• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やんぢのブログ一覧

2014年11月20日 イイね!

目指せ30万キロC5版 第9回   

目指せ30万キロC5版 第9回   おかげさまをもちまして、ウチのシトロエンC5ツアラーは今日の帰宅途中に4万キロを迎えることが出来ました。

3万キロが6月8日ですから、5か月半で1万キロ走行です。
3万キロの時にはあまり距離が伸びないことを嘆いていましたが、今年下期は夏休みの気仙沼行きなどもあり順調に距離が伸びました。
とはいえ、2千km/月には達していません。



納車からのデータで見ると

2013年2月15日にオドメーター807kmで納車。

今日までに1年9か月チョイ。

納車後39200キロ走行として計算すると

ざっと1866km/月


何とか月2000kmのペースには乗せたいのですがねぇ・・・





ちなみに、3万キロの時にドラコンの2チャンネルをリセットし、1万キロ走行の平均値を出そうとしたのですが、途中で間違えてリセットしてしまいました。




4万キロで改めてリセットし、ここからの1万キロの平均値を出したいと思います。
Posted at 2014/11/20 20:19:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 目指せ30万キロC5版 | 日記
2014年08月11日 イイね!

目指せ30万キロC5版 第8回   ますます減少傾向

目指せ30万キロC5版 第8回   ますます減少傾向世間様ではお盆休みに入っている企業などもあると思いますが、出勤です。
今朝の通勤途中に3のぞろ目になりました。







前回、3万キロになったのが6月8日。

この時点で

>平均すると1800km強/月で、予想された2000km/月を大きく割り込んでいます。

と書きましたが、それから3333キロ走るのに2ヶ月以上かかっています。

1666km/月以下ということで、ますます走行距離が減少傾向になっています。

Posted at 2014/08/11 08:19:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 目指せ30万キロC5版 | 日記
2014年06月08日 イイね!

目指せ30万キロC5版 第7回   距離伸びねぇ…

目指せ30万キロC5版 第7回   距離伸びねぇ…2013年2月15日に納車されましたから約1年4ヶ月です。

オドメーター807kmで納車、今日は既に30010kmまで走ってますから、約29200km走行したことになります。

平均すると1800km強/月で、予想された2000km/月を大きく割り込んでいます。



BMWX1を買ってからシトロエンC5ツアラーの走行距離の伸びが明らかに鈍っています。
理由は簡単で、今まで妻のクルマがスバルR2の時には、いわゆる“お出かけ”は必ず私のクルマで行ってました。
最近は中距離(たとえば長島や土岐のアウトレットなど)の時には、BMWで出かけることが多くなったので、必然的にシトロエンの出番が少なくなってます。
ちょっと前には長野県にもBMWで行きましたからねぇ。








備忘録

さて、前回20000kmの時にはキリ番を撮り損ねました。
なので、ドラコンの2チャンネルのリセットもしませんでしたので、今回はリセットしました。
つまり30000km~39999kmの平均速度と平均燃費を出してみようということです。

ちなみにリセット前の数値は

↑これは10000km~19999kmまでの数値です。
(ドライブ毎にリセットする趣味というか習慣はないので、そのまま放置されてきました)
なので20000km~29999kmまでの記録は無いわけです。
ここからリセットして、次の1万キロを記録します。
Posted at 2014/06/08 17:35:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 目指せ30万キロC5版 | 日記
2013年11月22日 イイね!

目指せ30万キロC5版 第6回   失敗(>_<)

 目指せ30万キロC5版 第6回   失敗(&gt;_&lt;)先ほど帰宅途中に2万kmのキリ番を…
撮り逃しました。

厳密には納車後の走行距離はまだ2万kmに達していません。
最近ペースが落ち気味で、だいたい一ヶ月に2000km平均くらいです。
Posted at 2013/11/22 22:15:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 目指せ30万キロC5版 | 日記
2013年09月06日 イイね!

目指せ30万キロC5版 第5回   とりあえずキリ番

目指せ30万キロC5版 第5回   とりあえずキリ番 今朝、駐車場を出ようと思ったら偶然キリ番でした。

納車時に800kmを超えていましたから、自分で走ったのはまだ1万4000キロチョイですが、なんとか一か月平均2000キロ超えはキープしています。





先日オイル交換もしたので、目下の検討事項は“タイヤローテーションをやるかやらないか”です。
(あえてローテーションせずに、減ったら前2輪を交換、その次に4輪交換というのもありだと思っているので)
どうしましょうかね?(楽しい悩み)
Posted at 2013/09/06 13:53:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 目指せ30万キロC5版 | 日記

プロフィール

「@susp2 お怪我は大丈夫ですか?ケガが無ければ切り替えて新車のことだけ考えましょう(笑)」
何シテル?   02/15 17:47
愛知県北部在住です。 “部品取り”も入れると過去に13台のシトロエンを買った熱狂的シトロエニストですが、なぜか今はBMWがメインカーです。 ****...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
141516171819 20
21222324 252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

行って来ました南房総一年ぶり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 22:19:32
新車購入 一番の心配事は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/17 21:08:56
スズキ車の衝突安全性は世界一 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/02 15:00:38

愛車一覧

BMW X1 BMW X1
奥さんがお気に入り ・BMWが好き ・SUVっぽいのが好き ・あんまり大きいのはダメ と ...
シトロエン GS シトロエン GS
1.2リッタークラスのファミリーカー/大衆車として 【古今東西に世に出たすべての車の中で ...
シトロエン CX シトロエン CX
人生でCXを3台買ったうちの最初の1台。 1989年に新車で買ったシトロエンBX16T ...
シトロエン BX シトロエン BX
ここのBXのグレード選択画面って発売年とグレードがリンクしてなくてメチャクチャ。 選択画 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation