• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月26日

民主党員のボランティア?

宮城にボランティア派遣=民主

 民主党は24日、被災地に党所属議員や秘書らをボランティアとして派遣することを決めた。まず27日に宮城県松島町へ30~40人を送り、津波の被害を受けた公共施設の泥の撤去や大型資材の搬出を手伝う。これに併せてトイレットペーパーやプラスチック製バケツなど生活支援物資を届ける。(2011/03/24-12:22)

時事通信より

真っ先に思い付いたのが

意味不明と足手まとい

この二つですがその次によぎったのは紛れもなくこれです

辻元清美災害ボランティア担当総理大臣補佐官

さてこの辻元清美、何をやったか、特に阪神大震災経験者の中には克明に覚えていらっしゃる方もいるかと思います

阪神大震災での辻元清美の言動を忘れるな。

何を血迷ったのか。枝野幸男官房長官は13日午後4時50分からの記者会見で、元国土交通副大臣の辻元清美衆院議員を災害ボランティア担当の首相補佐官に任命したと発表しました。ふざけるな!!
それにしても、阪神大震災といい、今回の東北大震災でも、左翼亡国政権下で発生するとは皮肉なことだ。
”阪神大震災での辻元清美の言動を忘れるな”
 阪神大震災時には、自衛隊より先に現地入りした辻元清美は、被災者に下記のようなビラを配りました。
社会党の村山政権のために、自衛隊の出動が遅れ、犠牲者が増大したのは周知の通りである。
 危機管理意識も能力も無い元赤軍派帰化日本人・辻元清美が災害ボランティア担当の首相補佐官とは、呆れてものが言えない。
「自衛隊は違憲です。自衛隊から食料を受け取らないでください。」
「ひもじくても我慢しましょう!」
「お腹が空いても我慢しましょう」
「自衛隊から食べ物をもらってはいけません」
「ミルクがなくても我慢しましょう」

と書かれたビラを配っていたことを忘れていません。忘れてはなりません。

Bossclub様より
なおこの情報は草莽崛起 Pride of Japan様など多数のところで転載されております。

> 「自衛隊は違憲です。自衛隊から食料を受け取らないでください。」
> 「ひもじくても我慢しましょう!」
> 「お腹が空いても我慢しましょう」
> 「自衛隊から食べ物をもらってはいけません」
> 「ミルクがなくても我慢しましょう」

まぁこの論理で

民主党こそ、唯一の政党、民主党のものだけを受け取ってください
ひもじくて、我慢したくなければ民主党に清き一票を
おなかが空いて、我慢的ないのなら民主党にご支援を
民主党のものだけ受け取ってください
ミルクがなくて我慢するのが嫌なら民主党を

っていうようなビラをばらまきかねませんね。

おまけに

【政論】首相は自衛隊員の気持ちを分かっているのか

 菅直人首相は20日、神奈川県横須賀市の防衛大学校の卒業式で訓示し、東日本大震災や東電福島第1原発事故での自衛隊員の決死の活動について「危険を顧みず死力を尽くして救援活動を続ける自衛隊員を誇りに思い、ご家族に心から敬意を表したい」と述べた。

 未曽有の大震災を受け、今や首相は自衛隊に「おんぶに抱っこ」となっている。自衛隊を称賛するのは当然だと言えよう。

 「私もかつてカンボジアを訪れ、自衛隊のPKO(国連平和維持)活動を視察し、現地の方々が自衛隊の真(しん)摯(し)な活動と規律正しさを称賛するのを目にした」

 こうも述べた。それならばぜひ聞きたい。なぜ辻元清美衆院議員を震災ボランティア担当の首相補佐官に起用したのか。

 カメラマンの宮嶋茂樹氏の著書によると、辻元氏は平成4年にピースボートの仲間を率いてカンボジアでの自衛隊活動を視察し、復興活動でへとへとになっている自衛官にこんな言葉をぶつけたという。

 「あんた!そこ(胸ポケット)にコンドーム持っているでしょう」

 辻元氏は自身のブログに「軍隊という組織がいかに人道支援に適していないか」とも記している。こんな人物がボランティア部隊の指揮を執るとは。被災地で命がけで活動している自衛隊員は一体どんな思いで受け止めているだろうか。

 いかに民主党が人材難とはいえ、自衛隊を「暴力装置」呼ばわりした仙谷由人代表代行を被災者支援担当の官房副長官に起用したのも理解できない。

 「どれほど自衛官が傷ついたか分かるか。自衛官の子供たちが学校でいじめられる可能性だってある…」

 自衛隊出身の自民党の佐藤正久氏が昨年11月22日の参院予算委員会で、言葉を詰まらせながら仙谷氏を指弾したことを、首相はすっかりお忘れのようだ。

 しかも首相は被災者生活支援特別対策本部の事実上のトップ(本部長代理)に仙谷氏を充てた。被災地への支援物資輸送を担っている自衛隊員の士気を大きくくじいたに違いない。

 首相は18日、笹森清内閣特別顧問との会談で「自衛隊、消防、東電も含め意思疎通がもう一つうまくいっていない」と不満を漏らした。自衛隊や消防などが円滑に活動できるように調整するのが政府の役割ではないのか。

 「首相の言うことは支離滅裂で、隊員たちの気持ちを逆なでするばかりだ」

 ある幹部自衛官はこう嘆いたが、無責任な最高指揮官の指示に黙々と応える自衛隊員に心から敬意を表したい。(阿比留瑠比)

産経新聞より

> 「あんた!そこ(胸ポケット)にコンドーム持っているでしょう」
> 「軍隊という組織がいかに人道支援に適していないか」

こんなのがボランティア担当な上に

> 「暴力装置」

こういう風に呼んだ前健忘長官も復帰していますからね。

民主党のボランティアが行っても迷惑千万。
強いて役に立つとしたら

サンドバック代わり

とか

関電工の人間の代わりに防具なしで体内被曝しながら作業する

とかくらいしか役に立たないと思うのですが。

どうせ送るなら

三宅雪子(アロマ発言)、菊田真紀子(エステ)、河上みつえ(口蹄疫と火山被害者冒涜)あたりでも送ったらどうでしょうかね。
ブログ一覧 | 時事関係 | 日記
Posted at 2011/03/26 10:35:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

上げたらかけろ! ないなら上げるな ...
ウッドミッツさん

鳥取⚽遠征其の二
blues juniorsさん

苗処分終了 除草剤撒きボート 練習
urutora368さん

今週の晩酌 〜 夜明け前(小野酒造 ...
pikamatsuさん

岩内 吉田蒲鉾店
いがぐり頭さん

機能性表示食品の危険性…⚠️
伯父貴さん

この記事へのコメント

2011年3月26日 11:18
はじめまして。
節電担当にレンホーを起用したのもナイス(もち論ブラックジョーク)
あの女、電力料金の値上げを口にしています。
どこまでも、邪魔な存在>選挙あったら絶対に落選させましょう。

民主党も人材いないから仕方がないのかも知れませんが、それにしても
トンでもないひとを派遣しますね。
コメントへの返答
2011年3月27日 6:14
初めまして、コメントありがとうございます。

> どこまでも、邪魔な存在

なのですが次の選挙は5年後ですからね。しかも都民は1位で選びましたから。平たく言うと都民は蓮舫を望んだと言う事なのですから。まぁ一連の事を見てもまだ支援する人いるでしょう。行動力があるとか、なんとかだと言って。

> 民主党も人材いないから仕方がない

あったら民主党に非ずですよ。これ衆院選の時からわかりきっていたことなのですが、当時は耳も傾けられず、やらせてもいないのにというような批判が多数ありました。

> トンでもないひと

辻元ですか?元社民党、内縁の夫に赤軍派、反自衛隊の急先鋒です。派遣されるかどうかはわかりませんが、彼女がボランティア担当の補佐官である以上、もしかしたらひと悶着あるでしょうね
2011年3月26日 11:31
私のゴルフプレー中「チャンスをピンチに変える男」などと言われてますが、民主はまさにそうです。
国はゴルフじゃないんだ!!
コメントへの返答
2011年3月27日 6:15
> 私のゴルフプレー中「チャンスをピンチに変える男」

あはは、おいらもその辺は地で行ってます泣

> 国はゴルフじゃないんだ!!

理解できたら民主党に非ず。
2011年3月26日 12:08
アヤツら、コチラの見地からすれば、この一件で、もはや破防法適用が最適と心得るのですが・・・
コメントへの返答
2011年3月27日 6:17
> この一件で、もはや破防法適用が最適と心得るのですが・・・

外患罪、破防法等適用してもいいと思いますよ。

昔なら即治安維持法適用だったんですけどね。
2011年3月26日 12:29
> 「あんた!そこ(胸ポケット)にコンドーム持っているでしょう」

さすがバイブ清美。発想はさすがにレイプが国技の母国そのもの。
あんたこそ、バックにバイブもってんじゃないの!

ほんとに命を懸けて働いている自衛官さん達をこんなに粗末に扱う国はないと思います。 やはり日本を売る帰化人政党には無理があります。
コメントへの返答
2011年3月27日 6:19
> さすがバイブ清美。発想はさすがにレイプが国技の母国そのもの。

トンスル臭いですね。
しかも、赤軍関係者だと言う事、メディアはなかなか取り上げませんね。

> ほんとに命を懸けて働いている自衛官さん達をこんなに粗末に扱う国はないと思います。

しかし、それを望んだのは他でもない、日本の有権者なんですよねOTL

>  やはり日本を売る帰化人政党には無理があります。

わかりきっていたことなんですが、それを望んだのは他でもない、日本の有権者なんですよねOTL
2011年3月26日 15:53
>バイブ清美

フイタwww


コメントへの返答
2011年3月27日 6:21
いや、本当にバイブショーかなんかに出てましたからね、下のお二方と合わせるとアリアスさんは

ジェット

ですかな?
(下のお二方のコメント合わせて読んでください)
2011年3月26日 17:03
>バイブ清美

ナエタwww

コメントへの返答
2011年3月27日 6:22
あの顔で迫られたらEDになりそうです。

シューマサシさんの場合は

ストリーム

ですかな?
(アリアスさんとリッピさんのコメントも併せてお読みください)
2011年3月26日 17:47
貴重な情報有り難うございます
知りませんでした拡散しなければならない情報ですね!
コメントへの返答
2011年3月27日 6:29
この民主党のボランティアってなんにいくのかわかりません。

どう考えても遊び半分とかで行くとしか思えません。

安藤さんには御無事で帰還できることを祈っております。
2011年3月26日 18:13
2回目のコメントですが、民主の議員がアロマだのエステと買い物だの撥が当たっただの、これみんな本当なんでしょうか。
とても信じられません。
議員になると民主は国のことなどどうでもいいのでしょう。
議員がこんな感覚しか持ち合わせていないなど、言語道断ですな。

国民の皆様も一票を入れるときは少しは考えてもらわないと困ります。
コメントへの返答
2011年3月26日 22:26
三宅は確証アリです。
本人のブログで書いて炎上して削除+過去に多々行った行為

河上みつえはツイッターで書いて炎上、謝罪、削除とツイッター閉鎖を行いました。

唯一確証が完全に取れていないのは菊田ですが、レベル的に考えてみてもあり得なくないです。
2011年3月26日 19:16
変な奴らが行っても、余計な食いぶちが増えるだけですね。

何もしなくていいから、自民党に任せたらどうでしょうか?
コメントへの返答
2011年3月27日 6:31
> 変な奴らが行っても、余計な食いぶちが増えるだけですね。

ついでに民主党の宣伝に行くだけでしょうしね。

> 何もしなくていいから、自民党に任せたらどうでしょうか?

民主党のPRに使うというのがバレバレです。それも選挙対策の。

プロフィール

「ハイパワーターボ+4WD。この条件にあらずんばクルマにあらずか? http://cvw.jp/b/205797/47695443/
何シテル?   05/03 18:34
どうも、在仏歴2X年を終えて帰国したHeeroと申します。 最近、みんカラの活動はほぼ冬眠状態です(;´Д`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

タイヤ館 イエスワン 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2023/03/05 22:12:20
 
アユミデンキ オフィシャルブログ 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2011/01/27 18:14:08
 
アユミデンキ 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2011/01/27 18:09:57
 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
もうこんな車出ないだろうという事で無理して購入しました。 2L、ターボ、2万キロ以下なん ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
アルトとキャロルで迷ったところ、マツダの方でスイフトの下取りや値引きなどで好条件を出して ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
久しぶりのインプレッサです。 今回もFF車です。 作りとしては前のスポーツワゴンの方が良 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
ランサーの後継車はエブリイバンになりました。 ターボ車なので加速もいいですし、乗り心地も ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation