• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月18日

森高千里、2024沼津公演に行ってきました!!

森高千里、2024沼津公演に行ってきました!!  今日は沼津公演でした~♪ フル参戦のガチ勢のみなさんは、4月の渋川&加茂から、宮城のフェスも含めて、かれこれ6週連続の参戦となってますので、大変です!!

 私は、和歌山&大阪枚方に参戦後、1週休んで大阪WW、また1週休んでの沼津公演ですから、隔週ペースの参戦になってますね♪笑

 今日は往路の新幹線から富士山がきれいに見えました~♪ 数え切れないくらい新幹線で東京方面に行っているけど、最近はいつも天気が悪くて富士山がよく見えなかったので、ここまでクリアに見えたのは1年半ぶりくらいです♪ この週末は沼津&山梨ツアーということで、富士山シリーズなので、お天気は重要ですね♪

(往路の新幹線より富士山)


(沼津駅)


(沼津駅の後方に富士山)


 さて、本日の会場である沼津市民文化センターは1階席のみでキャパ約1500。チケットは完売です♪ 







 今日はガチ勢さんたちがかなり後方で、しかも分散傾向。先月の大阪枚方公演みたいな感じが予想されます。前方下手側の一部にだけ濃厚な面々がおられましたが・・。

(坂本龍一「教授」より画像拝借、本日の客席)


 16:30にホワイトクィーンのみなさんが入場して、わたくし第一声「マリアちゃ~ん!!」
 16:31、千里さんがいつものように元気に登場して公演スタートです♪

 予想通り、前方センターブロックは、始まってしばらくしてから、わらわら~っと立ち上がる展開。今日は春セトリBパターンの最終公演ですよ!!

1. 東京ラッシュ
2. ミーハー
3. 非実力派宣言

 春セトリBパターンの最終公演はいつものようにスタート!! 3曲終わって最初のMC:千里さん「みなさん、こんばんは~!! 森高千里です!! 今日はようこそいらっしゃいました~!! 静岡でやるのは、2021年の11月に『この街ツアー』というのを焼津でやって以来3年ぶり!! 久しぶりなんですが、『沼津』ということになると、もう(何年前か)言いたくないくらい久しぶりです!!(笑) 今日私のコンサート初めての人~?」(客席全体から結構たくさん手が上がる)

 千里さん、いつものように衣装の説明をして、「今年は元日から大きな地震があったりして、そういうニュースを聞くといつも心配になります。ロビーに募金箱がありますので、ご協力よろしくお願いします!!」

 千里さん「今日も客席が結構よく見えやすいですよ~♪ 後ろの人も見えてますか~? いちばん前の人も結構近くて、恥ずかしいですね~(笑) 客席が近いと私もドキドキしちゃいます♪」

4. SO BLUE
5. 勉強の歌
6. あるOLの青春
7. しりたがり
8. オーバーヒートナイト

 今日はBパターンですから「勉強の歌」。私は直近Bパターンの富山は欠席してますから、前回のBパターンは大阪枚方だったんですけど、枚方も沼津もガチ勢さんたちが後方で分散しているので、あのみんなで一斉に糸巻き巻きする「揺れる客席」が全く実現しません(苦笑)。今日は20列目あたりに明確にラインができていて、さすがに後方に配置されたDJPの人も20列目以降にはいなかったと見られ、20列目以降はほぼ沈黙状態(苦笑)。

 「オーバーヒートナイト」のあたりでは千里さん、もうかなり暑そうです。途中で水分補給してました。あの衣装はこれからの季節はきついわ~(笑)

(公式インスタより「この衣装は暑いわ~」(画像は福井公演のもの))


 千里さんMC「暑いね~! 今日はかなり暑いです! 水分補給しながら見てくださいね♪ というわけで、沼津は31年ぶり!! 『LUCKY7』以来ですけど、そのとき来たよ~っていう人~?」 客席意外と結構手が上がります♪ ちなみに、私は31年前のLUCKY7ツアーの時はスタッフのバイトをやっていたけど、沼津公演には来ておりません・・

 千里さん「今日は再び来れてうれしいです!! 静岡は東京から(プライベートで)ドライブで来ることもあるんですが、今日も行ってきましたよ!! 千本松公園!!(千里さん「千本松公園」と言ったようにわたくしメモしてますが、正しくは「千本浜公園」ですか?) 富士山をバックに良い写真を撮るはずだったんですが、結局諸事情ありまして違うところに行って、雲ひとつないところで富士山を撮れましたので、またインスタ見てください(笑)」

千里さん「沼津港!!」(客席「やっぱり千里さん沼津港行ったんか~」とザワつく(笑))
千里さん「(沼津港!!)行きたかったけどぉ~」(客席大笑い)
千里さん、なんで客席が笑ったのかわからず、「あれ? なんかヘンなこと言った?」
わたくし「沼津港行ったのかと思ったぁ~!!」
千里さん「あ~、行ってないよ!!」

 私は客席がなんで笑ったのかを千里さんに説明したつもりだったのですが、私の意図は千里さんには伝わらず、千里さんあっさり「あ~、行ってないよ!」とのこと(笑)。千里さん!! あそこの客席の笑いはそういうことだったんですよ!!

千里さん「富士山はみんなも今日見たでしょ? 今日はこのきれいな富士山をバックに盛り上がっていきましょう!!」

(公式インスタより)




9. ララサン
10. 二人は恋人
11. ファイト(スロー)
12. テリヤキ

 千里さん、合間合間に水分を補給しております!! 早く衣装の上着を脱いで後半用の衣装になりたいんだろ~な~(笑)

 ちなみに、今日は私の隣の席の人もメモをとっていて、私のより大きなメモ帳に何やらメモをとっていたんですよ~(笑)

 千里さんMC「ほんとに暑くなってきました~! 最近急激に気温も上がってきました! で、久しぶりの沼津♪ 美味しいものもいろいろ食べました! まずは、山正の山正丼! あ、沼津の人~? 沼津出身の人~?」(客席結構たくさん手が上がる)

千里さん「食べたことある? 中央亭の餃子!!」(客席から「パチパチ~」と拍手)
千里さん「私、初めて食べたけど、持ち込まれたものは冷たかったの」(笑)
千里さん「三角形をしていて・・、え?丸型? いや、三角形でした(きっぱり)(笑) あんがいっぱい入ってて・・ よく食べに行ってる人~? あ~、ありがとう、そんなに多くないけど(笑)」

 ちなみに、我々、沼津公演終了後に中央亭に食べに行ってみましたが、もう閉店時刻を過ぎていたようでした(苦笑)。

(中央亭、閉店の図)


千里さん「ボルカノのバラエティセット! みんな『何それ?』っていう顔してますけど(笑) 沼津の一部ではソウルフードらしいです♪ ワンプレートの上に載ってて、なんでそんないっぱいのっけちゃったの?っていうくらい載ってます(笑) お茶の『ぬまっちゃ』!!」

 客席Fさん「ぬまっちゃ」掲げております!!(笑)

千里さん「冨久家のイタリアンロール! 沼津の人、食べる?」

 客席NBさん「イタリアンロール」掲げております!!(笑)

千里さん「これは知ってるかな~? 沼津深海プリン工房の深海プリン!!」
客席「今日食べて来た~!」
千里さん「そんなにメジャーなの? 私まだ食べてない(笑)」(客席ウケる)
千里さん「終わってから食べる! ほら、(公演前に)全部は食べれないので~(笑)」
千里さん「雅心苑の雅心だんご! みたらし団子みたいな!」
千里さん「桃屋のコッペパンサンド! パンデロールののっぽパン!」

 客席Gさん「のっぽパン」掲げております!!(笑)

千里さん「これも終わったあと食べます(笑) ほかにも『千里さん、これ食べてください!』っていうのがあったら教えてください♪」

(公式インスタより)




千里さん「それでは、ここから2曲は静かめの曲になりますので、お水を飲んだり座って足を休めたり、トイレ行ったりしていただいて・・、トイレ行くと曲が聴けなくなっちゃうね(笑) タイミングが難しいね~ じゃ~、トイレはガマンしてください!(笑)」(←なんだ、このMC(大ウケ))

13. 渡良瀬橋
14. 雨
15. 17才
16. わたオバ

 千里さんMC「この曲は、コンサートでも盛り上がる4曲でしたね~♪ 『私がオバさんになっても』は、歌ってても最近気持ちが変わりました」(客席「おっ?」)

 千里さん「心に余裕が出てきて、(歌ってるときに見る客席の)みんなの顔が面白い!! みんな何か言いたそうなんですよ! こないだぐらいから面白くなってきました(笑)」

 確かに、最近のどこかのMCから千里さんそんなこと言い始めましたけど、わたオバの時に何か言いたそうなお客さんって、そんな人います?(笑)

(公式インスタより、やっと暑い上着を脱げて、千里さんエンジン全開♪)


 グッズ紹介。
千里さん「タオル持ってる人は上に上げて~!! あらっ、(あなた)どうしました?(笑) 売り切れ? 2色ともは売り切れにはなってないはずなんですけど~(笑)」

千里さん「Tシャツ! 結構目立つこのTシャツ(笑) ロンTは暑くなってきましたからまだ売れ残ってますけど、予備でどうぞ(笑) クツ下は履いてる人あまり見かけないけど(笑) パンフ! トートバッグは軽量です(笑) 生写真は今日はどんなの?」と言ってまた最前列の人から生写真を借りる千里さん♪

千里さん「あ~♪(今日の生写真は)あの曲歌ってる時のだね♪ これ全部集めてる人いるの? 一体(お金)いくらかかるの?(笑)」
客席前方下手「(写真の)ホルダー作ってください!!」
千里さん「ロフトとかハンズとかで売ってない?(笑)」
なおも、いろいろリクエストする客席前方下手に対して、千里さん「はいはいはい!!(と切り上げる)(笑)」

 メンバー紹介。今日も千里さん楽しそうにメンバーを紹介します♪
千里さん「今日はおめでたい話があります! 坂本くん結婚しました~! いつだったっけ?」
坂本さん「5月15日!!」
千里さん「みんなからも『おめでとう』を言ってあげてください!!」
客席一斉に「おめでとう!!」
千里さん「幸せ太りにならないように!!」(←人生の先輩からのアドバイス風(笑))

千里さん「というわけで、残りみなさん・・」
客席「え~っ!!」
千里さん「残り3曲に・・」
客席「え~っ!!」
千里さん「残り3曲なんですが~、次の曲はフリがありますので、どうしても恥ずかしい人には無理強いはしませんが、一緒に踊ると楽しいよ♪」

「あなたは人気者」の振付指導、今日もアカペラで踊って「フッフー!!」、客席「もう一回!!」とリクエスト♪

 2回目は1回目よりゆ~っくりなテンポで。最近は2回目はこんなにゆっくりになったんですか?

(公式インスタより)


17. あなたは人気者
18. 夜の煙突
19. 雨のち晴れ

 「あなたは人気者」の「♪が~んばらなくっちゃ」では、千里さん一回腕のブレスレットがスカートに絡まってフリができず一回休み(笑)

(公式インスタより「♪君とデート~」)


アンコール
20. 気分爽快
21. NEW SEASON

 最近「NEW SEASON」の間奏の山上佑さんのソロパートでは、わたくし佑さんに向かって手をキラキラさせて、佑さんを盛り立てるフリを独自にやっております♪ 「セーラー服を脱がさないで」の「♪女の子はい~つ~でも MI・MI・DO・SHI・MA~」の時のリードボーカル以外のメンバーのフリと言えば、わかる人にはわかっていただけると思いますが♪(笑) 日比谷野音のサンセットパーティーの時に私が満里奈ちゃんに向かってやってたフリです♪

 ちなみに、この件は山上佑さんにお伝えしてお返事をいただいたので、一応佑さんもご存知の案件となっております(笑)♪

(公式インスタより)


千里さん「アンコールありがとうございます~♪ 今日は大変大きな声援をありがとうございます!! 31年前に来られてた方も、初めて来られた方もありがとうございます!! 昨年からこのツアーを始めて、初めて行くところもあって、初めて行くところはドキドキするんですが、沼津もみなさん盛り上がっていただいてありがとうございます!! 次回30年後はできないと思うので(笑)、それまでにまた来たいと思います♪」

 千里さん、「30年後はコンサート無理」発言出ました!!(笑)

千里さん「コンサートの最初のあたりは前の方の席の人もキンチョーして目線怖くて、笑いもせずジーッとこっちを見てましたけど(笑)、みなさん笑顔になってくれて良かったです♪ プライベートでも沼津にお寿司食べに来たいと思います♪ 今日もみなさんいろんなところから来てくださっていると思いますが、みなさん自分のふるさとのことを思って、最後この曲で終わりたいと思います!『この街』!」

22. この街(セリフは「中央亭の餃子」と「パンデロールののっぽパン」)

(公式インスタより)


Wアンコール
千里さん「(客席)後ろの方、暗くて見えないけどありがとう!!」と言っていたら、照明さんが客席後方をパッと明るくしてくれました♪
千里さん「私に向いてる照明ちょっと落として!!」と照明さんにリクエストして、客席後方まで見ようとしてくれていました♪

千里さん「このツアーは7月2日まで続きますが、今は暑かったり寒かったり体調崩しがちな季節なので、私もツアーが終わるまでは特に気をつけてます♪ みなさんも気をつけて!! 6月からは夏曲メインでやります!! なんで今日じゃないんだ?という声もありますが(笑)、ぜひまた来て下さい!!」

23. コンサートの夜

千里さん「今日は31年ぶりに沼津に来れて良かったです!! また来てくださいね♪ 気をつけて帰ってください!!」

終演18:59 公演時間2時間28分。今日はMCも体感的にはどっちかと言うと短めだったくらいに感じたけど、あっという間に時間が過ぎて、時間的にはいつもと遜色ない、みっちり2時間28分の濃厚ライブでした♪

 終演後、私の隣で私のより大きなメモ帳でメモっていた方が、その隣の席だった方から「あの~、もしかしてモニャゾーさんですか?」と言われていたのにウケました(笑) すみません、モニャゾーはわたくしでした・・(笑)

(公式インスタより)


 終演後は、中央亭が閉まっていたので、別のお店で餃子を食べて反省会(笑)

(反省会の図)


 反省会のあとはホテルに戻ってレポの下書き。いつもこんな感じで、公演後はホテルのデスクに向かって深夜まで執筆しております(笑)


 今日は千里さん「31年ぶりの沼津」をかなり強調しておられましたが、明日はわたくし幼稚園時代に住んでいた山梨県を、48年ぶりに再訪いたします!! これも千里さん公演があったからこそで、とても楽しみです♪

◆2024年5月18日(土)
「森高千里 2024 今度はモアベターよ!」
静岡県沼津市 沼津市民文化センター 

01. 東京ラッシュ
02. ザ・ミーハー
03. 非実力派宣言
MC
04. SO BLUE
05. 勉強の歌(←Bパターン)
06. あるOLの青春(←Bパターン)
07. しりたがり
08. オーバーヒートナイト
MC
09. ララサンシャイン
10. 二人は恋人
11. ファイト!(スローver.)
12. テリヤキ・バーガー
MC
13. 渡良瀬橋
14. 雨(アルバムバージョン)
15. 17才
16. 私がオバさんになっても
MC
17. あなたは人気者
18. 夜の煙突
19. 雨のち晴れ

(アンコール)
20. 気分爽快
21. NEW SEASON
MC
22. この街
(ダブルアンコール)
23. コンサートの夜

(公演時間:2時間28分)

※私の過去の森高公演レポほか、森高関連記事をご覧になりたい方は、ブログカテゴリー「森高千里」をクリックすると、まとめて出てきま~す♪
ブログ一覧 | 森高千里 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2024/05/20 17:05:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

森高千里、2023NHK大阪ホール ...
モニャゾーさん

森高千里、高崎公演に行ってきました ...
モニャゾーさん

森高千里、2024熊本❝凱旋公演❞ ...
モニャゾーさん

森高千里、2023川口公演に行って ...
モニャゾーさん

森高千里、2024鹿児島公演に行っ ...
モニャゾーさん

森高千里、2024山梨韮崎公演に行 ...
モニャゾーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

愛車DC5で鈴鹿と岡山国際を走っていました。 ベストタイムは鈴鹿2分35秒、岡国1分51秒。 目標は鈴鹿2分32秒台、岡国は1分50秒切り!! でしたが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234567 8
910111213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
後期FK8、10/24納車!!
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
仕様一覧 ◆エンジン系 ・エンジン自体は2基目(初期の中型らしい)  ※オーバーホール済 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation