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2010年05月12日 イイね!

産経よ、いつから暗黒面(朝日、毎日等)に落ちたのだ

口蹄疫問題、ネットで“炎上” 赤松農水相に批判 「報道統制」のデマも

 宮崎県で口蹄(こうてい)疫の疑いがある牛や豚が相次いで確認、殺処分されている問題で、赤松広隆農林水産相をはじめとする政府の対応が遅いとする批判が、ミニブログ「ツイッター」などを中心にネット上にあふれ、“炎上”している。酪農家の悲嘆を伝える映像や、支援するための情報がネットの口コミで広がる一方、過激な批判や、「報道統制が行われている」といった誤情報も広まっており、ネットの利点と危うさが共存する展開となっている。

 「ある酪農家は(牛の)最期に、一番上等な餌を食わせて、頭をなでてやって、乳房をふいてやって、そして目の前で殺処分されていくんですよ。大臣、その悔しさがわかりますか」

 11日の衆院農林水産委員会。赤松農水相への質問を行った江藤拓委員(自民)は、地元・宮崎の悲惨な現状を訴え、赤松氏がゴールデンウイーク中に外遊していたことなどを批判した。赤松氏は「いささかも支障があったとは理解していない」と反論した。

 「泣けた」「怒りに震えた」…。ツイッターでは11日夜から、この質疑を動画で提供する「衆議院TV」や動画サイト「ニコニコ動画」へのリンクを張り、他人の書き込みを引用して発信する「リツイート」と呼ばれる口コミ機能で広めようとする動きが急増した。ブログでも取り上げられ、ニコニコ動画は視聴に会員登録が必要にもかかわらず、質疑の再生回数は12日に約9万回に達した。

 動画とともに、酪農家支援のための募金受付先や、人手不足を補うための手伝いの申込先の情報などもネットを駆けめぐった。同時に、赤松氏らへの批判や誹(ひ)謗(ぼう)中傷の書き込みも急増した。

                  ■■■

 9日には、明らかなデマも流布された。

 「原口一博総務相が『報道規制』を指示している」。そんな情報がツイッターなどに流れ、リツイートで伝搬した。根拠は、原口氏自身のツイッターでの“つぶやき”。9日朝、政府の口蹄疫対策の遅さを指摘された原口氏は「発生後、すぐ私は指示をしています」と反論、続けて「風評被害が大きくなれば、さらに大きな被害となります」と書き込んだため、テレビ局を監督する総務省が規制をかけたと解釈された。

 平成12年の流行時には買い控えなどの風評被害が出たため、マスコミの口蹄疫報道が当初は淡々と事実だけを伝える傾向だったことも一因との見方もある。誤解に気づいた原口氏は11日、ツイッターで「指示」の内容を「総務省として自治体を全力で支えること」などと説明し、「報道規制の指示などありえない」と否定に躍起だ。

 「口蹄疫に使う消毒液が、民主党幹部の地元に横流しされている」。12日にはそんな情報も駆けめぐった。「ちゃんとソース(情報元)を吟味して判断しないと、踊らされるぞ」。ツイッターで伝搬する情報の洪水の中では、こんな書き込みも目立つ。

産経新聞より

珍しく産経新聞批判です。

まず第一に

iPadやトヨタのリコール問題、果ては沢尻某の離婚にはトピックが組まれているのにもかかわらず、この宮崎の口蹄疫問題にはトピックすら組んでいない、産経がネットを批判できるのか?

> 同時に、赤松氏らへの批判や誹(ひ)謗(ぼう)中傷の書き込みも急増した。
赤松の行動は愚弄ともいうのだがそこはスルーなのか?
宮崎の非常事態よりも外遊を優先し、農水もまったくの無指示だったのは紛れもない事実。

> 原口氏は11日、ツイッターで「指示」の内容を「総務省として自治体を全力で支えること」などと説明し、「報道規制の指示などありえない」と否定に躍起だ。



以下に国を転覆させるかと発言した偽善者、原口どう釈明しようとも信用などできんのだが。

> マスコミの口蹄疫報道が当初は淡々と事実だけを伝える傾向だったことも一因との見方もある。

あの時散々煽ってませんでしたっけ?メディアは

> 「ちゃんとソース(情報元)を吟味して判断しないと、踊らされるぞ」。ツイッターで伝搬する情報の洪水の中では、こんな書き込みも目立つ。

自作自演の発言か?ようつべ、ニコ動に載せたら著作権侵害で削除して、新聞でもろくに取り上げず、それで事態が炎上したらネットガー出動ですか?

もうメディアの優位性なぞ失われつつあるということを忘れないでおいたほうがいいですよ。
Posted at 2010/05/12 23:45:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 時事関係 | 日記
2010年05月12日 イイね!

戦慄のLexus LS

Lexus LS 600h/hLのコンセプト

レクサスのフラッグシップセダンのあるべき姿を追い求め、その価値をさらなる高みへと昇華させました。レクサスのデザインフィロソフィー、L- finesse(先鋭-精妙の美)によって造り込まれた品格。世界の道で鍛えられ、高度な安全性にささえられた走り。ゆとりにあふれた居住性、心づくしの装備がもたらす快適性。そして、先進のハイブリッドがもたらす、地球の未来を想う環境性能。そのすべてを高次元で満たし、フラッグシップセダンに乗る満足を、一人ひとりのお客さまにお届けします。

Safety Overview

「統合安全コンセプト」。この言葉は、レクサスがめざす安全に対するビジョンであり、あらゆるドライビングシーンで安全性を追求していくという考え方です。安全の第一歩となるメンテナンスから、事故を起こさないためのアクティブセーフティ、事故が起きた際の被害を軽減するパッシブセーフティ。そして、事故後の迅速で的確な救護支援まで安全対応の領域を広げてサポートし、オーナーの皆さまに大きな安心をお約束します。幅広い領域にわたり、高次元の安全システムを構築することへ積極的に取り組んでいく。このことが、安全・安心を高めていくと考えています。

価格:1550万円

いずれもLexusより引用

実態





最近はステアリング問題以外でも意思に反して

勝手に加速状態に陥ると言う
恐ろしい現象も頻発

大佐殿のブログより引用

ま~それでもステアリング状態や
車の移動場面は分かると思います

棺桶号は小回りが効かず
Uターンする時には切り返しが必要です

問題の箇所は切り返し後の場面からです

ステアリングの位置に注目してください
そしてその後、ステアリング操作と車の動きにも注目してください

自分的には2~3秒だと思っていましたが映像を見る限り

8~10秒間も
コントロール不能で走行しております
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

今回の映像はまだましな方で
一昨日に起きた時は後続車が迫っていたため
この状態のままで時速40キロ前後で暫くの間走行しました

何度も言いますがこの不具合
2年以上も前からレクサス店には話しております
しかし何度言ってもナシのつぶて
最近は電話してもほとんどクレーマー扱いですわ ┐(´-`)┌

しかし俺も遊びで運転してる訳ではなく
大切なお客様の命を預かってる以上
後には引けないのです

大佐殿のブログより引用

参考までにカローラの原価(確証の取れた情報ではないので信じる信じないは各自の判断に委ねます)

トヨタカローラ(140万円)の原価=22万円。

トヨタ、部品価格3割引き下げ要請 系列に10年ぶり

 トヨタ自動車は21日、系列部品メーカーに対し、部品価格を3割以上、引き下げるよう要請した。トヨタが一気に3割もの価格引き下げを求めるのは10年ぶり。成長が著しい新興国向けに低価格車づくりに取り組んでいるが、部品が高すぎてライバルメーカーに後れをとっているため踏み切る。急激な価格引き下げについていけない下請け・孫請けメーカーは、廃業に追い込まれる可能性がある。

 来年3月までに部品ごとに製造コストの削減目標を決め、2012年から13年にかけて発売する新車から価格を抑えていく計画。一部の部品は4割の引き下げを求める。

 トヨタはこれまで、低価格帯の車にも高級車と同様、高品質の部品を採用しており、高コスト体質となっていた。今後は先進国向けのレクサスブランドの車や「クラウン」などの高級車、「カローラ」などの世界販売車、「ヴィッツ」など新興国を中心に売る低価格車に分類。価格帯に応じた品質で十分とし、小型車を中心に製造コストを下げていく。

 そのため、トヨタは「RRCI」(良品廉価、コスト、イノベーションの略)を展開、部品メーカーと協力して設計段階から部品の製造コストを洗い直し、引き下げる。

 トヨタの危機感の背景には円高と、新興メーカーの台頭がある。輸出に不利な円高は長引く見通し。韓国の現代自動車はウォン安を追い風に世界的に販売シェアを伸ばしており、車の販売価格の大幅な引き下げが不可欠だと判断した。

 トヨタは00年にも、3割のコスト削減を打ち出したが、このときは、部品価格は下がったのに、車の価格は下がらなかった。トヨタ側が高級車路線に移り、コスト削減の取り組みが不十分だったためとみられる。

朝日新聞より

V字回復 トヨタの底力 アナリスト「黒字転換前倒し」

2010.5.11 05:00

 一昨年秋からの世界同時不況に伴い2009年3月期連結決算で巨額の営業赤字に陥ったトヨタ自動車が、わずか1年で劇的なV字回復を成し遂げそうだ。ブルームバーグが10日までに集計したアナリスト予想によると、11日に発表されるトヨタの10年3月期連結決算は、本業のもうけを示す営業損益が438億円の黒字(前期は4610億円の赤字)と約5000億円の驚異的な上積みを果たしそうだ。販売台数の上振れと、“お家芸”の原価低減、コスト削減の成果が寄与した。日本を代表するトヨタの業績急回復は、国内全体の景況感にも好影響を与えそうだ。

 アナリストの10年3月期連結決算の平均値は、売上高が前期比9.8%減の18兆5101億円、最終損益が1242億円の黒字(前期は4370億円の赤字)の減収増益だ。目標だった11年3月期の黒字転換を1年早く実現する。大規模リコール(回収・無償修理)問題に伴う費用は当初、約1800億円と見込んでいたが、米国などの報道沈静化で大幅な追加負担は避けられたとみられる。一部のアナリストは「営業黒字は1000億円規模に達する可能性もある」とさえ指摘する。米運輸長官は注視
黒字化の原動力は?

4月の車名別新車販売、プリウスが11カ月連続首位(5月11日)
トヨタの国内販売、5年ぶりプラス 海外生産も回復(4月26日)
リコール問題の余波は消えず

「延べ300万台超の修理を終了」 リコールでトヨタ発表(5月5日)

 トヨタは各国政府の新車買い替え補助など支援策の追い風に販売台数を上積みした。国内ではハイブリッド車(HV)「新型プリウス」の投入や、高級車ブランド「レクサスHS250h」、その兄弟車「SAI(サイ)」の売れ行きも好調だ。出遅れていたエコカー減税対象車も昨夏以降、積極的に増やし、 09年度のプリウスの新車販売は27万7485台と、HVとして初めて年度ベースで首位に。ダイハツ工業、日野自動車を含むグループ3社の世界販売台数も、前年度比2.3%減の約813万9000台まで持ち直したようだ。

「お家芸」徹底したコスト削減が奏功

 増益に最も寄与したのは、原価とコスト削減だ。期初のトヨタ単体の09年度世界生産台数見込みは620万台で、「700万台を切っても利益が出る体質へ転換したい」(トヨタ幹部)と、重要課題として取り組んだ。

 トヨタは「乾いたぞうきんをさらに絞る」ことで、徹底して無駄を省いた。例えば、部品メーカーと一体となり、シート材料など部品共通化と軽量化を徹底。また、出張・残業の自粛、広告宣伝費のカットを含めた固定費も大幅に削減。これらにより10年3月期だけで1兆5000億円を超える収益改善効果が出たもようだ。米運輸長官は注視
黒字化の原動力は?

4月の車名別新車販売、プリウスが11カ月連続首位(5月11日)
トヨタの国内販売、5年ぶりプラス 海外生産も回復(4月26日)
リコール問題の余波は消えず

「延べ300万台超の修理を終了」 リコールでトヨタ発表(5月5日)

 アナリスト予想によると、11年3月期も回復基調は続く。売上高は4.0%増、営業利益では12.3倍の5405億円に達する。

 ただ、プリウスの爆発的なヒットに伴い、ロングセラー「カローラ」の09年度販売が10万台割れとなるなど“プリウス依存症”は顕著だ。今後、 HV車のラインアップ強化だけでなく、ハイブリッド技術の他社への供給拡大が必要だ。(鈴木正行)

                   ◇

 ■円安で上乗せ

 岡三証券の岩元泰晶アナリスト トヨタは2009年度第4四半期(10年1~3月)で対ドルの前提為替レートを87円としたものの、実際は円安に振れたことが営業利益上乗せ要因となった。原価低減も計画より順調に推移したほか、販売台数の上乗せもあり、10年3月期の営業黒字を達成できた。

 しかし、主力の米国市場では、大規模リコール(回収・無償修理)問題をきっかけにブランドイメージを損なったことで、シェアの維持が困難となっている。3月、4月の米国販売の回復は(販売店への)奨励金の積み増しによる一時的なもので、実質的な回復には時間を要する。

 中国やインドなどの新興国では、商品の競争力をつけることが必要だ。トヨタは系列の部品メーカーと協力して、「RRCI」(良品廉価、コスト、イノベーションの略)に取り組み、3割の原価削減を目指している。新興国市場で中核となる小型車で、いかに1台当たりの利幅を確保するかが課題となる。

産経BIZより

長い引用文になってしまいましたがまずLexusがLSに対して謳っている文章と実際に起きた動画と大佐殿の文章を読んでどう思いましたでしょうか。

また、なぜカローラの原価を載せたかというと、そこからさらに原価を3割下げるということは22万円の原価を実質16万円に下げるということです。
しかし、車の値段は下がったでしょうか?
同じような手法で行われて作られた1500万円のLexus LS、原価は一体いくらなのでしょうか?

少なくともマツダレンタカーの宣伝文句をつかわさせていただくと

乗りたくない!がココにある

という感じでしょうか。
ちなみに今売れているプリウスの原価、一体いくらくらいなのでしょうか。本当に安全性は大丈夫なのでしょうか。
疑問が多々浮かびます。

Lexus LSにおけるステアリングや加速の問題だけでなく車室内VOC等もホンダは現在進行形で低減を勧めています。輸入車メーカーも部品メーカー(特にFaureciaというメーカーは積極的に低減推進)と一緒になっていますがトヨタは基準値さえ達成すればそこで立ち止まっていたりしているんじゃないんですか?

豊田彰男よ、顧客の信頼を取り戻すには黒字を出すだけじゃだめなんだよ。買う前と買った後、どちらでも総合的な安心感を与えられなければ信用なんか取り戻せないんだよ。

本当にトヨタを名実ともに世界一になりたいのであれば

1)買う前(営業)と購入後(アフターサービス)にここで買ってよかったと思わせるような方向に持っていくべき
2)本当にいいものならユーザーはその対価に見合った金額をだす
3)小手先の見かけよりも車の本質を見直し、長く乗りたいと思わせ、乗り換えるのならばこのメーカーじゃなければいやだと唸らせる位の車作りをせよ

今のままだととても簡単に信用は取り戻せないでしょうね。
Posted at 2010/05/12 21:37:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | トヨタ | 日記
2010年05月12日 イイね!

看過できぬ民主党政権の対応

この記事は、宮崎の口蹄疫・現場の叫びについて書いています。

理想



実態(これが真実かどうかはわかりかねるところがありますので各自のご判断に委ねます)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

マイミクの5月10日の日記。

全国のみんなに現状を伝えて欲しい。

今日も6軒の仲間が消えて行った。
1人は10年以上の付き合いになる。熱いヤツで、
「これからはJAや問屋を通してじゃなく、農家自身が消費者に訴えかけれるものを作って行かなきゃ!!」が口癖のヤツだった。
口ばっかりでなく、勉強熱心で努力家だった。
もう廃業するしない。

口蹄疫発生当初から現場が放出を要望してる消毒剤がある。
ビルコン。

ドイツのバイエル製薬の消毒剤。殺ウイルス力が強く、開発された当初から『世界のウイルス性伝染病が半分になる』とまで言われた消毒剤。
今使われている逆性石鹸系の5000倍の殺ウイルス効果を持ち、塩素系なので散布後長時間ウイルスを抑える。さらに人や牛への害が少ない。

10年前の口蹄疫の時は初動で2000本、1カ月で10000本のビルコンが国の財源と指導の下配られた。口蹄疫ウイルスより感染力の強い鳥インフルの時もこれを大量に散布し封じ込めた。
このビルコン、今年4月半ばからのアイスランドの噴火によるヨーロッパの空港閉鎖で国内の在庫がかなり少なくなっていた。
そこに口蹄疫。在庫の奪い合いになり、一瞬でなくなった。

だが全国の農政局に合わせて5000本の家畜防疫用のビルコンのストックがある。
俺も初めはこれが放出されるものと思っていた。
鹿児島の徳田議員が農水省に放出を要請、

「非常時用のストックで、非常時かどうかは大臣が判断する」 との解答。

俺も農水省の友人に聞いてみた。が、「大臣にしか権限が無い。俺達農水の職員もおかしいと思う。でもどうにもできないんだ…」と。

が、大臣は一切対応を見せない。

バイエル製薬の知人によると、

アイスランドの噴火による空港制限は続いていて、限られた飛行枠では旅客機優先。貨物機はほとんど飛べない。今、中国や韓国も口蹄疫対策に国を挙げてビルコンの確保に乗り出している。中国はイベリアの貨物船をチャーターし、エジプトまで海輸し貨物機を飛ばし1万本を確保。韓国は火山灰の影響が少ない空軍の大型輸送機を飛ばし1万5千本を確保した。国を挙げての体勢に、日本の薬品卸会社じゃ買い付けの時点で太刀打ち出来ない。
それでも、バイエル日本支社の社長が必死になって確保した1500本のビルコンを確保した。

が… 、5月3日に日本に届いたビルコン1500本、

『口蹄疫はアジア全体に蔓延しており、日本一国の問題ではない』と、小沢と岡田が500本を韓国・中国に無償で提供…。

さらに500本を小沢の地元の東北に…。

九州に来たのは500本のみ。
そのうち250本は数万頭規模の大手が独占。
宮崎1区の河村議員が宮崎の選挙支援した農家に50本を横流し。

最終的にJA川南に届いたのは20本のみ。発生農場の入り口で使うくらいで、焼け石に水だ。

現在川南では消毒剤が枯渇し、消毒効果の薄いハイターや酢まで持って来て散布している。
牛・豚・羊にとって最大の脅威とされる口蹄疫。それにく素手で立ち向かう様なもの。これでは、ウイルスは拡散していくばかり。

昨日の夕方、岩手の農家から電話があった。
『小沢議員が確保し、部会に届いたビルコン20本を●の所に送りたい』

涙が出そうになった。

もし岩手まで口蹄疫が攻めて来ないとも限らない。
それでも、俺達仲間を支援したい。
最近、東北の和牛が躍進しているのは“第一花国”“菊安舞鶴”“菊福秀”“平忠勝”と言った種牛が出てきたから。でも、どれも東北の“菊谷”と言う血の濃い血統。交配する為に宮崎や鹿児島の雌牛を飼っている。
逆に宮崎は宮崎の血統とは離れた東北の血統を導入している。
うちにも東北のみならず全国から来た牛がいる。全国各地でうちで産まれた牛が活躍している。
和牛の育種・生産は100年もの間、ライバルである産地同士で力を合わせる事で成り立って来た。


一部の小沢の取り巻き達が考えるように一朝一夕で成り立ってきた産業じゃない。
俺達の繋がりナメるな。

この20本を使えば、俺を含め仲間内の農家10軒を当分の間守りきれる…

俺も喉から手が出るほどほしい。
…でも、これは全て川南に送ろうと思う。
口蹄疫の爆心地…、
仲間達が毎日倒れていく。
これで1人でも仲間が助かれば…、
1頭でも多くの牛や豚が生き延びれば…。

今、宮崎に続々と全国各地の農家から消毒剤が届き始めた!!
誰もが『政府が消毒剤を配布するだろう』そう思っていた。でも、20日間もの間、政府は見て見ぬふりのまま毎日沢山の仲間が倒れていく。もう宮崎だけの問題しゃない。
佐賀の肥育農家の部会から、熊本の酪農家から、阿蘇のチーズプラントから、大分の若手繁殖農家の勉強会から、鹿児島の種畜場から、兵庫但馬の育種部会から、伊賀松阪の肥育部会から、山形の大手牧場から、種子島、沖縄、石垣島、山口、広島、島根、鳥取、京都、愛媛、香川、愛知、岐阜、新潟、群馬、長野、栃木、青森、北海道…
みんな、いつ自分の所に口蹄疫が来るかわからない。
でも、ストックしていた消毒剤を放出した。

宮崎の仲間の為に!!口蹄疫と闘うために!!

これでやっと武器が届く!!
戦える!!

うちの●●がシンガポールでビルコンを150本確保した!!
あと、5日もすれば日本に届く。全てを川南にぶち込む!!誰にも文句は言わせない!!!

イギリスの口蹄疫リファレンスセンターが余りの日本政府の対応の悪さに、ドイツのバイエル本社に要請をかけた。
MarkShuwalut常務の計らいで後10日で2000本のビルコンが届く!!!!

そうなれば、いや、それが本来の防疫体勢。

それまで、みんな持ちこたえてくれ。
これを乗り越えて、またみんなで宮崎の畜産を再興させることが全国の仲間への一番の恩返しになるから!!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

マイミクの5月10日の朝の日記

「朝4時。2時間しか寝てないのに目が覚める。

牛舎に入り、1頭1頭ヨダレは出てないか、水泡は出来てないか、びくびくしながら見て回る。
最後の1頭を見て、
「あぁ、良かった。今日も出て居なかった。」とため息を付く。
それから2時間の消毒作業。念入りに隅から隅まで消毒をする。もう、消毒剤も残り少ない。
それが終わると餌やり。本来の餌の量よりちょっとだけ多めにやる。
もしかしたら、今日が最後の餌やりになるかもしれないから。
ちょっと気の荒いヤツ、臆病なヤツ、おとなしいヤツ…
色んなヤツが色んな顔で楽しみに餌を待ってる。
みんな子牛の時からミルクを与え、餌をやり、病気をしたら治療して…、うちの牛はみんな自分の子供だと思ってる。
昨日発症した川南の農場…
うちの牛が行ってる。
年間100頭以上の子牛を売るけど、みんなどんな子でどこに行ったか覚えてる。
人慣つっこくて、元気な子だった。もうすぐ、薬を射たれ殺される。

朝食を取る。もう冷蔵庫には味噌と煮干しかない。買い物にすら行けない。
米だけは大量にあるがw
時間も無いんで簡単に朝食を済ます。

携帯が鳴る。
1日に何度なるだろう。その度にびくびくする。
電話に出る。
「○○んとこが出た…」電話の向こうで泣くように叫ぶ。
…大学の同級生だ。
明るくていつもバカばかり言ってるヤツだった。卒業して、2年会社努めをして、実家を継いだ。規模を拡大し、いい牛を出していた。熱くて、一生懸命なヤツだった。
口蹄疫。もう、廃業するしかない。
雌の子牛は大体40万くらいする。それを買って、種を付けて、10月して子牛が産まれ、3年手塩にかけて育て上げてやっと肉になる。
牛舎が1000万、機材が500万、機械が1000万、母牛が100頭で4000万、回転資金が1000万。
全頭殺処分。
補償金は母牛の4000万の4/5、3200万のみ。
莫大な借金のみが残る。
口蹄疫を出したら5年は牛を入れられない。
口蹄疫が出た牛舎や農場の機材や機械は、同業者には敬遠され、売れない。
一昨年、結婚して、
子供が出来て、仕事にさらに熱くなり、
飲む度に子供の自慢ばかりして、
「お前も早く子供作れよ」と笑っていた。

もう廃業するしかない…。
子供と奥さんを守る為に離婚するだろう。
もしかしたら…

ソイツに電話してみたが、電話には出ない。
俺には今ソイツの所に行ってやる事もできない。
何もしてやれない。

涙が止まらない。
今は自分を守る事しかできない。

毎日、何人もの仲間が消えていく。
今、仲間内で電話で話すと必ず言う言葉がある。

“仇、討とうな”

消えていくヤツはみんな一生懸命で、牛を愛するヤツばかり。
俺達が口蹄疫から生き残り、いい牛を育ていい肉をつくる、消えて行ったヤツラが愛し作り上げた宮崎の畜産業と血統を守る。
それが仇討ち。
俺達に出来る事はそれしかない。

これが、報道されない(させていない?)宮崎の現状です。



みなさん、助けてください。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆









支那、朝鮮には早急に回し、岩手に早急に回し、わずかな量が宮崎に回される。
あえて言いましょう

この期に及んでもまだ民主党を支援するという輩はテロリストと同等だと

宮崎県が壊滅し、口蹄疫が九州一体に飛び火し、牛肉、豚肉の値段が高騰して和牛が手に入りにくくなり、場合によっては宮崎牛が鹿児島の黒豚が全滅したとしたら誰の責任か?
このような状況でありながらも、今の生活が第一、子供手当てがもらえるなら民主党がいいなんて思っている方、日本国の破壊推進をしていると認識してください。

それから

愛知県五区の有権者で赤松に投票した輩は外国人参政権を公約とし、パチンコを第一儀とし、宮崎の口蹄疫よりも外遊が第一としているような輩を選んだのです。
自分たちの首を絞めるような輩を選んでどんな気分ですか?

参議院比例区で社民党に投票した有権者、農水大臣代理でありながら何もせず、自らの思想で国家を振り回し、亡国の危機にさらしている人間を選んだことになります。
有権者としての責任の取り方、よく考えてください。

これでもまだ民主党、社民党はいいと思っているのであれば、はっきりいいましょう。亡国の責任は他でもない、あなたの責任だということを。
Posted at 2010/05/12 18:39:31 | コメント(10) | トラックバック(3) | 時事関係 | 日記

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「スバル・三菱・スズキのAWD性能を比較してみた http://cvw.jp/b/205797/48144383/
何シテル?   12/15 22:42
どうも、在仏歴2X年を終えて帰国したHeeroと申します。 最近、みんカラの活動はほぼ冬眠状態です(;´Д`)
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