• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月06日

人口減少を移民推進の口実にしてはいけない

2100年の東京:人口が半減し、約半数が高齢者に?

 深刻な人口減少問題に直面している日本。今年には、次の90年間に東京の人口は半減するだろうという報告が発表された。

 現在は5人に1人が65歳以上の高齢者となっている東京都は、22世紀までには、都内人口の約半分、46%が65歳を超えるという。高齢化が急激に進む日本では、医療費や財政面での支援がますます必要となる。

 東京都と区市町村が学識経験者と共同で調査を行う「東京の自治のあり方研究会」がまとめた報告書によると、2010年には1316万人だった東京都の人口は、2020年に1335万人となってピークを迎えた後、2100年までには約713万人に減少するという。

 2100年の東京の人口は、1940年と同じレベルになる見通しだ。

 この大幅な人口減少は、国の運命を左右する。高齢者の年金や医療費を支えるための、生産年齢人口が不足することになるからだ。

 報告書では「高齢者に対する新たな対応や少子化改善など、行政需要の増加が見込まれるが、一方で生産年齢人口の減少に伴う税収減が懸念され、財政的にもより一層厳しい状況が到来する」と指摘している。

 政策研究大学院大学の松谷明彦教授は、「東京に集中する労働人口の高齢化が急激に進んでいます。発展途上国の経済成長が続けば、東京にある主要企業の国際競争力は低下するでしょう」と述べている。

 国立社会保障・人口問題研究所によると、2100年には国全体の人口は61%以上減少し、5000万人弱になるという。その5人に2人以上、41.1%が65歳以上の高齢者となる。

 日本では急速に高齢化が進んでいるだけでなく、少子化と核家族化に伴い、一人暮らしの高齢者の数が増えている。

 同研究所では、75歳以上の一人暮らしの高齢者数は、2030年には429万人になるとみている。これは2005年と比べると倍の数字である。

 米サルヴ・レジーナ大学のピーター・リオッタ教授は、日本は差し迫る人口減少を避けるべく、対策を緊急に立てるべきだと警告し、「日本にとって最も簡単な解決策は、すぐにでも移民の受け入れを行うことです。しかしこの案は採用されません。日本は米国やインドのように、文化の多様性を受け入れることはできないでしょう」と述べている。

 リオッタ教授によると、日本が抱える人口問題は他の先進国でも見られるが、日本の場合は特に事態が深刻であるという。

 先進国では2050年までに中央年齢が51歳となり、日本とドイツでは53から55歳の間になると予想されている。1900年には47歳だった平均寿命は、2000年には77歳にまで延びた。現在日本の平均寿命は83歳である。

 高齢化、晩婚と高齢出産(あるいは結婚も出産もしない人の増加)が重なると、日本の将来の見通しは暗いものとなるであろう。

International Business Timesより

今の所、表立った動きはなさそうですが、こういう記事がでると必ず起きる動きは

移民推進

です。実際経団連のシンクタンクである21世紀政策研究所の提言を見ると

グローバルJAPAN(リンク先はPDFです)

3.外国人の大胆な受け入れ
海外からの高度人材の受け入れについては、現 在検討が進められているポイント制の導入などを 通じて受け入れ基準の透明化を急ぎ、速やかに受 入促進を図るべきである3。現状では、日本は、高 度人材の受け入れについて諸外国に比べて出遅れ ていることを踏まえると、家族・家事使用人の同 伴許可など思い切った施策も検討すべきである。 また、長期的には、今後の人口減少を踏まえれば、 移民受け入れ基準の大幅な見直しなど大胆な開放 も検討すべきである。

この様な提言を行っているくらいですし、また総務省内でも多文化共生の事を議論している位です。

多文化共生と言うのは双方に尊重しあえる相手でないと出来ませんし、そもそも、少子化の根本的な原因は現在の日本に希望が持てない(景気、雇用、教育等)というのがあり、行うべきは景気回復と教育問題であり、日本で住む、暮らす事が安心、安全である事を追求する事こそ、今行うべきの課題であって、移民推進等を行えば確実に

民族衝突は避けられない

でしょう。例えばフランスの場合、一番多い移民は

アルジェリア系
アフリカ系

が主で、特にアルジェリア系は義務は果たしたくないが権利は欲しいと言うのが大半ですし、アフリカ系に関して言えば、全ての移民がそうだとは言いませんが、一部の人間はフランスはアフリカを植民地支配していた以上、受け入れる義務があるというようなトンデモ理論を並べ立てて権利を主張しています。その結果、民族対立は厳しさを増し、挙げ句の果てには



2005年パリ郊外暴動事件

2005年、フランスには戒厳令がしかれ非常事態宣言が発動されました。
何度も取り上げましたが、元々の原因は移民系が軽犯罪(ちなみに犯罪者は未成年者)を犯し、警察が逃亡者を追いつめた所、犯罪者が変電所に逃げ、高圧電流を食らって死亡。その際に差別されたと言う理由でパリ近郊や移民の多い地域では車等が炎上し、事態収拾までほぼ一ヶ月掛かりました。

これが多文化共生の末路であり、ましてや、日本が移民を受け入れるとしたら間違いなく

支那、半島系

でしょう。そうなったらこの悪夢が再来する事は間違いないでしょう



そこに外国人参政権や人権侵害救済法案が通ったら間違いなく、日本国民は逆差別されるでしょう。

滝法相、人権救済法案の今国会提出を断念 提出目指す方針は変わらず

今回も一応見送られたみたいですが、ゾンビの如く復活してくる法案です。次の選挙の焦点は脱原発だとか、原発ゼロとかと言う低レベルな問題ではなく、憲法改正や景気回復等、国益を重視した政策を選ぶ事が重要だと思います。無論、今後も人権侵害救済法案た移民関連も注視しなければなりません。
ブログ一覧 | 時事関係 | 日記
Posted at 2012/09/06 21:52:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽️グルメモ-641- エリック ...
桃乃木權士さん

地元で初めて行われたMT
みずしー feat.Evilzonneさん

関東峠プロジェクト後初給油
blues juniorsさん

ミラー番Get
tatuchi(タッチです)さん

夜勤明けの晩酌🏠️🍺
brown3さん

㊗️納車🎉
デリ美さん

この記事へのコメント

2012年9月6日 22:55
移民とは大概

食い潰し

が来るものです。

それが例え先進国といわれる国から
来たとしても。

高度人材

の定義と

その見分ける方法を

移民推進派にはご明示願いたいですな。

コメントへの返答
2012年9月6日 23:06
良くアメリカが代表例としてあげられますけど、アメリカの場合、元々は欧州系の移民で成り立ったことが今に繋がっているのですが、その反面、犯罪率の高さや、原住民の虐殺とかはほとんど取り上げられていませんからね。

> 高度人材の定義とその見分ける方法を

これ、サルコジが推進した選択的移民に使われた常套手段ですが、区別なんて実際には出来ませんし、その結果、今度は支那人大量に入り込み、支那人地区みたいなのが増えた事で問題も起きていますからね。

まぁ移民推進派はこういう、負の部分は絶対に取り上げませんからね。
2012年9月6日 23:54
\(゚ω゚*) こんにちは、お疲れ様です。イオタです。

>移民推進派はこういう、負の部分は絶対に取り上げませんからね。

彼らにとっては、それが正の部分にあたりますから。
口が裂けても言わないでしょう。


では(*゚ω゚)ノシ
コメントへの返答
2012年9月7日 8:26
どもです

> 彼らにとっては、それが正の部分にあたりますから。

所謂チャイナタウン構想ですからね。
今の池袋がどうなってるか、あるいは大久保のコリアタウンをみてどう思うか、異常だと感じないのであれば危機的だと思いますよ。
ましてや、対馬ではアリラン祭りなんて呼んでる位なのですから。

日本国内でありながらそこだけは異国であり、しかも反日勢力の巣窟ですからね…
2012年9月7日 0:59
世界で一番大人しくて人が良く、我慢強くて、礼儀正しく、他人との共存を優先するがゆえに必要以上に自己を主張しないことが美徳とされている日本人&日本国。

そんな日本に、自己主張の強い、自分が世界の中心だと考えているような外国人が入ってきたらと思うとゾッとします。

今現在でさえも、中韓朝の在日はもとより、他の在日外国人のあつかましさ・図々しさ、に辟易している毎日ですが、

移民法が可決され、人権擁護法案も可決されたら、日本国は瞬時に乗っ取られます。

移民推進派は、とりあえず土曜の夜の六本木を闊歩してみろよと。

体のでかい外国人が、彼らの母国語で日本人の悪口を言いながら、我が物顔で歩き、喧嘩売ってますよと。

犯罪の加害者になっても、「日本語よくわからない」「母国に帰って日本にいない」等で何回被害損にあったことか・・
コメントへの返答
2012年9月7日 8:30
> そんな日本に、自己主張の強い、自分が世界の中心だと考えているような外国人が入ってきたらと思うとゾッとします。

ただでさえ増えていますからね(;´Д`)

> 今現在でさえも、中韓朝の在日はもとより、他の在日外国人のあつかましさ・図々しさ、に辟易している毎日ですが、

開国以来、悩まされ続けてますからね…

> 体のでかい外国人が、彼らの母国語で日本人の悪口を言いながら、我が物顔で歩き、喧嘩売ってますよと。

結局そうなるんですよね(;´Д`)

> 犯罪の加害者になっても、「日本語よくわからない」「母国に帰って日本にいない」等で何回被害損にあったことか・・

鎖国しろとまでは言いませんが、入管は厳しくしなければいけないかと。
ただ難点はその入管の力を弱めようと言う勢力が国内に居ますからね(;´Д`)
2012年9月9日 5:00
売国勢力を一掃するにはどうしたらいいのでしょうね・・(´・ω・`)ガッカリ・・・
コメントへの返答
2012年9月9日 14:31
とにかく、政治と言う物自体に興味を持たなければ、いつまでたっても変わらないと思います。
今さえ良ければ良い、誰がやっても同じ、何をしても変わらないと言う様な考えを持っているようでは変わらないでしょう。

プロフィール

「ハイパワーターボ+4WD。この条件にあらずんばクルマにあらずか? http://cvw.jp/b/205797/47695443/
何シテル?   05/03 18:34
どうも、在仏歴2X年を終えて帰国したHeeroと申します。 最近、みんカラの活動はほぼ冬眠状態です(;´Д`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

タイヤ館 イエスワン 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2023/03/05 22:12:20
 
アユミデンキ オフィシャルブログ 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2011/01/27 18:14:08
 
アユミデンキ 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2011/01/27 18:09:57
 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
もうこんな車出ないだろうという事で無理して購入しました。 2L、ターボ、2万キロ以下なん ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
アルトとキャロルで迷ったところ、マツダの方でスイフトの下取りや値引きなどで好条件を出して ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
久しぶりのインプレッサです。 今回もFF車です。 作りとしては前のスポーツワゴンの方が良 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
ランサーの後継車はエブリイバンになりました。 ターボ車なので加速もいいですし、乗り心地も ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation