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Heero Yuyのブログ一覧

2012年01月21日 イイね!

隠蔽体質は民主党の鉄板

原発事故、最悪シナリオを封印 菅政権「なかったことに」

東京電力福島第1原発事故で作業員全員が退避せざるを得なくなった場合、放射性物質の断続的な大量放出が約1年続くとする「最悪シナリオ」を記した文書が昨年3月下旬、当時の菅直人首相ら一握りの政権幹部に首相執務室で示された後、「なかったこと」として封印され、昨年末まで公文書として扱われていなかったことが21日分かった。複数の政府関係者が明らかにした。

 民間の立場で事故を調べている福島原発事故独立検証委員会(委員長・北沢宏一前科学技術振興機構理事長)も、菅氏や当時の首相補佐官だった細野豪志原発事故担当相らの聞き取りを進め経緯を究明。

熊本日日新聞より

今更、何が出ても驚かない民主党政権ですが

> 東京電力福島第1原発事故で作業員全員が退避せざるを得なくなった場合、放射性物質の断続的な大量放出が約1年続くとする「最悪シナリオ」を記した文書が昨年3月下旬、当時の菅直人首相ら一握りの政権幹部に首相執務室で示された後、「なかったこと」として封印され、昨年末まで公文書として扱われていなかったことが21日分かった。

まぁ当たり前でしょうね。不都合な事実は隠蔽する。民主党の鉄板なのですから。すでに2009年の時点で売国政策を隠蔽して聞こえのいい政策だけ訴えてましたから。
では、この文章は誰が作って出したのか?

1)東京電力
2)原子力保安院
3)第三者機関

このうちのどれかか、それとも東電の報告を元に、原子力保安院がまとめ、第三者機関が監査した、まぁどっちにしても東電や原子力保安院が関わっていたことは間違いないでしょう。なにしろこのような法案がありまして(という、自分も最近知ったので恥ずかしい限りではありますが)

原子力災害対策特別措置法第15条

原災法の条項であり、原子力緊急事態宣言について規定したもの。主務大臣(経済産業大臣、文部科学大臣或いは国土交通大臣)は、通報された放射線量が、避難・退避が必要になると予想される異常な水準の放射線量以上の放射線量が検出されたり、又は、原子力緊急事態の発生を示す事象の場合で、原子力緊急事態が発生したと認めるときは、内閣総理大臣に報告を行う。内閣総理大臣は、原子力緊急事態宣言及び緊急事態応急対策を実施すべき区域、原子力緊急事態の概要、区域内の居住者、滞在者その他の者及び公私の団体に対し周知させるべき事項の公示を行う。原子力緊急事態宣言の解除も本条項による。

原子力保安院HPより

つまり、この報告書は原子力保安院が東電の報告を受けて作ったと見て間違いないでしょう。
ということは東電も、原子力保安院も行うべきことは行ったがそれを阻害したのは他でもない

民主党政権

なんですよ。
ちなみに当時の関係者はと言うと

内閣総理大臣:菅直人
内閣官房長官:枝野幸男
国土交通大臣:大畠章宏
経済産業大臣:海江田万里
文部科学大臣:高木義明

まぁこの連中であれば、なおさら隠蔽体質は強いですな。特に枝野は現在経産大臣ですから、事態の収拾等なおさら難しいかと。

この東日本大震災の真の復興を行うには

解散総選挙で売国民主党を殲滅する

これしかないんですよ。民主党政権が何を言っても嘘にしか聞こえない、そんな信用のない政権で消費税増税なんか語れますか?

ちなみに野田は2009年の時、こんな演説を行なっていましたよ



マニフェスト、イギリスで始まりました。
ルールがあるんです。
書いてあることは命懸けで実行する。
書いてないことはやらないんです。
それがルールです。

今は書いてないことを命がけで実行するんですよね?
ならば書いていることを命がけで実行するといったのだから

書いていることを出来なかった以上、解散総選挙して腹を斬るべき

っていうのが筋じゃないんですかね?もちろん、命がけで実行するという言葉に乗せられて、投票した方もぜひ命がけで責任を取って欲しいものですけど。
まぁ、そしたらいつものごとく

1)詐欺フェストに騙された
2)そんな事知らなかった
3)今になってそんな事言うんじゃない

とかって知らばっくれるのは眼に見えておりますが。さんざん、あの当時は

1)やらせてみなきゃわからない
2)自民党はろくでもない
3)できなければ解散すればいい

と言って、当方や当時警鐘を鳴らしていた方に対して

1)気狂い
2)死ねよカス
3)ネトウヨ

なんてさんざん言ってたんですけどね?特に某掲示板では。どう思いますかね、今の状況をみて。まぁそういう連中は何を言っても理解出来ないでしょうけどね。
Posted at 2012/01/21 21:52:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | 時事関係 | 日記
2012年01月21日 イイね!

勢いづく初音ミクと衰退する大手レーベル

iTunes Storeでも1位に!初音ミクの音楽イベントをネット生配信

 3月8日、9日にTOKYO DOME CITY HALLで開催される初音ミクの音楽イベント「ミクの日大感謝祭」が、ニコニコ生放送でライブ配信されることが決定した。

 ニコニコ生放送では、「ミクの日大感謝祭」から、3月8日の「初音ミクライブパーティー2012 よる(ミクパ)」、9日の「初音ミクコンサート 最後のミクの日感謝祭 ファイナル」をライブ配信する。視聴料金は各2,000円。2日間通しチケットは3,500円となっている。視聴チケットの発売は1月20日20時から。

 Google ChromeのキャンペーンCMソング「Tell Your World(livetune feat.初音ミク)」がiTunes Storeの総合ランキングで1位を獲得するなど、ますます注目を集める初音ミク。今回のライブも話題となりそうだ。

RBB Todayより

キャンペーンソングはこちら



想像以上に人気がある初音ミクのTell your worldですが、この曲、海外でも売られているか確認しましたがiTunes Store Franceでも発売されておりました。
さすがにランクインはしていないですが、すでにフランスでもこの曲に対する評価は高いものになっております



Popurarite(人気度)はMax、イイネは288とフランスではプロモーションも何もされていないのにまずまずの滑り出しと思います。

よく、日本の歌手は海外進出しても売れないとか言われますが、それを決めるのはリスナーであって、レーベルとかが勝手に決めることじゃないと思います。実際、由紀さおりさんの1969



アメリカではヒットしているみたいですがフランス版iTunes Storeではイイネが15しかありません。

要は実際に外に出ないとわからないことが多々あるんですよ。

フランスで日本のサブカルチャーというとJapan Expoが引き合いに出されますがJapan Expoではすでに

X-Japan
モーニング娘。
AKB48
聖飢魔II

等、色々な歌手、アイドルグループ(インディーズも含める)が参加しております。



モーニング娘。



AKB48



X Japan (Japan Expo 2010)



X Japan (Paris Live 2011)



聖飢魔II

こんな感じでフランスにも来てそれなりの評価があるのにも関わらずフランスでは売られていません(あってもごくごく限られたルートのみ)

となると入手方法は

1)オリジナルを通販で手に入れる(価格が異様に高い)
2)劣化コピーのCDを通販やショップで手に入れる
3)違法ダウンロード

この3つになってしまうんですよ。何故そうなっているのか?少々古い記事ですがこちらを御覧ください。

なぜ韓国にできて日本はできない? 音楽産業の生き残り策「海外輸出」

 米Googleが運営する世界最大の動画サイト「YouTube」に、K-POPミュージックの専用チャンネルが誕生することが明らかになった。YouTubeが特定の国の音楽専用チャンネルを設けるのは初。Googleのエリック・シュミット会長が韓国大統領府で李明博大統領と面談し、「専用チャンネル開設を含め、韓国文化コンテンツの世界進出支援プロジェクトを準備している」と伝えている。

 日本にも、東方神起や少女時代、KARA、BIGBANGなどの韓流アーティストが大挙して上陸し、一大旋風を巻き起こしているが、この流れを世界に拡大させる狙いがあるようだ。

「韓国は国家を挙げてエンタメ産業の輸出に取り組んでおり、専用チャンネルの開設によってK-POPをブランド化し、販売対象を世界各国に広げようとしています。YouTubeで無料でPVを流し、知名度を高めることで海外での音楽売上やライブ動員につなげるという戦略をとっていましたが、公式チャンネルが開設されれば世界的な売上を獲得できる可能性もあります」(音楽関係者)

 ネットの普及によってエンタメ産業もグローバル化しているが、韓国はその流れに国家を挙げていち早く乗ったということか。

 一方の我が国・日本は、音楽産業の海外進出は全く進んでおらず、韓国に水をあけられる形になっている。なぜ韓国にできて、日本にできないのか。

「韓国が音楽の海外輸出に躍起になる最大の理由は、国内の市場規模にあります。日本は売上が縮小傾向にあるとはいえ、音楽関連で3,400億円ほどの市場規模がありますが、韓国は日本の30分の1程度しかない120億円ほど。韓国国内だけでは、十分な収益が見込めないため、どうしても海外で売る必要が出てくるのです。また、韓国も経済が落ち込んでいますから、エンタメ産業で外貨を獲得したいという政府の思惑とも一致しました」(前同)

 日本のアーティストやレコード会社は、国内だけで十分な利益を得ることができたため、わざわざ海外に出るという道を選択する必要がなかったわけだ。しかし、音楽売上は急速に落ち込んでおり、音楽活動だけでは生計が立てられないミュージシャンや経営が悪化するレコード会社が増加している。このまま国内だけに閉じこもっていれば、いずれ音楽産業の崩壊を招きかねない。

 音楽に関しては"引きこもり"の日本だが、アニメやホラー映画などの分野では海外にも進出しており、政府の支援を受けて海外に売り込んだこともある。

「そういった場合でも、あくまで『海外で日本のアニメが人気らしい』『海外で日本のホラーが人気らしい』という評価が先にあって、後から政府が売りだしに協力したに過ぎません。国を挙げて海外に売り込んでいる韓国と比べると、かなり遅れをとっています。日本はエンタメ産業に対する公的な評価が低く、外国に評価してもらって初めて自信を持てる。『エンタメでは海外にかなわない』という負け犬根性が染みついていて、良いものを自分から外国に売り込むという意識がないのです」(芸能関係者)

 絶対的な技術力を武器に、工業製品などの輸出で世界有数の先進国となった日本。しかし、輸出産業にも陰りが見え始めた今、優れたエンタメを新たな輸出産業として育てることも、一つの選択肢なのかもしれない。

Men's Cyzoより

K-POOPなどどうでもいいのですが

> 日本のアーティストやレコード会社は、国内だけで十分な利益を得ることができたため、わざわざ海外に出るという道を選択する必要がなかったわけだ。しかし、音楽売上は急速に落ち込んでおり、音楽活動だけでは生計が立てられないミュージシャンや経営が悪化するレコード会社が増加している。

もし国内だけで十分な利益を得ることができるというのであれば

− 何故これほどまでに著作権にうるさいのか?
− 何故、DRMを仕組んだり、日本独自の規格で縛るのか?
− 何故、配信は日本限定にするのか?

まず著作権法ですが通則の第一条には

この法律は、著作物並びに実演、レコード、放送及び有線放送に関し著作者の権利及びこれに隣接する権利を定め、これらの文化的所産の公正な利用に留意しつつ、著作者等の権利の保護を図り、もつて文化の発展に寄与することを目的とする。

こう書かれておりますが、どうも今の日本状況を鑑みると権利ばかりを主張して、文化の発展に寄与など全く考えていないようにしか思えません。

文化の発展に寄与するという意味ではJapan Expo等に参加するというのは意義がありますが、Japan Expoに参加した人たちが日本のアーティストのCDや曲を買いたいといっても

売ってない

のですから。要は参加したらあとは野となれ山となれと言う状態が文化の発展に寄与などありえません。

また、やたらYoutubeやニコニコで初音ミク等のようなVocaloidを使った二次創作物まで著作権侵害で削除するというのは実際にはそれほど売れていない、だから利益が減りかねないものは潰すというのが本音じゃないんでしょうか。まぁカスラックみたいな著作権ヤクザがのさばっているのですから、そりゃ、自分たちの利益を食い荒らされたくないというのはあるでしょうけど。
それにYoutubeとかで動画を載せた場合、ある種の宣伝効果にもなるんですけどね。この初音ミクの曲なんかいい例で、フランスでさほど知られているとは思えないのにも関わらず、発売されて数日でイイネが300近くあるのですから。

要は未だにCDのような古い媒体や権利にしがみついているから海外進出もままならないわけで、J-POPと言う名前は場所によっては定着しているのですから、オンライン販売、特にiTunes Storeみたいなのを活用すればあえてCDをプレスする必要も無いですし、広告費も少なくて済むのですから。それに

実際に売ってみない限り、売れる売れないなどわかるわけないのですし、価格が適正か否かはリスナーがきめること何ですけど。

それをはじめから、海外では売れないとか、日本国内だけで売れていればいいとかなんて思ってるから日本の芸能界のレベルは下がる一方なんですけどね。それに海外で通用しなくても

そのアーティストが死ぬわけじゃない

のですから。まぁ、今の日本のレーベルにこんなこと期待しても無理でしょうけどね。何しろ芸能界を衰退させてるのは他でもない

今の日本のレーベル、芸能事務所、著作権団体

なのですから。所詮は今の日本の大企業と大差ないんですけどね。
Posted at 2012/01/21 20:20:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 時事関係 | 日記

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「スバル・三菱・スズキのAWD性能を比較してみた http://cvw.jp/b/205797/48144383/
何シテル?   12/15 22:42
どうも、在仏歴2X年を終えて帰国したHeeroと申します。 最近、みんカラの活動はほぼ冬眠状態です(;´Д`)
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