一層強いものにしていきたいと考えています。

外務省より

まず、散々柏崎市におけるアタテュルク像問題を解決されたことに関しては一定の評価ができるが、なぜ今年になってやっと動いたのかを考えてみたいと思います。

1)ネットや産経新聞を通じた良識派の動き
これは昨日書いた事なので割愛させていただきますが、これらの動きはそれなりに大きいかと思います

2)社民党が政権政党の一つになったことにより尻に火がついた
なにしろ、柏崎市長を含めた柏崎市政の与党は社民党であり、トルコにおける日本年という重大な出来事に対しネットではすでに柏崎市政=社民党が認知されていてこれ以上の無視は自分たちの存亡につながるということで強制的にでも移設を指示したという可能性も否定できないと思います。

3)委員会からの圧力
委員長 張 富士夫トヨタ自動車(株)取締役会長
トルコ内に生産工場を保有し、欧州市場向けVersoを製造。放置したらさらにトルコ内におけるトヨタのイメージの失墜の恐れがあったかもしれません。
特別顧問 小泉 純一郎元内閣総理大臣
言わずと知れたことでしょう。何しろ8/15に靖国参拝までしたのですから
顧問 御手洗 冨士夫(社)日本経団連 会長
経済的な打算的な圧力?
顧問 セリム・セルメット・アタジャンル駐日トルコ共和国 特命全権大使
当然抗議するかと
顧問 米倉 功日本・トルコ協会 前会長(伊藤忠商事(株)名誉理事)
確かイ・イ戦争の時のトルコ航空救援に尽力したもう一人の功労者だった記憶があります。
賛助委員 田嶋 勝正串本町長 (和歌山県)
この町であのエルトゥールル号の悲惨な事故がなければこのような動きはなかったのですから。

国思うことで動いたのか、それとも打算で動いたのか、真実は見えてきませんが、少なくともこれら一連の動きでわかったことは

社民党は政権から市政まで政治に関与させてはいけない危険な政党

というのを認知させてくれたと思います。
彼らの言う弱者を守るというのは朝鮮人を守るということですから。日本人の国益や安全は一切守りませんから。

次の選挙では確実に社民党は排除しなければいけないということです。
ブログ一覧 | 時事関係 | 日記
Posted at 2010/03/20 05:18:00

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

バッテリー交換・・・🔋🔧
よっさん63さん

バリバリ⑮。
.ξさん

麺屋上々⑥
RS_梅千代さん

伝わるかなぁ?
日々輝さん

ドラレコの取付台座テープ…!
やっぴー7さん

今年初オフ 023Premium帯 ...
なっくす~さん

この記事へのコメント

2010年3月20日 9:09
なるほど。
日本は、昔、和歌山どこかでトルコの漁民を助けたとなにかのサイトでみたような気がします。
よくまわりが、「日本は嫌われてる」って言うけど、そんなことないですよね。パラオも親日ですし。

そんなに、日本人は卑下するな、胸を張って生きろと願ってます。
コメントへの返答
2010年3月21日 5:12
たぶんこちらのサイトですかね?

http://iroiro.alualu.jp/syosetu/torukoaa.html

これ読みながら、パリは燃えているかを聞くと泣けます。

パラオ、タイ、インド、かなり多くの国が親日ですし、フランスの政権は反日でも、民間レベルでは親日が多数います。

恥じることはありません。むしろ忌むべき存在は都合の悪いときにザッパニーズを名乗る朝鮮人でしょう。
2010年3月20日 9:51
おはようございます。
自分は去年の6月に串本の『トルコ軍艦遭難碑』を見に行っています。
今年が120年の節目なら、ぜひ、また行ってこようと思います。
コメントへの返答
2010年3月21日 5:13
自分も行ってみたいですし、いずれはトルコにも行ってみたいと思います。

今年いければなぁ…
2010年3月20日 15:28
こんにちは♪

和歌山はまだ一度も訪れた事がないのですが、行くことがあればぜひ寄りたいのがこの「エルトゥールル号遭難慰霊碑」です。

コメントへの返答
2010年3月21日 5:15
これが日本とトルコとの友好のきっかけですからね。

自分も訪れてみたい物です。
何げに大昔にトルコ風アイスクリームを、柏崎で食べた覚えがあります。

むしろ柏崎にトルコ文化村が合った方が違和感を感じましたね。
2010年3月20日 17:57
トルコ語と日本語は何となくなたような感じがあるので、旅行した時はびっくりしました。
なので日本語も上手だし、より親近感があるのでしょうね。

それにしてもクソ政治。もう政党なんか信じられませんね。

コメントへの返答
2010年3月21日 5:16
そういえば、あにきんぐさんはトルコにも行ったって仰ってましたよね。

一度は行ってみたい物です。もちろんトルコ航空を使ってw

今の政治、このまま進めたら亡国です。
2010年3月20日 19:35
周りを見回すといつの間にか売国奴に囲まれていたニダ・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・

( ゚д゚)ハッ!
失言でした!!
コメントへの返答
2010年3月21日 5:17
売国奴+反日国に囲まれる可能性があります。

そうなると…亡国しか残されておりません。

なんとしてでも売国奴の排除をするしかないでしょう。

プロフィール

「ハイパワーターボ+4WD。この条件にあらずんばクルマにあらずか? http://cvw.jp/b/205797/47695443/
何シテル?   05/03 18:34
どうも、在仏歴2X年を終えて帰国したHeeroと申します。 最近、みんカラの活動はほぼ冬眠状態です(;´Д`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

タイヤ館 イエスワン 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2023/03/05 22:12:20
 
アユミデンキ オフィシャルブログ 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2011/01/27 18:14:08
 
アユミデンキ 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2011/01/27 18:09:57
 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
もうこんな車出ないだろうという事で無理して購入しました。 2L、ターボ、2万キロ以下なん ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
アルトとキャロルで迷ったところ、マツダの方でスイフトの下取りや値引きなどで好条件を出して ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
久しぶりのインプレッサです。 今回もFF車です。 作りとしては前のスポーツワゴンの方が良 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
ランサーの後継車はエブリイバンになりました。 ターボ車なので加速もいいですし、乗り心地も ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation